プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】シュッチョ……12

2022年11月14日(371日目/989日目)

シュッチョ……12

 

 

大変よ

 出張だ〜。いくら土日を挟んでいるとはいえ連続した出張は疲れるね……。まず早起きがキツい。これは別に出張じゃなくてもそうなんだけど。土曜日がライブだったので体をゆっくり休めたのは昨日1日だけで、その体力の回復具合で出張に行くのは大変よ。完全に自己責任なんだけどな。あと出張は大抵いつもの通勤ルートとは違う電車を使うんだけど、その路線がめちゃめちゃ混んでるのも腹立つ。空いてろし。遠く行くのにわざわざ混んでる電車乗らなきゃいけないなんて……。

 

 今回の出張のシンドいポイントもう一つ教えてやろうか。今までと違ってそんなに遠くまで行くような出張じゃないので、在来線スタートなんですよ。在来線でちょっと遠くまで出て、そこからレンタカーでどんどん移動していく。なので新幹線みたいに指定席にゆっくり座れるスタートじゃないんです。この日記だって満員での中で書いている。未だかつてこんなハードな出だしだったことがあっただろうか。新幹線乗りたいよ〜!

 

 まぁ今回の出張が終われば多少は落ち着くということで……。ウソだわ。月末にも1本入ってました。出張の単位って「本」で合ってんのかな。まぁ1週間空くだけいいか。ちなみにこの月末の出張もなかなかハードよ。帰ってきた翌日と翌々日に終日ミーティングが入っている。ぼくいつパソコンやればいいんですかね……。スライド勤務するか……。ちょっと早く出社してお仕事するしかないね。出張中なんか基本的にほとんどパソコン触れないし。無理やりパソコンしたのが先週の出張なんですけどね。その結果がアレよ。

 

 

まだまだ続くよ

 今回の出張のシンドいポイントもっと言っていってみようか。まず2泊3日なのよ今回は。これ自体は別にいいよ。今までもやったことあるし。2泊3日自体は何ら問題はないんだけど、荷物が多すぎる。たしか前回2泊したのって大和郡山行ったときなんだけど、そのときは夏だったのね。でも今回はもう四捨五入したら冬みたいな時期に行くわけじゃないですか。そうすると服装も厚着になってるからかさばるわけよ。もうビニバがパンパンです。はち切れるわ。

 

 それからまぁ、週の頭ってのもなかなか大変よな。週末だったらやらなきゃいけないことは出張行く前にある程度片付けてこれるんだけど、週の頭に持ってこられるとそういうわけにもいかない。なんだかんだ今回もホテルで泣きながらパソコンやることになる気がしている。あと月曜だからミーティングも結構あるわ……。大変だなこれ。行くべきじゃなかったかも。出張バックれて本社出勤すればよかったな。ちょっと面白いし、それしたら。

 

 あとなんか足も痛いです。足首の関節が痛い。昨日はこんなんなかったんだけどな……。特に痛めるようなこともしてないし。出張行きたくなさすぎて痛めたのかも。別に行きたくなくはないんだけどね。ホントに原因不明です。まぁ原因不明の痛みなんか珍しくもなんともないし、多分寝たら治るだろ。これで翌日に治ってなかったときの焦り方ってスゴいよな。でも大抵1週間以内には治る。それでダメだったら大人しく病院に行け。

 

 

オトク

 そういえば昨日の日記で、ライブで買ったグッズの話してなかったよな……。ゴメンね。ちゃんと今からするわ。ここ聞きたかったんだよなみんな。忘れててゴメン。まぁそんなに特殊なもの買ったりとかはしてないんだけどね。Tシャツと生写真を買いました。Tシャツはブラック・ホワイトの2色があったのでブラックにしました。2DAYS公演とかだったら2色とも買うけど、今回は1日だけなんでね……。生写真も自分が参加したライブで売ってるのは買うことにしたので、いつも通りのお買い物でしたね。

 

 逆にアレか。サイリウムとマフラータオル買ってないってなるのか。まずマフラータオルは売ってませんでした。そもそも今回はグッズ展開がなかった。まぁ大きいライブでもなければ4公演だけなので作らなかったんだろうね。サイリウムも同じような感じよ。今回のライブのデザインじゃなくて春ツアーのやつの再販だったので買いませんでした。ぼくが行けなかった春ツアーのやつなので……。自分が行ってないライブのデザインのは買わないかな。チケットの半券取っておくような感覚でグッズ買ってるので、基本的に新商品しか買ってない。

 

 だから今回はTシャツと生写真だけだったんだけど、お会計のときにビックリしたよね。安すぎ……。普段はもっと色々買って万とか全然超えてるので、今回の総計を見て「やっす……」ってなった。安くはないんだけどね。ぼくの経験の中ではかなり安かった。想定外でした。こんなところで節約できるとはね。グッズ代は必要経費なので額なんか気にしないけど、なんか得した気分になりました。得はしてないんだけど。これで次のライブで気兼ねなく散財できます!

 

 次のライブ、当たれよ……?