プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】しっかり未定

2023年1月8日(426日目/1044日目)

しっかり未定

 

 

急げ

 予約投稿です。ちゃんと予約投稿って言うの久しぶりかも。今までも黙ってただけでホントは予約投稿の日がいっぱいあった。騙しててゴメンね……。今日は朝から晩まで結構予定がギッシリ詰まっているので予約投稿にせざるを得ませんでした。まぁ全部一人で遊ぶ予定なんだけど。しかも朝と夜のとこしか確定していないのでその間に何をするかはぶっつけ本番で考える予定です。アドリブでどうにかする。映画でも観に行く? やることなくなったときの暇つぶしみたいな感覚にはなってきてるよな、映画鑑賞。タダじゃないんですけど!

 

 そんで予約投稿にしなきゃいけないのに家を出る1時間半前に起きたので急いで今書き上げようとしている。間に合うのか……? 間に合わなかったら最悪途中までで予約設定しておこう。そんでタイトル画像とか文字サイズだけ設定しておけば、後から書き足してもいつも通りの日記の形になるから。伊達に1年以上書いてきてないからな。それなりにノウハウが培われている。こんなに無駄な脳のストレージの使い方はないだろうな。

 

 まぁこのペースで書いていけば間に合うような気もする……。だとしても結構ギリギリだけどね! 二度寝なんかするんじゃなかった……。1時間前に一回起きたのよ。でもまぁ、休日だしまだ起きるような時間じゃないだろってことでとりあえず二度寝をしたのね。あそこで起きていれば……。そうすればこんなに切羽詰まることもなかったのに。今まだ起きてからのスマホチェックできてないからな。間に合わなさそうだから起床2分後には日記を書いている。パソコンの電源立ち上げてから顔洗いに行ったもん。

 

 

ノープラン

 今日のざっくりとした予定ですが、まずこのあと朝イチで髪を切りに行きます。「そんな早い時間に予約しなきゃよかったじゃん!」って? 仰る通りよ。でも予約したときにはこんなことになるなんて想定も付かなかったからさ……。あとそんなに早い時間って感覚もなかった。朝10時よ? 結構ゆっくりしてってない? 9時オープンで10時に予約してるんだから別にそんなに急いで行ってる時間帯でもないと個人的には思うんだけどな……。でも今考えるとこんな時間である必要は一切なかった。14時でよかったです。

 

 そんでそっからはしばらく何も決まっていない時間帯があり、夜の19時からはイベントに行く。最悪か? 11時に髪切り終わったとしても8時間空いてんだけど。ちなみにイベントの方が先に決まっていた予定ではあったんですけど、ホントになんでぼく10時に予約したんですかね……。そこから何をする予定だったのか。無計画って怖いね。何も考えてないのがバレちゃう……。まぁ新宿渋谷辺りをフラフラしますかね……。東京駅とかまで行けるくらいの時間的余裕はあるけどな。

 

 そんで間の空いた時間帯も映画観ればいいって思ってたけど、これだってスケジュールとかまだ一切調べてないからな。ホントに観たい作品とかやってんの? 上映してたとして、時間が合うかも分からないのに……。今日に関しては何もかもが無計画。一日の始まりと終わりだけが設定されていて、そこの間のことは過去のぼくが全て今日のぼくに託してきた。ふざけんなよお前ホントに。そんな無責任なことをするな。予定を決めたんだったら責任を持って最後までしっかりスケジュールを組みなさい!

 

 

困った

 ホントにどうしようかね……。映画観るって言ったって直前だと席が空いてない可能性だってある。しかもぼくは年末にも映画館に行ったから、多分観るとしたらそれ以降に公開された作品でしょ? 映画は基本的に毎週金曜日に公開されるので、12/30と1/6に公開された作品の中から選ぶことになるんだろうな。そんでまだ公開されて1週間とかしか経ってない作品の土日回って混んでるんじゃない……? ぼくは通路側の席で観たいのでそこが空いてなかったらその回は諦めたりもするんだけど、今日に関してはそれが多発する気がする。なぜなら直前で予約をしていないから……。

 

 ぼくの予想ですが、なんだかんだ映画は観ない気がします。というか、観られないと思う。公開作品やらスケジュールやら座席やらの兼ね合いで今回はパスしそうな予感がしている。そんでだとして何するかよな……。新宿渋谷をフラフラするっつったって、そんなに時間潰せるような街でもないだろあそこは……。久しぶりに行くような場所でもないから目新しさもないしな……。どうしたらいいんですか? ホントに東京駅まで行っちゃおうかな。まぁ東京駅まで行ったとてでもあるんだけどさ……。それだって別にすることなんかないよ。

 

 じゃあぼくの予想ね。結局映画は観ないと思います。そんで髪切ったあとはとりあえず新宿に向かうと思う。そんで「見るもん無ェ~」って言いながらさっさと渋谷に向かう気がする。だったら最初から渋谷に行けよって話ではあるんだけど、新宿よりも渋谷の方が見るものはないと思っているからさ……。最初から渋谷に向かった場合、早々に万策尽きて「これどうすんの……?」って気分になる未来しか見えてないもん。結局、そんなに効率のいい過ごし方はできないと思います。10時に予約した自分を恨むぜ。5時間くらいかけて髪切ってもらおうかな。

 

 それでは、正解は明日の日記で!