プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】信用するな

2022年7月3日(238日目/856日目)

信用するな

 

 

大悪用

 昨日があれだけアクティブに活動する日だったってことは、今日は当然おうち引きこもりデーよな。会社の同期のストーリーズとか見てると毎週のようにみんな土日両方お出かけしてて驚いてる。体力凄いな……。ようそんなに色んなとこ行く体力あるねホントに。でも平日に会社以外のとこに行ったりしてるから一週間あたりの総移動距離で言ったらどっこいどっこいなのかも。なんなら新幹線使ったりしてるからぼくの方が多いか? じゃあぼくの勝ちね。

 

 今日の朝は8時に起きた。せっかくの休日なんだからもっと寝てればいいのにね。分かる。9時とか10時とかまで寝てろよって思うよな。ぼくも同感です。でももうそれができない体になってしまった。8時に起きた時点でもう二度寝とかができない感じの目の覚め方してたし。普段6時に起きてることの弊害がこんなところに……。朝に筋トレしてるからそれくらいに起きるのがちょうど良いのよ……。

 

 起きたあとは今週分の『ミズ・マーベル』と『The BOYS』を観た。この辺の配信ドラマは大学生のときは配信されたらすぐ観てたのに、今や週末に観ることしかできない。やったろかな。会社で急にDisney+とかPrimeVideoとか開いて観てやろうかな。それともそのためのテレワーク制度か? なるほどね……。水曜日か金曜日にぼくがテレワークしてたら察してください。特に夕方の時間あたりに連絡つかなくなったらそういうことだって思って。というか夕方には連絡してこないでください、ドラマ観てるので。

 

 

再考

 午後は何したっけな。昼寝はしました。さっきも書いたけど休日なのにそこそこの早起きをしてしまったのが悔しかったので昼寝をした。これも毎週やってる。毎週早めに起きちゃうんです休日なのに。助けてください。んで起きたら筋トレして今に至るって感じかな。今週分の溜めてたラジオは昨日の移動時間に全て聞いた。ぼく散歩しながらラジオ聞くのが好きなので。なんならラジオ聞くために散歩してるとすら言うこともできる。ラジオ先行です、ぼくの散歩は。

 

 なんか毎週おんなじことしてるな……。まぁ家に籠る日の一番の目的って体力と精神を休めることなんだけど、毎週毎週同じことばっかしてるから新鮮味がない。でも休養日だから同じことするのはしゃあないのか……? そこに新しいことしだしたらそれは「休養」ではなくなるのか……? ムズッ。あとそもそも今の休養日スケジュールに新しいことが入り込む隙間がないってのもあるな。なんでか分かる? 分かんないか……。日記のせいです。

 

 ただこの休養日のせいで好きなことができる日が実質週に1日だけってのがな……。再来週は3連休か。じゃあ好き勝手できる日が2日あるってことね。いいじゃ~ん。世の中で3連休が有難がられてるのってこういう理由か。なんか前にTwitterで見た話だと今年の祝日はほとんどが土日にくっついてるらしいじゃん。やるね~。ぼくの持ってる情報のソース、ほとんどがTwitterなんだよな……。やっぱりインターネットくんじゃん。

 

 

調査タイム

 週明けからまたお仕事も始まるんだけど、今週は金曜日にお休みを頂いています。この前の出張で土曜日に出勤した分の振替休日的なアレです。7/8、何の日か分かるよね? 当たり前だよね分からないわけないよね。まぁ当日までぼくの口からは言わないんだけど……。別に隠すようなことでもないんだけどな。ただ言わないです。読者の皆さんの主体性を大事にしたいんで。各々金曜日までに調べてきてください。宿題です。

 

 そう考えるとお仕事するのは4日間だけか。そんで1週挟んだらまた3連休だもんな。いいじゃん。その次の祝日も調べちゃお~。8/11、木曜。木曜かい……。しかもこの週、確かぼくめちゃめちゃ忙しかった気がする。何ならその前の土日もぼくなんか予定入ってたな。そこの土日、ぼく両方お出かけっぽい。めちゃめちゃアクティブな週だぞ。それなのに祝日が土日にくっついてないなんて……。どこに苦情出したらいいんだこれ。国か?

 

 ちょっと納得いかないからその次の祝日も見てみるか。9月だからシルバーウィークか? 9/19と23らしい。月曜と金曜か。シルバーウィークのくせに3連休×2の構成にすんなよ。納得いかない。次の祝日も調べよう。ぼくは納得いく祝日が出てくるまで調べ続けるぞ。10/10のスポーツの日だって。これは月曜。3連休だけど位置が微妙だな……。その次は11/3㈭で3連休じゃない。23㈬も祝日だけどこれも連休にはならない。12月はクリスマスとイブが土日なので祝日なし。全然連休ないじゃん……。ぼくがTwitterで見たのはなんだったんだ? 「今年は連休がない」ってツイートだったんだっけな。逆で覚えてた?

 

 やっぱTwitterがソースの情報なんてアテになんねぇな……。