プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ヒヤヒヤ

2022年9月23日(320日目/938日目)

ヒヤヒヤ

 

 

合わせろ

 お休み! 3日間しか働いてないけど往復3時間の移動をしてるから疲れ方としては5日間働いたのと一緒な気がする。そうなると休みが3日しかないのは釣り合わないかもな……。休みも等しく5日間あるべき。そしたら来週は3日しか働かなくて済むし、そこできちんと3日分の疲れ方をすれば帳尻が合う。2週間使ってカレンダーとの整合性を取ろう。そうじゃないと納得いかないもんね。日数とかそういう部分じゃなくて、精神的な感じ方で休みを設定するべき。

 

 今日の朝は8時に起きました。昨日は久しぶりに寝落ちした。いつも寝るときに睡眠記録アプリを使ってるんだけど、今日は起きてiPhone見たらそのアプリの画面になってなかったからそこで初めて自分が寝落ちしたことに気が付いた。まぁヘトヘトでしたもんね……。たぶん23時くらいに寝たから9時間睡眠だね。休みにしては寝てない方なのかも。もっと寝ればよかったのに……。明日は早起きだから今日寝ておくべきだった。まぁ日曜日もあるから取り返せる。最後にケツ合えばいいからね。

 

 湿度とんでもないよね今日……。ぼく湿度大ッ嫌いなのよ。あんま好きな人はいないと思うんだけど。エアコンの除湿モードがあるのでそれを使ってるんだけど、これを使うと部屋の温度が一気に下がる。20℃近くまで下がるのよ。そうなると寒すぎんのよな。どうしたらいいですか? その調節を午前中はひたすらやってました。ちっちゃい除湿器買うしかないのか……? 一部屋用の大きさの除湿器とか買うか。自分への誕生日プレゼントかもな。自分へのプレゼントが除湿器って、あまりに大人すぎるわ……。

 

 

ブシャッ

 午後は『ANNIVERSARY POINT』を観ました。この前届いたエビ中のCDについてた特典のドキュメンタリー映像ね。2時間あった。ヒュ~。実質映画なのでポップコーン食べながら観ました。モニター買っといてよかったね。あとBlu-ray再生できるパソコン買っといてよかったね。これ無かったら観られなかった可能性すらある。リビングのDVDプレイヤーってBlu-ray対応してたっけ……? 記憶にないです。Blu-rayってそんなに観ないしな。そもそもBlu-rayと普通のDVDの違いもよく分からないんだけどね……。

 

 それから筋トレしました! 久しぶりにした。2週間ぶりくらいかも。手術したこともだいぶ傷が小さくなったのでトライしてみた。「力入れた瞬間傷口開いて血が噴き出したらどうしよ……」ってビクビクしながらやってたけどな。あと2週間ぶりにやったから明日は確実に筋肉痛です。ライブなのに……。久々にやったけど「やりたくねぇ~」って気持ちめちゃめちゃ強かったです。ここだけは変わらなかった。この部分だけは久々だろうが毎日やってようが変わらない。

 

 そんで今、日記を書いているというワケ……。いつもより早い時間に書いている。なぜなら明日はライブで予約投稿していかないといけないから。多分そう。何時ごろ帰ってこれそうかまだ調べてないから予約投稿しないと間に合わないのかどうか分かんないんだけど、恐らく予約投稿をしないといけない。まぁしといて損はないけどね。どっちにしろ書かなきゃいけない日記ではあるし。分かってるよ。今日のぼくが苦しめば朝いたのぼくを救えるってことでしょ……。まぁ純にライブを楽しみたいので、後で書くことにします。

 

 

優先順位

 明日の到着時間どころか何時に家を出ればいいのかすら調べてないな……。なんとなくの見込みしかない。6時くらいに出ればよかった気がする。明日のライブは秩父で開催されるので前回同様バスツアーで行くんだけど、7時半とかに東京駅に集合ってメールに書いていた気がします。むしろ6時だと早いかも。でも集合場所が東京駅だからね~。迷子になるの前提で動かないといけないから。東京駅ってあんま使わないし、行ったとしても特定の乗り換えとかでだけだから移動ルート固定されてるんだよな。知らないとこに行かないといけないんだったらバッファを持たせないといけない。それが東京駅。

 

 この日記書き終わったら調べます。いや、この日記書いて明日の予約投稿分も書いたら調べる。最終的に明日の集合に間に合えばいいって話ですからね……。あと明日もしかして早起きですか? まぁ早起きって言っても5時起きとかだとは思うんだけど。平日はいつも6時に起きてるから今更1時間早く起きるくらいなんともないよね。ただ時間とかじゃなくて、休みの日にアラーム設定して起きなきゃいけないのはストレスよな。ヤダな~!

 

 あっモバイルバッテリー充電しないと……。出張行ったときに使ってから充電してないや。あと雨具持ってかないと……。屋根はあるとはいえ屋外ステージだし、あとなんか雨漏りするらしいし……。屋根の意味よ。なんでか分かんないけど部屋の引き出しにカッパが入ってたのでそれ持ってきます。いつ買ったんだこんなの。そんで雨漏りして地面も濡れてるらしい。荷物入れる袋とか持って行かないとな。持ち物だけで言ったらファミえんじゃん。この辺の準備もこの日記書き終わったらやります。

 

 いや、明日の分も書いたらやります……。