プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】アゲアゲ

2022年9月20日(317日目/935日目)

アゲアゲ

 

 

ここから

 元気復活! 完全復活ではないけど、だいぶ元気になりました。良かったね……。ちゃんと毎日真面目にお薬飲んだ甲斐がありましたわ……。やっぱりこの世界は真面目にコツコツ努力をした人が最後に勝つようにできてるんだね。手術したからその時点で負けではあるんだけど。本厄なのに厄払い行かなかったからこんなことに……。今まで経験した手術って抜歯くらいだったのに、今回のでいきなり自己ベスト更新してしまった。たかとけいた史上一番怖い手術でした。

 

 今日は朝から午前休をもらって病院に行ってきた。今日もお年を召した方が多くいらっしゃいましたが、全員ちゃんと最低限の診療で済ませていたので素晴らしかったです。やっぱあの病院って良くないのかもな……。誤診するし客の質も悪いし……。そんで傷口見てもらって「もう全然大丈夫じゃん!」というお言葉を頂いたので今は最高にルンルンです。ここからはもう治ってく一方よ。どんどん治癒します。薬も前回出してもらった分が切れたらそこで終わりって言ってたし、完全復活の刻は近い。

 

 そんでもう濡らしても平気ってことだったのでいつも通りにシャワー浴びました。昨日までは患部が濡れないように首グワングワン回転させながら頭とか洗ってたんだけど、今日はもう完全にいつも通りにバッシャー被りましたわ。ただビビッてはいたよ? シャワー浴びながら「大丈夫だよな……?」とは思ってたから。切ったところに神経集中させて痛み感じてないか確認してたし。結果的にめちゃめちゃ疲れた。大丈夫って言われても、不安なもんは不安だからな……。

 

 

準備運動

 午前休を取ったはいいけど病院が比較的早く済んでしまったので、お昼はちょっと渋谷をフラフラしてました。まず渋谷に着いてからTSUTAYAに行った。これは昨日の日記でも書いたと思うけど、エビ中のパネル展示が今日から始まるからです。10周年のアニバーサリーアルバムが明日発売で今日フラゲ日なので。そんでパネルの写真だけ取りました。そのあとはHMVに行った。これもパネル展示ね。渋谷だけで2店舗も展示してくれるの有難いね……。というか東京でも4店舗くらいだけだった気もするけど。あと錦糸町と池袋だけだったと思うわ。

 

 その次はタワレコに行きました。ここはパネル展示はないので、CDについてくるトレカのファイルを買いたかった。渋谷のタワレコって1階に推し活グッズみたいなコーナーがあるのよ。そのエリアにそういうジャンルの商品があるからそこで買おうと思ったんだけど、まさかのトレカホルダーだけ置いてなくてね……。商品展開として存在するのはオンラインショップで確認してるのよ。なんで置いてないんですか! 結局お目当てのものがないのでただ雨宿りをしただけみたいになってしまった。

 

 そのあとはポケモンセンターに行った。あんま近づかないようにはしてるんだけどね、いっぱい買っちゃうから。でも渋谷のポケモンセンターっておっきい割に商品展開は以外と薄かったりするのよな。この前出張行ったときに心斎橋のポケセンで買ったモルペコちゃんのストラップとかも今日見たら置いてなかったし。やっぱ東京でポケセン行くんだったら池袋か日本橋だね。日本橋ポケモンセンターなんてあんなん1時間くらいいられるもんな。そんな感じで、今日は出勤する前から優雅に過ごしておりました。

 

 

ラッシュ

 そして帰ってきたら届いてました! CDが届いてたよ~! 日記書くより先にそっち開けちゃいました。まぁそりゃぼくの中での優先順位ってあるからな。どう考えても日記がエビ中より前に来ることってないし……。初回生産限定盤を買ったのでCD3枚とDVD1枚入ってます。そんで税込み9500円。安い! 新録じゃない曲も入ってるんだけどね。そんでトレカも入ってる。推しではなかったです。推し、一向にトレカで出てくれない。店頭購入特典のポスターでも出てくれたことはない。1/9だから仕方ないね……。

 

 もうね、早くこっち聴きたいから正直日記どころではない。ここで終わってやろうかな……。さすがにそれは露骨すぎるか。あとこの日記、ちゃんと読んでくれてる人が意外とそこそこいるのできちんと書きます。ただいつもより若干タイピング早くなってるよってことだけ言っとくわ。ゾーン入ってるから今。「日記書いてる場合じゃねぇ!」って言いながら、ぼくの心の中のパンダが柵を飛び越えてますよ。これ前も書いたことある気がするな。

 

 いつもはCDを買ってそれを取り込まずにサブスクで聴くという高度な技を使ってるんだけど、今回はそういうわけにはいかない。何故ならぼくが買ったのは初回生産限定盤だから。配信されるのって通常版じゃん。だから限定版にしか入ってない曲はそっちを取り込まないと聴けないのよ。だから今回に関しては聴く前にいつもより一工程多いんです。余計に日記書いてる場合じゃないのよ。取り込まないと聴けないんだから。

 

 急いでるので30分で書き終わりました、今日の日記。