プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】寝させよ

2022年11月23日(380日目/998日目)

寝させよ

 

 

精度を

 さむ……。家から出なくても寒いのが分かる。これが冬か……。冬に雨降るとめちゃめちゃ寒いよね。濡れたところが冷たくなる。もうこの時期になると雨降ってる日は出かけたくないもんな。先に確定しててくれないかな〜。天気が確定していてほしい。予報とかじゃなくて予定であってくれ。先々の天気が確定しててくれたらそれに合わせて出かける予定とか組むんだけどな。なにがなんでもこの季節は雨の日に家から出たくない。仕事もテレワークにしたいわ。

 

 実際今の天気予報の精度ってどれくらいなんだろうな。調べてみた感じだと去年は91%だったらしい。でもそれめどこを判断基準として当たった当たってないのジャッジをしたのかが分かんないからなぁ……。別に最高気温とか最大風速とかそこまで当てろとは言わんけど、晴れ雨曇りとかその辺は100%であってほしい。晴れと曇りも別にいいわ。雨だけ100%であってくれ。特に冬の時期は。雨が降るか降らないかだけでも絶対に当たるようにしてください。

 

 あと雪だな。雪も当たるようにしてくれ。どのくらい積もるかまで正確にしてくれるとなお有難い。雪はね、積もったら遊べるんで……。でももう最近の東京って雪積もんないよな。最後に雪遊びしたのってバイトのときだった気がするわ。朝みんなで雪だるま着くって遊んだ。そんなんしていいんだね。さすがに雪合戦はそのときできなかったので、次回またチャンスがあればやりたいです。この歳になっても雪合戦してくれる友達だけで周りを固めていたい。

 

 

これから

 今日はポケモンしてました。今日もポケモンしてました。寄り道しちゃうのでなかなかストーリーが進まない。まぁそのおかげでレベルも順調に上がってるのでストーリーでつまづくことがないからいいんだけどね。今日はとりあえずジムリーダーを1人倒した。むしろ一日やっててそこまでしかできなかった。めちゃめちゃ寄り道しちゃうんだもん……。あと広すぎ。フィールドが広いのでいくらでも探索できる。こんなんRTAでもしてないと数日やったくらいじゃクリアできないって。

 

 シンボルエンカウントなのもいいよね……。ランダムだと狙ってるポケモンになかなか会えなかったりもするので、シンボルエンカウントの方がスムーズに進行できる。できてないんだけどな。今作のシステムを見てると『アルセウス』が試金石だったんだなと思うわ。あの作品でいろんな新要素を試してたのかもしれない。ぼくは好きよ。ただLボタンでポケモンに注目するやつ、感度悪すぎなんであれだけどうにかしてください。めちゃめちゃ近づいてんのに捕捉してくれなかったりするから。

 

 この調子だといつになったらストーリークリアできるのか分からんな……。早く厳選とかしたいんだけどな。そもそもまだメタモン捕まえてないんだけど。まぁ野生で出てくるメタモンなんてね、個体値たかが知れてるんで……。零度バトルででてくるやつじゃないと話にならんだろうな。メタモンだったら剣盾から持ってこれんのかな。だったら困らないからいいんだけど。ついでにモルペコちゃんも……。ぼくまだ全然諦めてないから。むしろストーリークリアしてないから望みはある。こっから出てくる可能性だってあるからな。このままクリアせずにいたらこれずっと言ってられるな。

 

 

頼む

 今日、休みなのに8時に起きちゃいました。どうして……。全然そんなつもりじゃなかたのに、8時に目が覚めてしまった。なんか二度寝できる感じの寝覚めでもなかったので大人しく起きたけど、もっと寝てたかったな……。だからお昼寝しました。朝に失った睡眠時間はその日のうちに取り戻す。きっと夜なかなか寝られないんだろうな。昼寝するといつもそうなるから。でも今はちょっと眠いです。このまま眠気を維持して就寝したい。このコンディションをキープできればきっと上質な睡眠を手に入れられるはず。

 

 いつもはお昼ちょっと過ぎまでゲームとかしてそっから起きたら筋トレしてるんだけど、今日はお昼くらいになったらすぐ寝た。そんで起きてゲームして筋トレしました。なんかこっちの流れの方がいいかもしれない。いつもは起きて眠い目擦りながら筋トレしてたんだけど、今日は起きてからゲームしたからそこで目が覚めた感じがなんとなくする。起き抜けに筋トレするのが悪いわけではないんだろうけど、なんか体調的に万全な感じはしなかったので今後はこっちの流れを採用していきたい。

 

 昼寝するのは確定なんだ。だってもう朝ゆっくり寝てられない体になっちゃったんだもん……。平日に6時に起きるようにしたせいか、何もないお休みの日でも早起きする体内時計になってしまったのかもしれない。ゆっくり寝ても9時とかだもんな。めちゃめちゃ疲れてる日で9時起きとかです。小学生のときみたいに11時とかまで寝てたい。ゴメンなさい見栄張りました。大学生のときもそのくらいまで寝てた日とかあります。でもそれくらいまで寝たいんですぼくは。

 

 これが”マジ”の願い。