プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】更新中

2022年10月1日(328日目/946日目)

更新中

 

 

アチじゃん

 書くぞ〜。書き書きしていきます。今日はチマチマ書いていく日って昨日の日記で宣言してたからね。宣言してたからやるってよりかはそうしないと間に合わない可能性があるから安全策取ってるってだけなんですけど。未だかつて落としたことないんでね、この日記。なんか内容が怪しかった日とかはあるけど、投稿される時間が22:30をオーバーしたことはないから。そこのライン守るの大事よ。

 

 暑すぎだね今日……。朝は若干寒かったのに。朝寒かったからTシャツの上に1枚羽織ってきたのに、いざ外に出てみたら暑すぎた。これはどっちなのか分かんないな。基本が秋でときどき夏なのか、まだ夏だけどときどき秋なのか……。どっちですか?  どっちとも取れるかも。ただ暑いは暑いけど夏の頃の方がもっと暑かった気もするんだよな。じゃあ秋の暑さなのかも。今日のこの気温も秋のレンジの中に含まれてるのかもしれない。

 

 ただだとしたら日中とそれ以外で気温の落差めちゃめちゃつけるのやめてほしいんだけどね。困るだろ、体温調節がよ……。ちなみに今って何度なのかな……。見てみよ。29℃だって。ウソだね。絶対もっと高いわ。38℃くらいはある。体感温度ね。照り返しとかもあるからな……。もう気温とかじゃなくて体感温度を天気予報に載せるようにしてくれないかな。じゃないとしっくり来ないのよ。喉つっかえた状態で一日過ごしたくないから……。

 

 

頼まァ

 今日はまず映画を観に行きました。やっぱりね。ぼくはちゃんと自分のこと分かってるんで……。『ブレット・トレイン』を観てきました。おかわりしてきた。面白い作品って何回観ても面白いよね〜。チケットぼくも出張行くときにあの新幹線乗り合わせたらどうしよ……。闘うしかないのか……。見ず知らずのカバンを勝手に持って行かないように気をつけます。

 

 チケットを取るタイミングで気が付いたんだけど、今日はサービスデーだったらしい。そういやそうだね。毎月一日(ついたち)はサービスデーなんで。なんだかんだサービスデーに映画観たのってそんなにないかもな……。安くチケット買った記憶がないもん。サービスデーだからかそこそこ混んでました。土曜日だったってのもあるのかも。サービスデー且つ週末だから混んでたんだな。

 

 どれくらい混んでたかと言うと、コンセッションのレジが全て解放されてたレベルです。初めて見たわ、全部のレジが解放されてたの……。こんな忙しい日に来ちゃってゴメンな……。でも会員カード作ってるし多分平均客単価よりも多めに年間で使ってるから許してね。あと会員なのに会員割引デーで観たこともそんなにない。全てのサービスデーを土日にしてくれよ〜!  仕事終わりに映画観に行けるほど体力残ってないんで……。

 

 

 そっから家族会をしました!  家族会の説明メンドくさいな……。しなくてもいいですか……?  簡単に言うと、バイトのときの同じトレーナーにトレーニングされた集団、みたいな……。やめます、説明。これ以上説明しても余計にこんがらがるだけだと思うわ。この概念は口頭で説明しないと伝わんない。今度会ったときに直接「家族会って何?」って聞いてくれたら答えます。外で通用しない概念だからなこれ……。働いてるときは当たり前に通じてたけど、今考えると伝わるわけないよなこれ。

 

 楽しかった〜。めちゃめちゃ久しぶりにやったな家族会。いつぶり?  2019年12月が最後の家族会らしい。忘年会のときか。じゃあ3年近く開催してなかったのか。まぁコロッちゃんとか色々あったからね……。でも3年も会ってない感じしなかったな。それ以来会ってない人とかもいたはずだけど、全然そんな感じしなかった。家族だからね〜。この概念もムズい。「家族会」の説明が難しいのに「家族」が通用すると思うなよ。でもホントに久々っぽくなかったな。人見知りする人いないから?

 

 次回開催の目処もなんとな〜く立ったので楽しみにしてよ。なんか今LINEのグループチャットでぼくを次回の幹事にする流れができてるけど見て見ぬふりしてる。最終的に多分やることになるんだろうけど……。まぁみんなに会えるんだったら幹事くらいやりますわ……。次男だけどね。これもムズいんだよなぁ。「家族会」と「家族」が無理で「次男」だけ理解してもらえることって基本ないだろ。説明は難しいし、まぁ身内の話ではあるんだけど、楽しかったですってことだけ書いときます。これだけが真実。

 

 あぁやっぱ幹事やることになってる〜!