プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】やるやる

2022年11月22日(379日目/997日目)

やるやる

 

 

努力

 金曜日。明日がお休みなので今日は事実上の金曜日です。しかも今週はもう一回金曜日があるんですよ。金曜が2回ある週ってこと。最高じゃないっすか……。来週がなかなかシンドそうだけどな、その反動で。来週は金曜日が1回しかないもんな……。というか明日が終わったら今年の祝日ってもう全部終了なの? 今年はクリスマスとイブが土日だから明日で祝日が弾切れになるのか。そんな……。今年最後の祝日、しっかりと満喫したいと思います。

 

 まぁそうは言っても明日は家にこもってポケモンやるだけなんですけどね……。どうやら明日、めちゃめちゃ寒いみたいじゃないですか。そんな日にわざわざ外に出ることなんかしないです。日曜の疲れもまだ残ってるので家でゆっくり寝て、起きたらひたすらポケモンやる。最高の一日じゃん。多分夜くらいに本当にその過ごし方でよかったのか不安になってくるんだろうな。まぁ映画観に行ったりは土日にすればいいでしょ。するか分からんけど。

 

 あとホントはちょっと仕事した方がいい気もする。今日に引き続き木曜日も外出なので、パソコンにあんま触れないのよね。またパソコン業務が溜まってしまうぜ……。だから今日ちょっとやっといた。エラ~い! これで明日パソコンをやる必要はなくなりました! しっかりとポケモンに向き合うために今日頑張った。正直ポケモンがなかったら明日パソコンやってたと思うわ。ポケモンがぼくを休日出勤から救ってくれた。

 

 

違いは

 今日は倉庫で作業をしました。倉庫、寒すぎ。夏は暑すぎだし冬は寒すぎ。バカの枕草子? 空気が循環しないので夏はとにかく蒸し暑かったんだけど、冬は冬で底冷えする。寒いよ……。動いてないと凍えてしまうのでひたすら作業してたんだけど、そのおかげで今日は作業効率がめちゃめちゃよかったかもしれない。いつもよりちょっと早く作業も終わったし。パソコンやってる間とか震えてたもんな、寒すぎて。倉庫があんなんでいいんですか!

 

 まぁ早く終わったけどだからといって早く帰ったわけではなくて、さっき書いたように明日をポケモンデーにするためにそのあとカフェに行ってパソコンをしていた。これも1時間くらいやってたのかな。窓の方向いてパソコンしてたんだけど、どんどん日が落ちて暗くなっていってたのが面白かった。そんなん気にしないで集中してやってたらもっと早く帰れてたのかもしれない。でももう倉庫の肉体労働で疲れ切ってたから集中力なんかなかったのよ。ここまで来たらもうお仕事終わったも同然だし。

 

 ドトールにみんなで行ってパソコンやってたんだけど、コーヒーが飲めないぼくは沖縄黒糖ラテなるものを注文した。めちゃめちゃ美味しかったです。甘くていいね。黒糖の甘さ、好きよ。あと結局のところラテとかその辺がなんなのかよく理解せずに生きている。大学生のときにイタリア語をちょっと勉強したのでラテが牛乳を意味することは知ってるんだけど、じゃあオレは何……? ラテが牛乳割りみたいなもんだとしたらオレは? 調べてみるか。オレはフランス語で「牛乳」らしい。ふーん……。これ以上調べるのやめよう。

 

 

いつかは

 いつの間にか1000日目がすぐそこに来ていた。やっべ……。「1000日目を迎えたら新しいことやります!」って高らかに宣言してたけど、あれ撤回していいですか? なんかメンドくさくなっちゃって……。ちょいちょい取り掛かるタイミングはあったんだけど、その全てで「今度でいっか……」ってなっちゃった。メンドくささに勝てないときってあるよね。そもそも1000日書き続けてる日記なんかそれだけで惹きだろ。許してくれよ。これ以上何かを求めるなって。おこがましいぞ!

 

 あ~あ。言わなきゃよかった~。まぁ言ってしまったからにはいつかはやらんといけんよな~。やります。やりますよも~。ただ1000日目の日にやるかは分かんないよ? これだけ言っておくわ。「1000日目だから始めるって言ってたのに今更?」ってならないくらいの時期にはやるようにします。メンドくせ~。自分の発言に責任を持つのって大変なんですね。こういうことを言うとぼくが仕事でとんでもない立ち振る舞いをしているみたいになってしまうな。全然そんなことないよ~。頑張ってるよ~。

 

 でもいつやるかな……。今月はもう無理な気がしている。日程的にとかではなく、今月中にぼくのやる気が出てくるとは到底思えない。まぁ12月のどっかかな……。ちなみに12月のどっかでできたんだとしたらそれは全然遅くはないと思います。企画的にもちょうどいいくらいかもしれないし。それくらいで許してくれ。そもそも許しなんか要らないんだけどな。ぼくの日記でぼくが勝手にやってることなんだもん。

 

 この日記って定期的にこのキレ方してるよな。