プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】取っ散らかり

2022年8月18日(284日目/902日目)

取っ散らかり

 

 

 テレワークでした! 出張の次の日はテレワークに限るね……。もちろん休みなのが一番いいんだけど。でもテレワークってだけで通退勤時間のロスがなくなるし、ダルダルのパジャマでお仕事しててもいいしかなり快適。今日だってプロレスのTシャツ着て働いてたし。出張は毎回家に帰ってくるのが21時とか22時とかになるので、翌日ゆっくりできるのは有難いですね。テレワーク推奨期間が終わってもこの一連の流れだけは絶対に死守したい。出張の次の日はなんとしてもテレワークにする。はかいこうせん撃った次のターン動けないのと一緒だから。

 

 とはいえ別にテレワークだってお仕事ではあるので就業時間中はそこそこ忙しい。今日もいろんなことやったよ〜。OJT期間も終わり、「新しいことを習う」という時間の比率が下がってきているのでテレワークもできる。一応補助輪無しで走れる状態にはなってるってことだからね。ラジオ聞きながらニコニコお仕事してました。8.5時間ずっとイヤホン使ってるので耳悪くなりそう。これで来年の健康診断で聴力下がってたらどうしよ……。あ〜健康診断の話やめよ。また発狂しちゃうんで。採血とかいう最悪の時間が年1であるの、許せない。献血カーとかあんなん公共の場所で走らせていい車か?

 

 明日は会社に行きます。この前書いた通りお留守番をシフチェンしたので出社してニコニコ座ってよっと。明日は何しようかな~。せっかく会社に行くんだから会社でしかできないことしたいよね。久しぶりに荷物の送り出しとかしたいな。なんか送る荷物ないかな~。なかったらテレワークしてる人の荷物とかを勝手にどっかに送ろう。四国とかにさ……。あとは会議室使うのも会社じゃないとできないか。じゃあ終業時間まるまる会議室貸し切ってそこでいつも通りのお仕事する? 名物迷惑社員への道を一歩踏み出した瞬間かもな。

 

 

ギリギリ

 いつも出張の次の日はこぼれ話を書いてるけど、今回は日帰りだったからな……。頑張って絞り出してみます。よしゃよしゃよしゃ! やるぞやるぞやるぞ! とは言ってもそんなにないからな……。アレだ。今回乗った特急列車があずさだったのよ。ぼくこの特急初めて乗ったと思ってたんだけど、最初に出張行ったときに乗ったのもあずさだったかもしれない。あのときは甲府に行ったんだけど、今回も途中で甲府に停まってたから多分そうだわ。車内の感じもなんか見たことあったんだよな……。デジャヴだと思ってたけどホントに乗ってたとはね。

 

 駅からはバスで出張先に向かったんだけど、乗るときに整理券みたいなの取って降りるときにその券とお金一緒に入れるパターンのやつだった。久しぶりに乗ったわこのタイプのバス。しかも現金オンリーなのな。万札しか持ってなかったから先輩にお金借りました。ごめんなチャイチャイ……。そのあとお昼食べるときに万札崩して返したから問題なし。帰りはタクシー乗ったので現金なくてもなんとかなった。まぁそのタクシー代も先輩が払ったんだけどね。それは経費で落ちるからさ。別に誰が払おうが問題ないよな。ないよな……?

 

 バスで目的地に向かう途中で古風な商店街みたいなとこを通った。城下町だったのかな。和菓子屋さんがいっぱいあって楽しそうだった。あそこで降りたかったな……。後ろに乗ってた夏休みであろう学生が「美味しそ~! ここで降りようよ!」って言ってた。学生たちの本来の目的をも変えてしまう魅力のある城下町、行きて~! だってバス乗ったの10時半とかだったからそこそこ早い時間だぞ。あの子たち一日使ってどっか行く予定だったんじゃないの? でも分かるわ~。そんなん言ったらぼくだって出張という一日の予定をほっぽり出して行きたいくらいの魅力はあったもん。ぼくも言えばよかったな、「出張やめてここ行きません?」って。

 

 

集中できん

 もうね、全然手に付かないです。今日の日記は筆が乗らないね~。ラジオ聞きながら書いてるからかな。一時期YouTube見たりラジオ聞いたりしてたんだけど、作業効率が最悪だったから何もしないで日記書くのに集中するようにしたのよ。でも今日はラジオに推しが出ているので……。別にあとから聞き逃しとかで聞けばよかったかな……。日記全然書けないんですけどォ! 勘弁してくださいよ……。日記ってやっぱコンディション大事よな。簡単に書けるもんじゃないんで、日記って。分かったか!

 

 書き始めて分かったけど、日記って書くときの状況がめちゃめちゃ影響してくる。今みたいにラジオ聞きながら書いてると時間もかかるし内容も全然取っ散らかってる気がする。というか耳で聞きながら頭で日記に書く内容を考えるのはなかなか難しい。これアレだわ。バイトのときにインカム聞きながら接客してたときと同じ感じかも。あれ頭グワ~ってなって気持ち悪くなるよね。それと一緒です。ぼく今日記書きながら頭グワ~ってなって気持ち悪くなってます。

 

 あっそういえば鎖骨痛くなくなりました! 健康体帰ってきたぜ~。これで明日ぶり返したらちゃんと泣いちゃうかもな。とりあえず身体が元通りになったので土曜日は映画観に行こうかな。それ以外にもちょっとした予定はあるのでついでに映画観に行く感じで。でもいつまた痛くなるか分かんないから予約はギリにするか。これで結局また鎖骨のとこ痛くなったら土曜は病院に行くかな。映画or病院という端と端の二択。「ホントだったらあの作品観に行くつもりだったのに……」って落ち込みながら病院行ったら痛みも2倍とかになりそう。

 

 もう何書いてるか分かんなくなってきたから終わるか……。