プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】矢の如し

2022年12月1日(388日目/1006日目)

矢の如し

 

 

飲・狂

 ということでね! 書いていきますか……。昨日の日記に書いた通り今日は予約投稿ですよ。昨日の日記を書き終わった40秒後に書き始めている。いい加減にしろって。こんな生活を司法が許していいんですか! 助けてください……。毎日2000文字の日記を書く生活ってなんなんだよ。1時間かかってんだぞ。一日の1/24を日記に取られていい正当な理由がこの世にあるか? ちょっともう、今日疲れてるんで文句しか出てこないわ。疲れてる理由とかその辺は昨日の日記を読んでくれ。というか今更読むな。昨日読んどけ!

 

 今日はウルトラスーパーミーティングの予定です。予約投稿だから実際どうなったかは分かんないけどな。会場では座布団が飛び交っている可能性もある。まぁ今回は運営チームとしてそれなりに準備にも携わってきたので、成功してくれると嬉しいです。明日もあるんだけどな。2日開催だから今日だけで成功か失敗かは判断できないんだけど。まぁ成功だろ、ぼくが関わってるんだし。可愛くないやっちゃな。さすがにウソよ。そこまで言い切れるほどの経験をまだ積んでないんで。ホントに自信持てるようになったら平気で言うけどねこういうこと。

 

 そのミーティングの延長戦みたいな飲み会があるので今日の日記は予約投稿になってるってワケよ。飲み会、飲み会か……。ぼくはお酒を飲まない人間なんでね……。飲み会って素面の人間がツッコミ側に回んなきゃいけないからな……。ツッコミの方が大変なんだぞ?乾杯の挨拶の前にそれ言おうかな。偉い人が音頭取る前に「ツッコミの方が大変だから!」って大声で叫ぼう。それはボケでは? そっから飲み会始まったら急にツッコミ側に徹するのは逆に怖いです。

 

 

モクモク

 金沢出張の帰りにこの日記もまとめて書いてしまっているので、こぼれ話をするならこれ以上のタイミングはないな。なんか今回微妙に天気が悪かったかも。ホテルにチェックインしてご飯食べに行こうとしたら雨がパラパラ降っていたので折りたたみ傘を持って部屋を出たんですけど、皆さんご存知の通りぼくって雨具ってあんま使わないじゃないですか。だから折りたたみ傘を服の下に隠して濡れないように守っていた。今考えるとこれ意味が分からなさすぎて怖い。なんで雨具を雨から守ってるんだよぼくは。

 

 もう冬で空気が乾燥してきたのでホテルでも加湿器を使うようにしています。最近のビジホってちゃんと加湿器あるんだよ。知ってた? ちゃんと晩ご飯食べて部屋戻ったあとにタンクに水入れて起動してからシャワー浴びたんだけど、浴室出たら水蒸気モクモクで笑っちゃった。何らかの実験に失敗したのかと思ったわ。限度ってもんがあるだろ。美顔スチーマーあるじゃん? あれの倍出てました。まぁ初手で出力マックスにしたぼくが悪いです。でもとりあえず最大にするだろ。加湿なんてすればするだけいいんだから。

 

 なんか今回めちゃめちゃ忙しい出張をした反動なのか、旅行に行ってみたいと思った。旅行というか、ホテルでゆっくりしたい……。連泊してみたいな。いつも2泊以上する出張でもホテル変えたりしてるから、同じホテルに2日以上続けて泊まってみたい。荷物を部屋に置いたまま部屋を出るのってどんなにステキなんだろうな……。憧れるわ。インドア派のプリンセスみたいなこと言っちゃったな。とりあえず今年はもう無理なので、来年挑戦してみたいです。来年の目標は旅行に行くことだ!

 

 

引っ越せ

 明日のミーティングが終われば一週間が終わるのか。早いな……。月曜は出社だったけど火曜と水曜で出張行ってそのまま2日間ミーティングだもんな。そりゃこんだけ密度の濃い生活してりゃ一週間も早く感じるわ。今週末は家でゆっくりしてよ……。それかインフルのワクチンでも打ちに行こうかな。そんな娯楽みたいな言い方する? ホントは嫌だよぼくだって……。望んで注射打ってるわけないじゃないですか。でもインフルなりなくないから打ちに行くんです……。これはエラいね。帰りに病院の近くにある100円ローソンでお菓子買っていいよ。注射の対価が100ローかよ。

 

 来週はなんかあったっけな……。アレだわ、出張が吹っ飛んだ。東北に行こうとしてたんだけど諸事情によりキャンセルとなりました。まぁ別に「行けたらいいな〜」くらいのやつだったし、行けなくなったからといって何か仕事に支障が出たりするわけではない。でも東北行きたかったな……。まだ行けてない場所も多いので行ってはみたかった。年を越すと雪がとんでもないことになるらしいので、次のチャンスは春になっちゃうのかな。

 

 ってことは昨日までのが今年の出張納めだったってこと? まぁ結構いろんなとこ行ったよな……。配属されてから7ヶ月ちょっとで13回出張行ってるってことだもんな。ぼくに帰ってくる経費のほとんどはホテル代と出張手当だからな。もう1ヶ月分くらい帰ってきてる。それは1ヶ月分くらい出張行ったときに立て替えてるってことなんだけどな。このまま経費用口座には触らずにいつかドカっと普段使ってる口座にお引越しさせたい。そのときの喜び、とんでもないんだろうな。

 

 正気を保っていられる自信がないぜ!