プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】お土産の正解

2023年2月25日(475日目/1093日目)

お土産の正解

 

 

どうなる

 ヨヤークトーコー。仕方ないじゃん……。USJ行ってるんだから……。今回の大阪旅行のメインイベントはユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。実はぼく、人生で初めて行くんです……。ディズニーは何百回と行ってるけど、ユニバは実は初めてなのよ。まぁもともとそんなに旅行をすることもなかったし、高校の修学旅行で大阪に行ったときはユニバ禁止だったからね。あれ、今でも納得いっていないです。修学旅行で大阪行かせといてユニバ行っちゃいけませんはナシだろ。

 

 この日記を書いている時点では当たり前だけどまだユニバ行ってないんですが、めちゃめちゃ楽しくなかったらどうしような。やっぱテーマパーク行っても機嫌悪くなることってあるからな。大学生のときに上海ディズニーランド行ったときはポケットWi-Fiが使い物にならなくてめちゃめちゃイライラしたし。今回もそんなんないとは言いきれない。急に雨降ってくるとかね……。まぁ折りたたみ傘は持ってるんだけど。あと24歳が急に雨降ったくらいで機嫌悪くなんな。

 

 あとはなんだろ……。まぁ単純に待ち時間が長いのは嬉しくないよな。でも土曜日だからな……。ある程度混むのは仕方ない。まぁ1人で行くわけじゃないし、話してればすぐだろ。あ、めちゃめちゃ寒いのは嫌かも。これが一番可能性としては高いよな。でもダウン着てきたから平気かな……。旅行のためにわざわざダウン着て出勤しました。椅子にかけた状態で仕事してたんだけど、ずっと背中が暑かった。ダウンってスゴいんだね……。接地面持ってるだけであれだけの効果を生み出すとは。

 

 

当番制

 予約投稿の日ってホントに筆が乗らないんだよな……。こんなにかね。まぁ当日じゃないから話のタネがないってのはあるんだけど、にしたってよ。いつもの1.5倍くらいの時間はかかっている気がする。もうやめてくれ! ただでさえ1時間くらいかかってるのに……。どれだけぼくの生活を圧迫すれば気が済むんだ。もうアレにしようかな。どっかで1日くらい捨てて半月分くらいの日記まとめて描き貯めておこうかな。でもそんなんしたらホントに嫌になるかも。もう十分嫌なのに。

 

 日記代行しようかな……。一日分300円とかでクラウドソーシングにお願いしてさ……。曜日でそれぞれ担当持ってやろうよ。とりあえずぼくは土曜日とか担当するからさ、それ以外を担当する6人をどっかから集めてきて。それはもうそういうサイトなのかもしれないけど……。日記ではないな。各々の週報って感じか。それもそれで面白そうだけどな。でもそれこそ担当してる曜日にピンポイントで予定が入ってきたら終わる。じゃあこれもよくないのか。一体どうすれば……。誰かここから出してください!

 

 でも曜日ごとに持ち回りでやってくのは楽しそうだな……。それはそれでやってみたい。ぼくも責任から逃れてみたいです……。この日記って当たり前だけどぼくが一人で書いてるからヘタなことできないんだよな。曜日ごとに7人でやるんだったら「他の人がちゃんとしたの書いてくれるからちょっとくらいふざけても大丈夫」って思える。全員がこのマインドだったらお終いだけどな。一週間を通してずっと訳の分からない日記が投稿されることになる。それはそれで見てみたいか。

 

 

悩まし

 大阪のお土産、どうしようね……。出張で行く度に買ってるからある程度有名どころは制覇したんだよな。困りましたね……。ぼくはお土産を自分のために買っているので、同じものは買いたくない。配るふりして余ったやつを自分で食べるのが真の目的なのよ。だから同じものをもう一回買うのはちょっと……。よっぽど美味しいものとかならいいんだけどね。どうしようかな……。「買わない」というのも手ではあるんだけど、「大阪行きます!」って結構高らかに宣言しちゃったからな……。

 

 違うのよ。この宣言は牽制でもあった。「大阪行くよ〜!」って言うことによって「だから残業とかできません!」っていうアピールをしていた。まぁ結局新幹線の時間はギリギリだったんだけれど……。こういうアピールは大切だからね。ナメられてはいけない。言わないと無限に仕事って降ってくるから。まぁ昨日はどっちにしろぼく以外有休でいなかったから変わんないか! どっちにしろ全ての仕事がぼくに集約していた。

 

 誰か大阪の隠れたお土産知りませんか……? ちなみに持って帰るのがメンドくさいやつは御免なんで。なんか「○時間以内に冷蔵庫に〜」みたいなやつはノーグラシアスで。むしろ大阪っぽくないやつの方がいいのかも。意外とみんな買わないからね。そうなるとアレしかないか。剣にドラゴンが巻きついてるキーホルダー。あるいは木刀とか心理テストが書いてあるめちゃめちゃちっちゃい本とか……。

 

 それか電流が流れてビリビリするペンか……。