プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】魂込めて

2022年9月5日(302日目/920日目)

魂込めて

 

 

久々の予約

 予約投稿デー。今日はお仕事のあとにプロレスを観に行っている予定なので……。ただのプロレスじゃないぞ。声出し応援が解禁されたのでわざわざ時間休使って観戦しに行く。声出しが解禁されたときと中邑真輔が日本に帰ってきたときだけは何があっても絶対に観に行くって決めてたからな。コロナ禍になる前に最後に観に行った大会が確かイッテンロクだから、2年半以上ぶりに声出し応援ができるのか……。感慨深いね。

 

 週明け月曜だけどこれがあるから全然頑張れてると思うわ、今日のぼく。実際には月曜になる前にこの日記を書いてるので分からないけど、そんな気がする。もしかしたらとんでもないポカやらかしてプロレス観に行けるような精神状態じゃなくなってる可能性もあるけどな。ないな……。むしろそういうときこそ観に行きたくなってる気がする。「プロレス観て元気出そ……」ってなってる気がする。あとぼくがそこまで凹むことってのはそもそもそんなにないです。

 

 あっカメラ充電しなきゃ! あっぶね~。気が付いてよかったわ。てことはぼくは一眼を会社に持っていくってことですか? 全然いいけどね。ぼくは全く問題ないです。ただそんなに物が入るスペースがぼくのリュックにあるのかってとこはちょっと疑問よな。大丈夫だとは思うんだけどな~。もし入らなさそうだったらパソコン家に置いていこうかな。てか今日も出社だったんだから金曜に会社にパソコン置いてくればよかったじゃ~ん。でも明日がテレワークだから結局今日パソコン持って帰んなきゃいけなかったのか。じゃあ解決できないね、この問題。

 

 

毎度

 当日書いてる日記じゃないからネタがないね。アレやる? ぼくがプロレス観戦しに行く日の日記でいつも書いてる勝敗予想。あれをするとね、PVがめちゃめちゃ落ちるんですよ。でもやります、書くことが他にないので。ぼくの日記なんだから何書こうがぼくの勝手だろ! この論は頻繁に使ってますが、ぼくがこれ言ってるときはだいたい自分でも「ホントはあんま書くべきじゃないんだろうな……」って思ってるときです。ゴメンね。でも書かせて。じゃないとめちゃめちゃ短い日記になっちゃうから。それでもいいんだけどね。ぼくの日記なんだからどれくらい書こうがぼくの勝手だろ!

 

 第1試合は鈴木みのるVSティトね。しょっぱなから「風になれ」大合唱できんのかよ。これはまぁ、みのるの勝ちでしょ。第2試合は矢野・YOH・毘沙門VSHOTか。CHAOSかな~。CHAOS側に取られそうな人いないし。そんで第3試合はギデオン・O-カーン・コブVSヒクレオ・チェーズ・ファレね。BCだろうな。ヒクレオの試合観んのなんかいつぶりよ……。最後に生で試合観たときはまだBCのヤングボーイだったからな。最近はSTRONGで暴れてるらしいし期待だな。

 

 第4試合はDKC・ワト・田口VSヘナーレ・アキラ・TJPね。これはUEでしょ。DKCが取られるんじゃない? ジュニアタッグのリマッチってもう決まってるんだっけ? 決まってないなら本隊側が勝つ可能性もあるのか。第5試合はKUSHIDA・邪道VS石森・外道。KUSHIDAコールしたら泣いちゃうかも。クッシー帰ってきてくれてホント嬉しい。これはクッシーが勝ちます。勝ってくれ。第6試合はBUSHI・鷹木VSKENTA・ELPで、これはBE勝つでしょ。自伝式GAME OVERじゃない? 第7試合はヒロム・SANADA・内藤VSデスペ・タイチ・ザック。鈴木軍に勝ってほしいけどロスインゴ勝ちそ~。第8試合は棚橋・オカダVSシェイン・JONAH。これは間違いなく棚橋・オカダが勝つ。そんでマイクで棚橋が泣くとこまでみえてます。

 

 

イリーガル

 こんなん自由帳に書いとけって話よな……。まぁこの日記って自由帳だから一切問題ないんですけどね。多分今日のぼく、仕事中ずっと浮足立ってる気がするわ。いつもより機嫌も良い気がする。いっつも機嫌良いんだけどね。悪くても出さないようにしてるだけなんですけど。朝は基本的に機嫌悪いし。寝起きが悪いだけか? 朝から機嫌良くて元気でいられる人って法で禁止されている何かに手を出している人だと思っているので、これからはこっそり「日本では禁止ですよ……」って教えてあげた方がいいのかもしれない。

 

 なんか今日の日記、いつもよりタイプミス多い気がするな。昼に書いてるから? 夜に書くのが習慣になってるから慣れないことすると脳がエラーはじき出すのかもしれない。でもよるに予約投稿の分の日記書くなんて、そんなんしたくないです……。ただでさえ当日分の日記書かなきゃいけないのに、それだけでその日の夜終わっちゃうよ。夜ごはん食べてお風呂入ってから寝るまでの間の時間を全て日記書くことに費やすような人生は送りたくないです。いつ書くかの違いなだけで結果的に同じだけの時間をどっかで使ってはいるんだけど。

 

 予約投稿に関してはちまちま書いていくのもアリだよな、とは思っている。一週間くらいかけて毎日300文字ずつくらい書き足していって、最終的にだいたい一日分の2000文字に到達して仕上げるって方法も面白いのかもな。そうなるといよいよ日記ではない気もするけど。まぁ当日書いてない時点で今更そんなん気にしてもしゃーないんだけどな。でも別に一週間かけてバラバラなこと書いてっても面白くはならないと思うんだよな。ホントにただ一日分の日記を完成させるための策略でしかない。

 

 真面目じゃん……。