プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】無尽蔵かい

2022年7月19日(254日目/872日目)

無尽蔵かい

 

 

エンチャント

 連休明けのお仕事、別にそんな嫌じゃないな。なんともなかったかも。ダメージとか一切なかったです。むしろ今週が4日間で終わることに対する嬉しさの方が大きいかもしれない。ぼくの中ではまだ連休って終わってない。今週の週末が来ればそのとき初めて3連休の魔法が解ける。今はまだ魔法にかかってる状態なんで。持続時間長いバフだなぁ。こんなに有難いことないぞ。

 

 ただ連休があったせいで2日分の仕事が回ってきたってのはあったな。月曜日がやること比較的多いので、その繰り越しになった分と純粋に火曜日にやらなきゃいけない分のお仕事があって大変だった。電話ずっと鳴ってたね。土日月火の4日分の電話が鳴ってたってことか、今日。ひたすら電話取ってたから他の課のところで電話鳴ったときも反応して受話器上げそうになっちゃったりしたよね。取っちゃおうかな、勝手に。そんで「分かんないです!」って叫んで切ろう。

 

 でもそんな一日を乗り切ったのであとはいつも通りのお仕事をするだけだね。ってわけにもいかないんだよなこれが。何故なら祝日でお休みしてたのはうちだけじゃなくて取引先も一緒だから。向こうのルーティンワークも遅れてるんだからそりゃこっちにも影響出てきますわな。明日は外出だから明後日に歯ァ食いしばるしかないか……。そもそも明日もどうすっかねって感じではあるのよな。初めての一人外出であり、オンライン会議も入っている。結構時間的にカツカツなのよな……。この辺上手にできるかな? 心配だわ……。

 

 

セーブしろ

 みんな3連休何した~? まぁインスタとかTwitterでちょこちょこ目に入ってきてはいるんだけどさ、全員アクティブすぎて怖い。3日間全部遊んでる人とかは大丈夫? やっちゃいけないおクスリとかに手ェ出してない……? 人間の身体って3連休を全て遊ぶようには作られてないから、ホントは悲鳴を上げている状態らしいよ。ゆっくり休んだ方がいいって。もしかして一日14時間くらい寝てる? 一日14時間寝たうえで2時間だけ遊ぶって日を3日間繰り返したんだったら安心できるわ。それ以外だったら危険。ぼくもう「110」って入力してるから。あとは発信ボタン押すだけ。友達にこんなことしたくないよ……。「119」でもあるかもな。

 

 なんなら3連休で増えるのって「遊べる日」じゃなくて「休める日」だから。もともと土日の2日間があって、遊ぶ日1日と休む日1日ってなってるじゃんか。なってるのよ。初期設定としてそうなってるの本来は。ここに祝日1日が追加されることによって増えるのは休む方だから、基本的には。「最近あんま映画観に行ってないな~」ってなって映画館行くこととかはぼくもあるよ? でも連休の度にそれをしているわけではないし、人と会うのは週に1日のままな気がする。それ以上の活動をすると余りあるエネルギーで身体が内側から爆発四散してしまう気がして……。

 

 あともう体力的にそんなこともできない気がしている。週に3日とか4日とか人と会って遊んだら疲労で体調崩しそうで怖いのよ……。もともと人と会わなくても平気なタイプってのもあるけど、友達が少ないから週に2日以上人と会うスケジュールを組むことがそもそも物理的に不可能な状況で助かっている。書いてて悲しくならないの? もしぼくが既に週に1日人と会う予定が入ってるのにあなたを誘ったらめちゃめちゃ喜ばしいことですよそれは。動物の珍しい生態見られたときのTV番組?

 

 

推せ推せ

 今日は課の会議でテンションを上げるときに聞く曲を紹介する時間があった。そういうのやってるんですよ、ウチ。ぼくは『KUSHIDA MAKES YOU ROCK』を紹介した。曲名ちゃんと見たの初めてかも。こんなんなんだ。プロレスラー・KUSHIDAの入場曲ですね。ようやく新日本に戻ってきてくれたので早く会場で聞きたい。一番好きな入場曲かもな。次点で田口とかかな。合唱も含めて評価するなら『風になれ』も『怒りの獣神』も好きよ。オスプレイは今のも前のも好き。もう聞けないのだと『MOON CHILD』と『HIGH ENERGY』も好きです。

KUSHIDAのテーマ「KUSHIDA MAKES YOU ROCK」

KUSHIDAのテーマ「KUSHIDA MAKES YOU ROCK」

  • provided courtesy of iTunes

 

music.apple.com

 

 プロレス入場曲以外の推し曲だと何があるかな。『YELL』とかかな。この曲は入社式の直前に聞いた。エビ中でいうと『紅の詩』とか『青い青い星の名前』『夏だぜジョニー』あたりかも。最近の『青春ゾンビィィズ』とか『きゅるん』『さよなら秘密基地』『新未来センセーション』も好きです。エビ中以外の邦楽だとなんだろ。『さんさーら!』とか? 何人が知ってるんだって話ですよね。『さんさーら!』を聞いたことがあるという知り合いに出会ったことがない。『OMORO NO COCORO』もか……。

YELL

YELL

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 あとはブルース・ブラザースだな。テンション上げるなら『Hey Bartender』『Flip, Flop & Fly』『Going Back to Miami』とかを聞くな。『Rubber Buscuit』も好きだよ。映画のサントラに入ってる曲だと『Everybody Needs Somebody to Love』と『Gimme some Lovin'』かな。『2000』は抜きの話してるよ今。付いてきてる? 『Soul Man』とか『Almost』もいいよな~。ブルース・ブラザースが現役の時代を生きてみたかったな。一回でいいからライブに行ってみたかった。

Hey Bartender (Live Version)

Hey Bartender (Live Version)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 「推しは推せるうちに推せ」ってこういうこと……?