プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ドキドキ

2022年9月30日(327日目/945日目)

ドキドキ

 

 

お水ゴクゴク

 一週間終了! お疲れ様でした~。今週は連休明けだったから大変だった。何が大変って、自分の中でモチベーション上げるのがよな。しかもちゅうおん行った後だったからね……。ライブとかプロレス観に行く前って「あと〇日頑張れば!」って感じで生活できるけど、それが終わっちゃうともう。そらもう。だから定期的にイベント入れてるんすぼくは。人生においては給水所が多ければ多いほどいいんで。

 

 とりあえず今は来月に待ち構えているプロレスを目標に生きています。そこが直近だな。それが終わったらシベ少だね。シベ少も終わっちゃったら何かな……。ちょっと間空くけどピューロランドに行く予定があるのでそれかも。その次はライブがある。そこも通り過ぎると未定だな。一応12月にライブが予定されているが、抽選どころかチケット概要もまだ出ていないので何とも言えない。もしこのライブ行けなかったら大変よ。ホントに。

 

 みんなの人生における給水所も知りたい。ぼくは割とお金のかかるイベントが給水所になってるけど、これも人によりけりなんだろうな。あとアレだろ。「友達に会う!」っていうキラキラした答えが多そうな気もする。友達少ないんで……。あと週末になるたびに友達と遊びに行ってる人、スゴいと思う。バイタリティーがとんでもないね……。ぼくは「人と会う」って行為にMPを使うタイプなので毎週はできないと思うわ。一人でいる時間、絶対に大事。これ楽しいな。みんなの給水所、募集してます。

 

 

ナナナーナ

 今日で上期が終わりました! 仮採用期間が終了というウワサ……。次出社したら本採用になってるってこと? ただまぁ、何回も言ってるけど一番面白いのは「一人だけ試用期間で切られる」ってオチだから。月曜に出社しようとしたらオフィスのカードキー使えなくて、不思議に思ってたら警備員さんに連れていかれる。そんで「いや会社の人間なんですよ!」って説明しても取り合ってもらえなくて、弊社人事に確認の電話したら「9月末で退職ですね……」って言われるってのが一番面白いから。

 

 あるいはもう少し後のタイミングで言われるのも面白い。あるのか分かんないけど「新入社員が本採用になりました!」って朝礼で紹介されて、前に出ようとしたら「あったかとくんは、ね……」って一人だけ引き止められるとかね。そんで他の同期が挨拶して拍手とかされた後に退職の挨拶をするっていうの、どうですか? 空気凍り付かせてやるわ。「なんかぁ、退職らしいっすわ……ヘヘ……」って精一杯強がるけど涙目、みたいな。みんな目ェ合わせてくんないの。なんか申し訳なさそうに下向いてる。

 

 10月の中旬に入社半年後の研修が丸一日あるらしいんだけど、そこもぼくだけいないとかね。そんで開始する前に人事の人から「知ってる人もいるかとは思いますが……」って軽く説明されんの。その頃ぼくは必至に就活してるとかね。なんでこんな悲しい妄想してんの? 本採用なるわぃ! 何もトラブルとか起こしてないもん! 起こしてない……よな? アレはどっちだ……? まぁセーフか……。じゃあないです! アレがセーフならなんにもないね切られる理由なんか! アレが大丈夫ならね!

 

 

バカ真面目

 明日って予約投稿にすべきですか? 悩むなぁ……。明日は予定があるんだけど、何時まで遊んでるか読めない。まぁそこまで遅くなったりはしないだろうけど、しておいた方が安全だったりはするんだよな~。でもそんなに頻繁に予約投稿を連発したくないってのもある。結局ぼくはそこそこ真面目なので、日記はなるべく当日にしたこととか思ったことを書きたいんだよな。あと来週は確定で予約投稿を設定しなきゃいけない日が既に1日あって、しかももう1日増えるかもしれないのよ。だから連発することになっちゃうんだよね~。できればしたくないよねそれは。

 

 決めた! 明日は予約投稿にはしません! とりあえず空き時間とかに書くわ。そもそも一日中遊ぶわけじゃなくて午後からなので、午前中に書けばいいって話よな。ぼくが午後から遊びに行くときってだいたい午前中に映画観に行ったりするんだけどね結局。まぁ映画観たとしてスキマ時間は山ほどあるので、そこでコツコツ書き溜めていきますか……。iPhoneから書くと文字サイズとかサムネ画像とか設定できないから、その辺の型だけ今日のうちに作って予約設定しておこう。それに書き足していく感じで。

 

 いいね~。ぼくはなんだかんだ日記に対してとても真摯に向き合っている。真面目なのバレちゃうね恥ずかしいね……。900日以上日記書き続けてきたやつが真面目じゃないことなんて絶対ないんだけどな。こんなに真面目なんだから、本採用されないわけがないんだよな! な……。頼むぞ、ホントに……。アレは向こうが悪いってうちの課みんな言ってたから問題じゃないよな……。

 

 大丈夫だよな……?