プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ガソ娯楽

2022年9月22日(319日目/937日目)

ガソ娯楽

 

 

ようやっと

 終わった〜。今日も昨日と一緒で帰りながら日記書いてます。社用車ドライブしてきたので……。でも昨日より早く会社に帰ってこれたよ。今19:47です。昨日よりも30分くらい早いのかな。まぁ誤差だけどな。今日は会社戻ってきてから荷物降ろしたので残業です。これは立派なお仕事なので。ヘトヘトだよ……。移動長すぎてヘトヘト。でも来週も同じとこ行くんす、ぼく。大変よホントに。楽な仕事じゃないぜ。

 

 ハイエース、相変わらず頑張らないと乗れないね。まぁ一日で何かが変わるわけもないんだけど。しかも横が狭い駐車場とかだと乗るのが余計に大変になる。ドアちょっとしか開けられないから隙間からスッと入ってそのあとに「よっこいしょ」ってしなきゃいけない。こんな車あるか? アスレチックじゃないんだからさぁ。車乗るのにアクティブさが必要とされることがあるだなんて思いませんでした。

 

 そんでこの場所、今日で終わりではない。来週も行くし10月入ってからも行く。呪いか……? まぁそのときは電車で行く予定なので大丈夫よ。何が大丈夫なのか全然分かんないけど。ほら、車はずっと座ってなきゃいけないからね。電車は立ったり座ったりできるし。あと渋滞とかないから基本的には到着時間が正確に出せる。これは大きいね。今日は「いつになったらおうち(会社)着くの……?」って感じだったし。おうちに帰れる時間分かるだけでも安心感ある。

 

 

タポタポ

 そういえば今日、人生で初めて給油しました! 社用車を返す前にガソリンスタンドに行ったんだけど、セルフスタンドだったのでそのときに給油デビューした。ありゃスゴいね……。楽しすぎる。およそ危険物を取り扱ってるとは思えないくらいの楽しさよ。あのおもちゃ作ってくれ。給油ごっこ作れる場所作ろうや。絶対人気出るって。多分キッザニアにもうあるけどな、ガソリンスタンドのパビリオン。

 

 給油口開けて、あのホースみたいなの突っ込むの楽しすぎ。そんでそっから引き金みたいなの引くのも楽しすぎ。「一回引き金引いたらもう離してもいいんかな?」って思ってやってみたら止まってやんの。面白すぎるだろ。そんで再開して、「これってこのまま給油し続けてたら溢れてくるんか……?」って心配してたら自動で止まんのな。面白すぎだって……。楽しすぎる。給油するためだけに車運転したいかも。みんなの車の給油係にしてくれ。

 

 それってガソリンスタンドで働くってことだと思うわ。ガソスタで働けばぼくの夢が叶うってことだよな。働かないけど。なぜならガソリンの匂いが苦手だから。あの匂いキツいよね……。乗り物酔いしやすい人でガソリンの匂い平気な人っていないと思うわ。だからガソリンスタンドでは働けないんです、ごめんなさい……。そうなると余計に給油が体験できる場所を作る必要が出てくるな。キッザニアがあるけど……。キッザニアのガソスタパビリオンで働けばいいってことか? キッザニアで定職に就く人って絶対いないから面白いかもな。

 

 

しまえ

 家に帰ったらサイン入りのアナザージャケットが届いていた。アザース! こんなん届いてたら片道1.5時間の外出2日連続でやってても疲れ全部吹き飛ぶわ。今日届くと思ってなかったから家帰ってレターパックあるの見た瞬間「もしや……!」ってなった。有難いね……。わざわざぼくが疲れてる日に届けて体力全回復させてくれるのホントに助かります。ぼくのスケジュール見てた? Office365同期して予定把握してから送ってくれたのかも。あるいは会社のスケジュール書き込むExcelのファイルか。だとしたらうちの会社セキュリティ弱すぎなんだけどな。でも毎回こんな感じで送ってくれるんだったらセキュリティが終わってても別に構いやしないわ。

大事にします……。

 

 そんでアナザージャケット届いてから気付いたけど、保管方法どないしよね……。先ほど急いでジャケットファイルを注文しました。タワレコのオンラインショップで買った。明日届くらしい。早いな……。タワレコはオタクに優しいので、ぼくがいかにこの商品が早く手元に届いてほしいか理解してくれているのかもしれない。やるじゃん……。Amazonにはそれっぽい商品がなかったので今回はタワレコで買いました。トレカファイルは結局Amazonで買ったよ。それは昨日届きました。毎日何かしら届いてんな。

 

 こうなってくるとそろそろ収納するものを収納する場所を作らないといけないね。生写真ファイル・トレカファイル・ジャケットファイルが手元に揃うことになるもんな。収集癖オタクの三種の神器かよ。まぁ念のため取っておいた大学の教科書とか捨てれば場所なんていくらでも作れるし……。さすがに嘘です。大学の教科書は捨てないわ。この前新しい棚買って収納増やしたばっかなのにな……。どうしてこうもすぐにスペースがなくなるのか……。

 

 それだけ集めてるものが増えたってこと! よかったね!