プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ビビキュ

2022年5月22日(196日目/814日目)

ビビキュ

 

 

過労

 ヘトヘトです。もうヘトヘトです今。こんな日でも日記って書かなきゃいけないんだね。罰ゲームじゃん。もうペナルティだよこんなのは。人生に一生付きまとうペナルティ。ぼくが何をしたっていうんですか? 何のペナルティなんですかこれは。疲れ切ってんのによ……。今日は課のBBQにお呼ばれしたので参加してきた。先輩や上司の中にはパパママの方もいるのでちびっ子も参加してたんだけど、彼らは体力が凄いね……。無尽蔵か? 文字通り”底なし”だぞちびっ子の体力は。

 

 彼らはBBQにおける「焼く」の工程が好きらしくて、テーブルの上にある肉やらなんやらをひたすら焼いていくんだが、途中でお腹いっぱいになったらしくて大人たちの口に焼けあがった食材をねじ込んでいた。ぼくキノコが大の苦手、というか大嫌いなんだけどそんなんお構いなしに口の中にどんどんキノコを放り込まれた。でも子どもの手前好き嫌いはできないからさ……。泣きそうになりながら食べましたよ。泣いてたかも。もしかしたらボロボロ泣いてたかもな、ぼく。

 

 焼き係でもあったので火の面倒も見てたんだけど、炭いじるのなんかキャンプ行ってたとき以来だったかもな。ずっと煙がこっち来てて目が痛かったです。あと焼きマシュマロもやったんだけど、マシュマロって食べすぎると気持ち悪くなるよね。甘いものは好きだけどそれとこれとは話が別だし、ちびっ子が焼いたマシュマロをどんどんどんどん持ってくるのでこれも涙目になりながら食べていた。こんなに表情がゆがむBBQってなかなかないかもな。

 

 

ギブ手前

 BBQが終わったあとは帰る人と公園で遊ぶ人に分かれたんだけど、もちろんぼくは公園に行くよな。シャボン玉とか水鉄砲とか持ってきてたんだけど、BBQ会場では禁止されてたのでここで活躍させるしかなかった。川沿いの公園だったから水遊びもできたんだが、水が冷たすぎて……。BBQで飲んだどの飲み物よりも冷えてた。足がめちゃめちゃ痛くなるくらい冷たかったし、地面の石もゴツゴツしてて足つぼみたいだったのでそれも痛かった。水から上がったあともしばらく足は痛かったです、冷たすぎて。スリップダメージがある公園、なんなんだ。

 

 途中でちびっ子とコンビニに行ったんだけど、アイスのケース見ながら「夏といえばアイスだよね~」って言う婉曲的なおねだりをされた。まぁ買っちゃうよね……。ぼくもアイスとか買ってあげる立場になったのか……。そんで残すんか……。子どもって自由だね~。良いわ。その奔放さをずっと大事にしていてほしい。あれだな、みんな上司とか先輩のお子さんだったから「帰ってから『たかとくんと遊ぶの楽しかった』ってパパとママに言うんだよ」ってこっそり言っとけばよかったな……。

 

 キャッチボールとか鬼ごっことかしたから体力がもう空だな。家帰ってきてからご飯食べてる間も早く寝たいとしか思ってなかった。明日、月曜……? 勘弁してくれ。そんで明後日から出張なんだけど。今週、修羅場かもな。乗り越えられるんか……。まだ月曜日も始まってないのに次の週末は家から出ないことが決定しつつある。23歳ってもう一回寝るだけじゃ体力全回復しなくなっちゃってるんだ。今週を乗り切ったときの解放感ってスゴいかも。頑張れ~! 頑張れぼく~! ちびっ子たちは「明日学校行きたくな~い」って言ってたけど、口に出さないだけでその場にいた大人はみんな以上に会社行きたくないと思ってたぞ。全員でいっせ~の~せで有給取るか……。

 

 

THE SCORE

 今日のBBQ会場が近くだったので、帰りに新日本プロレスの道場の前を通った。初めて行ったな。新日本の道場って思ってたより小さかったな。道場の隣に寮があるんだけど、寮の電気が点いていたので「ヤングライオンがちゃんこ作ってんのかな~」って思いながら見てた。ビフォーアフターで寮新しくするときにタマちゃんが壁に穴開けたのとか遠い昔のように感じる。そんで時を経てタマちゃんが本隊に帰ってきたのってめちゃめちゃアツいな……。棚橋もそりゃあんないいコメント出すわ。

 

 道場、駅からめちゃめちゃ遠くてビックリした。最寄り駅で言うと上野毛駅等々力駅だと思うんだけど、どっちも歩いて15分くらいはかかると思う。所属のプロレスラーの皆さんはこれ移動かなり大変なんじゃないですか……? 道場の前の道路もそんなに広くはなかったからバス停めるのも一苦労だと思うわ。スゲーな新日本プロレスのプロレスラー。今YL以外で道場住んでんのって誰いんだっけ。ライガーが道場いるんだっけ? あとLA道場の選手とかも日本にいる間は住み込んでそうだけど、今はツアー中だから帯同してんのかな。

 

 他の団体の道場も見に行ってみたいな。NOAHは道場売っちゃったんだっけ? ディファ有明って無くなったのよね確か。2AWは千葉の方にあるんよな。そもそも今の団体名って2AWだっけ? DDTお茶の水に道場があった気がする。道場って中入ってみたいよな。新日本プロレスは就活の会社説明会を道場とかでやる年もあったと思うんだけど、ぼくが就活してた年はそもそも採用活動してなかったんだよな。悔しすぎる……。選手来たりとか試合したりとかしてたのに……。悔しいよ……。

 

 コロっちゃんが憎いねぇ……。