プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ユーイギ・キュージツ

2022年8月11日(277日目/895日目)

ユーイギ・キュージツ

 

 

 優雅な休日だったぜ……。宣言通りゆっくり休みました。やっぱり休息と活動のバランスって大事だね。もうちょっとゆっくりする日を増やそうと思います。お金使いすぎってのもあるし。まぁお金なんか使わなきゃ意味ないんですけどね? 汗水垂らしてあたらいて貯めたのに遺産になってほかの人に使われるの、たとえ血のつながった家族だとしても腹立つと思うわ。なのでぼくは死ぬまでに全部使い切る。そして人間はいつ死ぬか分からない。是即ち、いつ死んでもいいようにお金は使い果たしていこうって話ですよ。

 

 とか言いながらちゃっかり貯金はある程度はあるのよな。だっていつ突然の大きな出費が襲い掛かってくるか分からないじゃないですか……。ちなみにぼくが想定してるのは入院費とか治療費とかそういう類いのものではなくて、緊急大型イベントとか引退試合、来日公演とかそういうのです。入院費とかはね、手術とか絶対に無理だから一生払うことないだろうし……。ぼく日帰りで済む用以外で病院行く気なんかさらさらないから。そして日帰り入院みたいなのも絶対に御免だからな。日帰りだったら入院させても許されると思うなよ。

 

 まぁ現段階で見えてるところまででも行きたいライブとか大会とかは何個もあるので、それに備えて他の部分での出費をセーブしてるって感じですかね。いざとなったらぼくには会社の経費用の口座もあるしな。そこに入っている今までぼくが立て替えてきた経費を緊急出動させればある程度の臨時出費には対応できる気がする。出張、たくさん行ってて良かった……。同期の中で一番経費用口座が潤っている自身があります。これが何を意味するか分かるか? ぼくが同期の中で一番、突然のライブや大会に対応できるってことよ。最初から普通に貯金してる人には全然負けるけど。そういう人は名乗り出てこないでください。

 

 

マターリ

 今日は8時半に起きました。「そんなに寝てねぇじゃん」って思った? 就寝時刻が23時なので、9時間半睡眠なのよ。ぼくは寝るのが早いので……。この生活リズムにしだしたのはだいたい一年前くらいだったと思うんだけど、当初は22時半にベッドに入って、そこからは部屋の電気を暗くした状態でスマホ見て、0時に寝るって感じだったのね。でも段々寝落ちする頻度とかも上がってきて、最終的には昨日みたいに23時に寝ることにしだした。まぁ睡眠時間なんて長いに越したことはないし、早寝早起きして損することなんてそんなにないしね……。これはこれで良いんじゃないでしょうか。

 

 Twitter見たりとかのインターネットモーニングルーティンを終わらせたらもうお昼になっていたので今日の1食目を食べて、そのあとは『私立恵比寿中学』の完全生産限定盤Aに同梱されていた『大学芸会2021 ~Reboot~』のBlu-rayを観ました。これも宣言通り。収録されてるのが二日目だからぼくは実際に現地に行ってるはずなんだけど、セトリとか全然覚えてなかったな。初めてのライブだったからそれどころじゃなかったのかも。楽しむことで精一杯だったってことね……。そんで結果お得じゃんね、もっかいライブ楽しめたみたいで。観出したら結局記憶が呼び戻されていったんだけど。

 

 そのあとは溜めに溜めていたYouTubeを観た。オモコロチャンネルとふっくらすずめクラブ、『シュガーグレーズ』のMVも観ました。でもようやく追いついたと思ったのにまた今日更新されてんのな……。更新頻度高すぎませんか? もうちょっとゆっくり休んでもいいんですよ。まぁ今日は祝日だからボーナスステージみたいなもんだし、いつも土日にやってることに手ェ出して今週末の負担減らせただけでも大満足ではある。体も休まって幾分楽にはなってきたし、週末もしっかり使えばすっかり元通りになれそうな気がする。我ながら素晴らしい計画性だわ。

 

 

アンチ火曜

 明日も予定通りテレワークです。のんびり仕事するか~。嘘です。正直言うと明日の仕事はあんまりのんびりしている余裕はない。まぁ簡単な話で、今日がお休みだったから木金の分のルーティンワークを一日でやらなきゃいけないのよ。祝日ってそういうとこあるよな~。バックラッシュがとてつもない。あと「ルーティンワーク」って言葉になんかお手軽さみたいなものを感じてしまうんだけど、実際は小一時間くらいかかるものもザラにあるので負担はそこそこある。なんなんだろうな。「ルーティンワーク」ってなんか簡単そうな印象あるよな。気に入らんわ。

 

 そんで明日はそれ以外にもやらなきゃいけない仕事が何個かある~。テレワーク残業ってめちゃめちゃ孤独な感じして好きじゃないんよな……。残業好きな人なんていないと思うけど。まぁ金曜日だし、一日乗り切ればすぐ休みが来るので頑張れます。いいね~。木曜日の祝日も捨てたもんじゃないかもしれない。基本的には連休になるから金曜か月曜に来てくれるのが有難いけど、その2トップを抜いたら木曜日が一番いいかも。全ての平日が「休み明け」か「休み前最後」になるので水曜日ももちろん良い。火曜日はサイテー。何がしたいんだお前は。

 

 次の祝日は9/19㈪ね……。アレか、シルバーウィークのやつか。同じ週の金曜日も祝日で休みになってる。「シルバーウィーク」名乗ってるくせにくっついて大型連休になってないのはいかがなものかと思いますけどね……。ここの中3日に有給をブチ込めば9連休になるのか。なるほど……。別にいいかな。3連休×2でぼくは十分です。別にどっか行くとかもないし……。嘘だわ。ライブある! でも日帰りだから問題なし! 有給は大事に大事に温めておきます。

 

 平日に入ってくるライブや大会のためにな!