プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】掛け持つということ

2024年1月8日(792日目/1410日目)

掛け持つということ

 

 

用途

 おうち最高。ライブもいいけど、家にいるのもいいですね……。3連休でホントによかったわ……。土日両方ライブに行ってそのまま月曜からお仕事だったら絶対に耐えられない。途中で体力空っぽになってたと思います。1日休みがあるのとないのじゃ全然違うね。今日一日でかなり体力回復できました。そんで明日からのお仕事も4日間なんでしょ? いつもより1日少ない。最高じゃないですか……。

 

 でもいつまでこれやってられるんだろうな。ライブ2日間の体力を1日で回復できるのって、今の間だけなのかもしれない。若いからなのかも……。年取ると体力が回復しなくなるっていろんな人に脅されてるので、いつかそういう日が来てしまうのかもしれない。そうなった場合どうすればいいの? 休みの後ろに更に有休を入れるか、あるいはライブに行くのを1日だけにするか……。どっちも微妙だな。若いままでいたいです……。一生懸命体力づくりしておけばなんとかなるんでしょうか?

 

 まぁ有休使うのがいいのかな……。有休ってそういう使い方もアリだよね。何か予定がある日じゃないと使っちゃいけないわけではないから、有休って。一日家で体力回復するために有休使うのもアリ。もしかしてみんなそういう使い方もしてんの? 平日に予定あるときにしか有休入れないから、いつまで経っても有休が減らないんですか? そういうこと? みんなの有休の使用用途が知りたいです。どういう使い方をしてるのか教えてほしい。参考にさせてください。

 

 

抱負

 自分でも信じられないんですが、今日お仕事しなかったです……。お仕事せずに済みました! 正月明けの3連休なので1日くらいはパソコン触らないとどうにもならないと思ってたんだけど、パソコンを開くことなくこの連休を終えることができました。感謝です……。何に感謝すべきなのかは分からないけど、とりあえず感謝しています。今年はこういう連休ばっかりだったらいいな。休みの日にパソコンを開くことなく一年を乗り切りたい。頑張れば叶えられそうな目標ではあるが、頑張らないと叶えられない。

 

 ちなみに今日は別に触んなくてもなんとかなったわけではない。取引先はカレンダー通りの休み方をするわけではないので、メールもめちゃめちゃ飛んできていた。だから明日がシンドくなっただけではある。ただ今日はパソコンする気にならなかったってだけよ。なんかそういうテンションじゃなかった。昨日一昨日の疲れもあるし、ゆっくりしたかったんです……。だから明日やらなきゃいけないことはいっぱいある。頑張ります……。

 

 今週、何気に忙しいかもね。木曜日は外出で、金曜日は一日中ミーティングの予定なんですよ。だから自分の好きなことできるのって明日明後日くらいだと思う。まぁこのスケジュールもある程度自分で決めた部分があるのでなんとも言えないんですけど……。頑張ります。今年は残業をあまりしないようにしたいが、もう既に仕事始めの日からガッツリ残業してるので手遅れな気もする。今からでも間に合いますかね……? 最終的には月のトータル時間で判断するので、こっから減らしてけばいっか。なんとかしてみせます。

 

 

やりくり

 ぼくが2日間エビ中のライブを楽しんでる間に、東北産の方でもいろいろな発表がされていた。その一つが春ツアー。東北産はその名の通り東北を拠点にして活動しているので、東京で観る機会は基本的にはそこまで多くはない。だからこそ春ツアーとかで東京来てくれるときには参加したいよね。ってことで、さっそく申し込みをしました。エビ中のライブに向かう電車の中でFC先行に応募した。東北産もいよいよFCチケでライブを観るチャンスなんですね……。ちなみに都内近郊のフリーライブも発表されたので、都合が合えばそっちも行きたい。都内近郊って、都内? 都内に近い他県も都内近郊なの? バカだから分かんないです……。

 

 ちなみにエビ中の方も昨日のライブで春ツアーが発表されました。こちらももちろん受付が開始されれば応募するつもりです……。去年は4公演応募して全て当選したが、今年はどうでしょうね。昨日発表された会場を見た感じ、場所的に参加できそうなのは5公演ぐらいあった気がする。市川・川崎・大宮と東京2公演とかだったかな。この中だと大宮だけ気持ち遠いのかな。まだチケットの値段とかも発表されていないので、詳細が出たら諸々考えてみたいと思います。最終日は大阪だったので応募しない。

 

 今まではエビ中だけだったんですけど、2グループ追いかけるのってこんなにお金と時間がかかるんですね……。ビックリしてます。東北産のオタクになる前は何も考えずにエビ中のライブ全部応募してもある程度貯金ができるような生活だったけど、掛け持ちは結構スゴいことになりそうだぜ……。どっちかだよな。出費を減らすか、収入を増やすか。でも意外と出費ってこれ以上減らしようがないのかも。あるとしたら食費だな……。お昼ご飯とか食べなくても全然平気なので。あとなんだかんだ両方満キンでやっても貯金はできる気がする。

 

 ……できるよな?