プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】疲れていても

2024年4月8日(883日目/1501日目)

疲れていても

 

 

持て余す

 疲れてます! 土日の疲れ、全然残ってます! 特に脚に……。歩き疲れたんですかね。そんなに歩いてないけどな……。でもまぁ、立ってはいたか。土曜はスタンディングのライブだったので、2時間くらいずっと立っていた。立ってるどころか跳んだりしてたもんな。そりゃ疲れますわ。ライブは運動。そんで昨日だな、多分こんなに疲れたの。ライブの整理券配布が10時だったんですよ。そんでそこで整理券受け取ってから、14時半の開演までららぽーと内をぐるぐるしていた。これが原因です、多分。

 

 だって時間の潰しようがないからさ……。映画とか観るべきだった? ららぽーとの中にも映画館あるし、そこでなんか適当に映画観るのが正解だったのかもね。でも事前に予約するのはちょっと怖いじゃないですか……。何時に整理券が受け取れるかも分からないのに、事前に予約するのはちょっとリスキーだよね。だからと言って整理券受け取ってからの予約だと、微妙な席しか空いてなかったりもするからさ……。ぼく、結構座席にはこだわりあるんですよ。映画が観られりゃどこでもいいってタイプではない。

 

 アレだな、カフェ入って時間潰すのが最適解だったんだろうな……。でも時間潰すためにわざわざカフェ入る……? その感覚があんまりないんだよな。カフェって仕事したり誰かと話したりする場所ってイメージがあるから、一人でボーッとするために入るって使い方をしたことがない。パソコン持ってくべきだったか……。そうすりゃ素直にカフェに入れてたと思います。結構ららぽーとの中も一通り見て、ベンチに座って海を眺めていた。まぁ、これはこれでアリか。

 

 

タイト

 ちなみにまだまだ毎月ライブの予定は入っている。結局何ヶ月連続でライブに行ってるんですかね……。7月まではずっと予定が入ってますね。去年の3月から毎月ライブに行ってるみたいよ。ホントに……? ちょっと、ビックリしました……。そんなに行ってんの? スゴいね……。しかも月に一回とかじゃない月だってあるでしょ。何回行ってんのよ、ライブ。そりゃぼくより行ってる人なんていくらでもいるけど、それでも行ってる方だろ。これでよく貯金できてるな。よっぽど他の出費を削ってるってことですね。

 

 とりあえず、1年半くらいは毎月ライブに行くことになっているってことですよね。そんで多分7月以降も予定入ってくるし。そもそも『毎月都内近郊フリー巡業』がある限り、他の予定とバッティングしなければ年内は毎月ライブに行くってことでしょ? あらあら……。ぼくって結構アクティブなのか? 自分のことインドア派だと思ってたけど、案外そんなことないのかもしれない。だってこんな毎月ライブ行ってるんだから……。

 

 このまま毎月ライブに行き続けたとして、記録が途切れるとしたらどこなんですかね。年末年始な気がするな……。12月か、1月か。予定がバッティングする可能性もあるし、そもそもライブ自体がない可能性だってある。まぁ別に行けなかったからなんだって話なんですけどね……。記録のためにライブに行っているわけではないので。楽しけりゃなんでもいいです。ライブがなかったらなかったで、溜まりに溜まったライブDVDを消化するタイミングでもある。というか、その時間を下さい。

 

 

おうち

 そんなヘトヘトの日々ですが、今日も今日とて残業です。でも20時前に会社を出ることができました。こんな時間に帰れたの、久しぶりかもしれない……。もう最近いっつも21時とかだったからさ、会社出るの。今日だって別に早かないんだよ。半年前までは遅くてこれくらいの時間だったんだから。それが今やこんな生活に……。どうしてこうなってしまったんでしょうか。そりゃまぁ、担当取引先が増えたからなんですけど……。担当取引先が増えればそれだけやらなきゃいけないことも増えますからね。それが世の常。

 

 そして今週、急遽スケジュール変更が……。出張が延びました。延期じゃなくて、長くなったって意味ね。もともとは木曜日に日帰りで行く予定だったんですよ。でもちょっと一日じゃ終わらなさそうな感じだったので、金曜日までの1泊2日にすることになった。これが先週末に決まったことね。そんで今日になって、水曜日もちょっと人が足りなさそうな感じになって。水曜日からの2泊3日になりました。前にも後ろにも延びました。こういうパターン、あるんだね。

 

 そろそろゆっくりしたいです……。もうずっと出張行ってるし、会社にいる日も遅くまで残ってるし。家でダラダラする時間が平日だと作れない。ぼくめちゃめちゃおうち大好きなのに……。どっかでテレワーク発動しようかな。でもテレワークすると仕事の効率が悪くなるんだよね……。そうなったら結局めちゃめちゃ残業しなくちゃいけなくなるかもしれない。それは望ましくないですからね……。テレワークってなんだかんだ業務に余裕がある人しかできないのかもしれない。ホントは切羽詰まってたら、テレワークはできないです。

 

 無念……。