プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ついでよ

2023年2月4日(454日目/1072日目)

ついでよ

 

 

危なすぎ

 帰るぞ〜! 2泊3日の出張が終わった。まぁ3日目の今日は遊んでただけなんですけど。出張行ってそのまま私用で残るのってあんまり効率良くないのかも。なぜなら荷物が重すぎるから……。パソコンと着替えで発育の良い小学5年生くらいの重さはある。もしかしたらそれ以上かもしれない。あとパソコンも2台持ちだからな。会社のパソコンに加えて、私物のノーパソも持ってってるからな。なんでかって? 日記のサムネ画像を作るためだよ! それだけのために持ってってます。肩痛すぎ。

 

 今回は姫路に行きました。兵庫県、初めて降り立ったな。いつも岡山に行くのに通過するばっかりで、兵庫県を目的地として新幹線に乗ったのは今回が初めて。まぁ、特に言うことはないかも……。別にご当地のものとか食べたわけでもないし、観光地とかも全然行ってないしな……。あっ海行きました!今日のお昼くらいに海を見に行った。まぁたまたま近くに海があったから行っただけなんだけど。アンパンマンミュージアムみたいなのがあったよ。あれ横浜にもあるよな? アンパンマンって2ヶ所拠点でやってるの? 兵庫支部みたいなこと?

 

 あと観覧車がありました。怖いんで近寄らないようにしたけど……。いつ真ん中の軸みたいなのが取れてタイヤみたいに転がり始めるか分からないからな。あんなもんには近づかない方がいい。しかもアンパンマンミュージアムの真横にあんの。防げよ。法律が防げ。子どもが集まる施設の横にあんな危険なもん作んな! そういうので中野の『まんだらけ』も怒られてただろ。ファンシーショップかなんかの向かいに性的な商品置いたかなんかで。他人事だと思ってんなよ。

 

 

逆転なるか

 みんな気になってる話するか。ぼくが一体旅行支援のクーポンをどうしたのか。昨日の日記読んでみんな震え止まんなかっただろ。やっぱ人生ってちょっとでも隙見せると足元掬われるんだよな。油断してはいけない。結論から言うと、無事使い切ることができました。計4000円分をなんとか全て消費し、無駄を生み出さずに帰路に着いております。あ? 今お前「コンビニでメシ買ったのは無駄だろ」つったか? ちょっとこっち来い。大丈夫大丈夫。痛くしないから。

 

 読者が1人減ったところで話の続きなんだが、2泊目の昨日は宿泊地を変えたのよ。1泊目は姫路に泊まってたんだけど、昨日は神戸に泊まったのね。だから神戸でクーポンが使用できる店をまた探さなければいけない。とりあえず昨日の情報からセブンイレブンで使えることは分かってんのよ。だからまずはホテルの周辺にセブンがあるか調べたんだけど、ここで同じヘマをしないよう対策できるのがさすがのぼくってワケ。一番近くに表示されたセブンが対象店舗リストにあるか確認しました。ないじゃん! っぶね〜。やられるとこでしたわ。

 

 じゃあ結局どこで使ったんだって話よな。神戸から新神戸に向かう途中に三宮って駅があるんだけど、一瞬仕事絡みのことがしたくてそこで降りたのね? そしたらなんと三宮にある本屋で使えました。最高か? 気になってたマンガの既刊をまとめ買いした。そんでジュンク堂だったからポイントも付いてんの。全部ひっくり返ったわ。ひっくり返ってはないか。なぜならセブンで損した分は帰って来ないから! 返せ! そんで余った40円分はお土産買うときに使った。40円だって余らせてやんね〜。

 

 

メイン

 品川に着くの、18時半くらいか……。旅行なんて滅多にしないぼくがなぜわざわざ神戸に残ったのか! それは神戸ハーバーランド私立恵比寿中学の『低学年メンバーフリーイベント「武者修行フリーライブ」』があったから! ちなみに念の為に言っておくと、出張の予定が入ったあとにこのライブの情報が公開されたって順番だったから。まぁ逆だったとしてだから何なんだって話でもあるんですけどね。仮にライブに参戦するために出張の予定入れてたとしても、ぼくは堂々と胸を張って行くけどな。

 

 セトリ良かったね……。『未確認中学生X』はオーディションのテーマでもあったからエマユナの看板曲みたいな扱いなんだろうな。『まだ×2売れたいエモーション』は撮影可なのが有難かったです。ライブでこの曲聴くの初か? 大学芸会は無印だった気がする。そっから『ハッピーエンドとそれから』。好きなんす、この曲……。いいよね。スルメすぎる。そんで『紅の詩』。『紅の詩』! アザース! めちゃめちゃ好きなんだけどひなたのフィーチャー曲って扱いだったからもう聴けないと思ってた……。しかもゆのぴ曲になってんじゃん。こんなことあっていいんだ……。ラストは『ボイジャー』ね。『未確認中学生X』始まりの『ボイジャー』終わりセトリなのかもね、武者修行は。

 

 特典会も参加しました。ぼくがエビ中を好きになったのはコロナ禍が始まっていたタイミングなので特典会自体の参加が初めてだった。自分自身もだし、お見送り会とか2ショット撮影会とかの雰囲気も初体験だった。スゴいね……。まぁうちの会社も同じようなイベントやったりしてるけど、参加する側ってこんな感情なんだね。めちゃめちゃ楽しかった。ゆのぴに「スマホケースカワイイね〜」って言われちった。せやろ! カワイイんです、ぼくのスマホケース……。

 

次はどの出張にかこつけて行こうかな……。