プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】電撃復帰

2023年2月26日(476日目/1094日目)

電撃復帰

 

 

落とす

 帰るぞ〜! 2泊3日の大阪旅行が終わりました。帰りま〜す! ヘトヘトだわ。こんなに疲れるとはね。まぁ仕事終わりで向かったし、そういうのもあるんだろうな。いつもより睡眠時間も短かったし……。スゴいな。こうやって書くと「風邪をこじらせるときのコンディション」すぎるな。体力が弱っている状態すぎる。絶対に風邪なんかひかないぞ! 今日はゆっくり寝る。家に着くのは21時くらいだけど……。頑張ります。「頑張ります」としか言えないよ。

 

 1日目は仕事が終わってから向かったので19時半くらいに新大阪に着いた。そこからみんなで合流して宿に着いたのは21時過ぎとかだったな。そんでシャワー浴びてコンビニで買ったご飯食べたらもう23時とかよ。翌日も早い(予定だった)のでさっさと寝ました。ぼくはね。他のみんなが何時まで起きてたかは分からないです。ぼくはすぐ寝たよ。就寝時間としては23時の時点でいつもより遅いから。

 

 この日の夜ご飯はカップ麺とお菓子でした。いつも出張に行ったときの夜ご飯と同じ献立ですね。こういうのを「献立」って言うのかは分からないけど。そんでぼくはご飯を食べる前にシャワーを浴びたい派なので、帰宅するなりさっさとシャワーに向かいました。出張のときとかも一通り外での用事が済んだらシャワー浴びるもんな。外で浴びてきた「穢れ」を落としたいので……。あとホテルとかだと休める場所がベッドしかないってのもある。汚れた状態でベッド入りたくないじゃん。だから最初にシャワーを浴びるんです。そんな1日目でした。

 

 

おとなりさんの

 2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。人生初……。めちゃめちゃスゴかったね。やったこと全部書くとキリがないのでいくつかピックアップしよう。『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』、スゴかったです……。東京ディズニーリゾートには精通しているがUSJは全く知らないのでアトラクションに乗る度に「舞浜で言う○○ね〜」みたいに置き換えてたんだけど、このアトラクションに関しては置換できるものがなかった。唯一無二でしたね。

 

 ショーだと『ウォーターワールド』に感動しました。ぼくの大好物のスタントアクションを目の前でやってくれたので楽しかった。演出効果もふんだんに使われていたのでとても良かったです。こういうのもTDRでは観られないコンテンツだよな。Twitterとかに流れてくるから人気のコンテンツだってのはなんとなく知ってたんだけど、そりゃそうだわな……。こんだけのもんやってればそりゃ人気出るわ。

 

 そしてこの日のお昼くらいまで3日目の今日の予定が決まっていなかったのよ。でも今回一番楽しみにしていた『SUPER NINTENDO WORLD』の入場整理券が夕方からしか取れずアトラクションの運営も入ったときにはほぼ終わっている状態だったので「じゃあ明日も来る〜?」ってなってそのまま年パにアップグレードしました。ということで! 年間パスポートを手にしました。TDRの年間パスポートがを手放してから早3年、まさかこっちの年パを作るとはね。しかも人生で初めて遊びに行った日にな。

 

 

これから

 そんなこんなで本日もUSJに行ってきました。結局、大阪旅行じゃなくてUSJ旅行でしたね。今日はまず『ザ・フライング・ダイナソー』に乗りました。なんかあの……地面と水平になって乗るジェットコースターのやつ。説明難しいな。これもTDRで例えられるやつないからな。面白かった。今更言うことでもないのでそんなに公言してきてないけど、ぼく絶叫系大好きなんですよ。なのでとても楽しかったです。

 

 そんで『SUPER NINTENDO WORLD』にも行った。『マリオカートクッパの挑戦状〜』に乗りました。これも舞浜にはない。USJは良い意味で技術に頼っている印象を受けた。TDRはかなり保守的なテーマパークだと思ってるんだけど、それに対してUSJは結構攻めたことをやっているイメージがある。まぁそれもある程度の安全圏の中での話ではあるんだけど。行く度に新しい楽しさに出会いやすいのはUSJだと思うし、求めるものが必ずあってくれるのはTDRだと思う。

 

 今回の2日間ではまだ全然回りきれなかったので、まだまだ行ってみようと思います。出張にくっつければたくさん行けそうだし……。まずはアトラクションとショーを全部経験するところからかな。シーズンのイベントも全く分からないのでそこも一周したい。まぁ一周したら年パ終わるんだけど。あと映画好きには結構トキメくポイントが多かったので、ユニバで体験できる作品は観返したりしようと思いました。

 

 まだまだ楽しむ余地あるね。