プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】諦めないって

2022年12月9日(396日目/1014日目)

諦めないって

 

 

怪しい

 お仕事が終わり、一週間も終わる。お疲れ様でした〜。ホントにお疲れだぞ、今週も。先週もお疲れだったけど今週もなかなかお疲れよ。なぜなら週に3日も外出しちゃったからな。月曜と木曜しか会社にいなかったからな。月曜に月曜から水曜でやらなきゃいけないパソコン業務を全て終わらせ、木曜に木金でやらなきゃいけないパソコン業務を全部片付けた。スゴいね……。そんなことできるんだ。己の限界を見た気がする。

 

 でも絶対にすべきではないよね! 余裕を持ったお仕事をさせてください……。その願いも虚しく来週も全く同じ運命が待ち受けている。金曜日が休みで残り4日のうち2日が外出だから……。再来週はこんなんしないようにしよ……。とか言いながら再来週ももう既に1日外出決まってるんだよな。そんで別の日にも外出濃厚な日があるからもうリーチかかっている。これ怪しいぞ。もう年末までマトモな週がないのかもしれない。

 

 今日だってホントはもっと早く帰るつもりだったのよ! 15時半くらいには外出先は出たから「これはフラフラしつつ早めにおうち帰れるコースかな〜」って思ってたんだけど、そのタイミングでパソコン業務が生まれまして……。まぁもともとちょっとはパソコンやって帰るつもりではあったんだけど、結局そっこら2時間以上パソコンやってた。そんで今18時よ。ピッタリ提示。頑張ってるからサーティワン食べながらお仕事した。また? ポッピングシャワーとマジカルミントナイトにしました。パチパチのやつ2つ食べた。

 

 

敗北者

 来週の金曜日のお休み、ホントはライブに行く予定だったんです……。なのにライブにが当たらなかったから今のところムダ有休になりそう。全部で5連敗よ。同じライブのチケット争奪せに5連敗しました。もっとおっきい箱抑えてくれや! そんで配信も一応あるんだけど、これどうしようかね……。ぼくはライブは生で参戦したいから配信はあんまり好きじゃないんだけど、でもひなたの卒業式だからな……。配信で観るかな……。でもまだチケット買える可能性もあるからな……。

 

 配信ライブ、めちゃめちゃ悩ましい。観たいんだよ〜。観たいは観たいけどそれは生で観たいって話なのよ。いやまぁ配信でも十分楽しめはするんだけど、結局それって自分が行けなかったライブの配信じゃないですか……。あ〜あ! 行きたかったな〜! 大声で言ったらなんとかなりませんか……。あとぼくは物販大好きなので会場で実際にグッズの実物見ながらお買い物したかった。配信だとできないから……。先行発売もないから買えたとしてライブ後の通販だし……。

 

 どうしましょう! 買った方がいい? まぁ多分買うけどな……。会場チケットを最後まで手にすることができなかったら潔く配信チケット買います。あ〜あ! 行きたかったな〜! 2回大声で言ったらなんとかなりませんか……。ダメ? そっか……。リセールとかも全然出ないしさ〜。機材解放席も外れたしもう救いはないのか。機材解放席のコンビニ入金流れたチケット狙うしかない? そこまでしないといけないんだライブって。まだまだ初心者だから知らない世界がたくさんある。

 

 

作れ

 明日は映画を観に行きます! 昨日の夜に予約しました。こうでもしないと家から出ないからな。自分で自分を家から無理やり引っ張り出してやったわ。もうこうでもしないと家から出られないのよぼくは。助走がなきゃ外出できない。情けないね……。マンションに映画館できないかな〜。できればTOHOシネマズでお願いします。一番上の2フロアとかを映画館に改装してください。今住んでる方はアレだったら全然、立ち退きとかしていただいて構わないんで……。

 

 私利私欲がスゴいな。まぁ妄想くらい私利私欲スゴくたっていいだろ。一応ちゃんと妄想って自覚はあるんで……。あと映画館以外にもポケモンセンターとか欲しいな。ポケモンセンターとディズニーストアで1フロアずつ使っていいよ。それからジムもお願いします……。あれば行くんで、ジム。あと本屋! 本屋もお願いします! 2フロア使ってください。基本的に行くことはないけど学術誌とかのコーナーもあってくれ。あと知らん検定の参考書とか売ってるコーナーも、知らない雑誌で連載されている漫画の単行本のコーナーもあってくれ。本屋ってアトラクションだから。

 

 コンビニも欲しい……。マンションの1階部分がスーパーになってるけど、それでもコンビニは欲しい。コンビニ、特に買いたいものとかないときもフラフラっと寄っちゃうことあるよね。ぼくの家があるフロアの別の部屋を全てコンビニにしてください。結局マンションの住民はうちだけになったな。でもそれが一番楽しいかも。マンションから出ないで生活できるんだとしたらそれに越したことはないしな。誰か作ってくれ、ぼくのユートピアを。

 

 引きこもらせてくれ!