プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】無神論

2022年11月1日(359日目/977日目)

無神論

 

 

 ライブの抽選外れました。もう今日の日記はこれしか書くことないです。他に何もないだろ。これが全てだわ。落選する度にこんな悲しい思いしなくちゃいけないんですかぼくは。キリないって……。こんなん落選以前に抽選に対しての苦手意識植え付けられてしまう。だからもっと大きい箱でやった方がいいって言ったじゃないですか! ぼくもう有休も入れてたのにどうしてくれるんですか……。まだFC抽選が外れただけだからチャンスはあるんだろうけど、FCが外れたらもうほとんど無理だろ。望み薄かもしれない。

 

 でも今までぼくがFC抽選で外れた公演とかもTwitter見てると一般で当ててる人いるんだよな。まぁ当たり前なのかもしれないけど。でもぼくはFCで外した公演がそれ以降の抽選で当たったことは一度もない。FCで落選したらそれはぼくにとってはもう行けないってのを意味するからね。どうしたらいいんですかこんなん……。一応オフィシャル抽選とかもあったら申し込みはするけど、あんまり自信ないわ。今のうちにゴミ拾いとかして徳積んどくか……。

 

 当落発表が今日だってのもすっかり忘れてて、帰りの電車の中でメールを見たら「ご用意できませんでした」って書いてあった。腹立つな……。未だに嘘だと思ってるからな。スベッてるジョークだと思っている。そういうのいいから早く本当の抽選結果教えろよ。あるんすかね、こっから一般での当選は。あったとしてもFC当選よりは席良くないからな……。まぁ行けるだけいい。行けるんだったら全然いい。頼んますわホントに。もう有休入れてるんですぼくは……。このままライブも行けないのに休みだけ残ったら悲しすぎるって。どう過ごせばいいんだよぼくは。

 

 

脇道

 とりあえず気を紛らわすために今日のお仕事の話でもするか。気持ち切り替えてこ。今日も本社に行きました。今朝、寒すぎませんでした? 朝起きてちょっとビックリしたもんね。急に冬すぎる。そんなことしていいんだ。季節ってそんな一気に切り替えるのアリなんだ。もっとグラデーション気味にしてくれよ。ただ天気が崩れないのが不幸中の幸いでした。寒さに弱いぼくにとって気温が低いのが「不幸」であることは変わらないんだけどな。

 

 今日は何かと忙しかったな。月初なのでそのルーティン業務をやって、更に新しい業務を引き継いだりした。あとは別の取引先の引継ぎとかもやったな。そう考えると今日のお仕事はなかなかてんこ盛りだった気がする。いつもより時間の流れが遅く感じた。充実してると時の流れって早く感じるはずなのに、あまりにも密度が濃すぎて「あんだけやったのにまだこんな時間なのかよ!」ってなってた。普段より疲れたかも。

 

 そんで明日は下期から持つことになった取引先の本部にご挨拶に行くので、その下準備をしました。まぁ下準備って言っても特に何もしてないんですけどね……。なんか資料刷ったりしただけよ。それを渡すとこまでしか考えてない。そっから先は同席する上司に話してもらいましょう! だって顔見せ程度って聞いてるから……。それにまだ引き継いで1ヶ月くらいだからほとんど何も分かんないしな。とりあえずニコニコして元気でいようと思います。元気があれば何でもできるんで。

 

 

 なんかそんなに気持ち切り替わってないかも! なんで落選したんだ……。あぅ……。当選した人全員コンビニ支払いに設定していてくれ。そんで支払い忘れて全部流れればFC抽選がなかったことになるから。正直ナメてました。配信もあるから地方の人は抽選せずにそっちを選ぶかと思ってたけど、卒業ライブってスゴいんですね……。卒業ライブの次の日に同じ会場でやる新体制発足のお披露目ライブの方は当たったし。卒業式の方がどっちかって言うと見たかったんですぼくは……。

 

 マジな話、オフィシャル抽選があるとすればそこが最後のチャンスだとは思っている。先着順の一般発売までもつれ込んじゃうともう勝ち目はないだろうな。そもそも空売り同然の枚数しか残ってないだろうし、熾烈な争いになることも予想されるのでそこまで引っ張ってしまうと正直かなり厳しいと思っている。ハズれるんだ……。エビ中、当日券売ってる公演もあったりするのにこういう大きいライブでキャパそこそこ絞ってくるのなんなんだ。逆であれよ。

 

 だって去年の大学芸会って当日券とか売ってなかった? ぼくまだFC入ってなかったから一般で買った記憶があるんだけど。オフィシャル抽選だったのかな。同じ看板のライブなのにひなたの卒業ってなるとやっぱりスゴいんだね。もっとおっきいキャパのとこでやってくれればよかったのに……。ちなみにぼくは配信はあんまりハマらないタイプなので、現場のチケットが用意できなかったら潔く諦めようと思っている。そのときは家でゲームでもしてようと思います。

 

 選択肢、悲し……。