プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】おいでよ

2022年6月26日(231日目/849日目)

おいでよ

 

 

HomeSweetHome

 やっぱりおうちが一番だね……。ビジホに2泊してたから自分の部屋がめちゃめちゃ広く感じる。ぼくの部屋、30畳くらいあるのかもしれない。出張から帰ってきたら部屋が広くなってました。出張から帰ってきたら部屋が広くなっていた件。「出張から帰ってきたら部屋が広くなっていた件」って名前にするかこのブログ。絶対にしないです。「プカプカおさかな委員会」もなんなんだって感じではあるんだけどね。

 

 今日はめちゃめちゃ寝た。9時前に起きた時点で10時間寝てるんだけど。昼寝も4時間カマした。14時間睡眠か……。自覚はなかったけど出張ってかなり体力を奪っていくらしい。出張中もそこそこ寝てるんだけどなぁ……。ちゃんと11時にはベッド入ってるし。5時とか6時に起きてるからか? まぁ出張のときのお仕事が肉体労働だってのもあるかもな。あとアレだわ。新幹線で寝てないからだわ多分。

 

 だって新幹線で日記書いてるんだもん……。行きの新幹線で日記書き終わったあとに寝ようと思ったのよ。5時起きだったし。でも新大阪で降りるのに乗り過ごしたら嫌だし、新幹線で寝過ごした場合めちゃめちゃ遠くに運ばれてっちゃうじゃん。それが怖くて起きてたんだけど、ぼくが乗ってた新幹線、新大阪が終点だったらしい。チクショー! なんでそんなこと……。ちゃんと見ておけばよかった……。

 

 

在庫ェ

 今日はゲーミングチェアを組み立てた。1時間~1時間半くらいかかるって説明書には書いてあったんだけど、30分で組み立て終わりました。天才じゃん。ゲーミングチェアを組み立てたことでぼくのお部屋大改造計画が無事遂行された。これにて完成です。デスクトップパソコンもモニターもキーボードもマウスもデスクもゲーミングチェアも買ってこれでパソコンでゲームしないとか嘘だろ。パソコンでゲームする人の環境じゃん。でも別にパソコンでゲームしないしなぁ。Switchはモニターにつないでるけど。あとはPS5が来れば完璧。

 

 出張で行ったお店のバックにPS5の箱が置いてあったので「ここにあったのか……」って驚いた。東京には全然ないけどまさか奈良にあったとはね……。帰りに買おうと思ったけど店頭で見たら売り切れになっていた。は? よく見たらバックにあった箱、ディスプレイ用のやつでした……。そんな……。じゃあどこに行ったらPS5を買えるんだぼくは。PS5を探すついでに出張に行こう。PS5を探すために全国を飛び回るぞぼくは。

 

 PS5がぼくの部屋に来たらようやくモニターを買った分がペイできる気がする。別にガチ勢とかではないからゲーミングモニターではないけど、せっかくそこそこデカめの画面があるんだからやりたいよな~。モニターでやるのが向いてるゲームってSwitchよりもPS5の方が多い気がするし。「WWE 2K」シリーズ、やるしかないね……。どこにいるんだ、ぼくのPS5。お部屋で待ってるよ~。

 

 

シッカ

 毎度おなじみの出張こぼれ話でもするか。今回の出張、他のみんなは金曜日で帰ったから一人だけ奈良に残ってたんだけど、金曜に泊まったホテルが前日に泊まったとことは別だったのね。だからみんなが帰る中一人だけ途中で降ろしてもらってそっから電車で移動したんだけど、全く知らない土地で電車に乗るのっていっこも知ってる地名が無くて面白かった。あとホテルの近くに全然お店がなくて過ごしにくかったです。駅前の西友でご飯買って部屋で食べました。孤独な出張だわ……。

 

 奈良、その辺の道に「動物飛び出し注意」の看板がめちゃめちゃあって面白かった。Twitterで見るやつじゃん……。道に鹿が飛び出てくるやつとかTwitterでよく見るやつじゃん。Twitterでみんなツイートするから看板が設置されたのかも。ウケるから。そういう看板があるとTwitterでウケるからァ! そのせいであんな看板が生まれてしまったのかもしれない。人間の承認欲求が生んだモンスターです。だったらもうそういう看板にしようや。「動物飛び出し注意(ツイートするとウケます)」って書こう。あとこの看板の画像をツイートしなかったぼくの自制心よ。人の心がまだある。

 

 奈良公園の鹿ってあんなに”野生”の部分残ってたんだ……。鹿せんべいを買った瞬間に取り囲まれた。しかもアイツら噛んでくるのよ、鹿せんべい欲しさに。服が汚れるでしょォ! そのくせ鹿せんべいを売ってる人のとこにはいかないんだよな。なんなんだよそこの分別は。売り場の人がめちゃめちゃ調教してんのか? そんで奈良公園、駐車場の料金も高すぎ。1000円て。1000円払ったのに鹿せんべいが1~2分で全部食べられたからすぐ帰ったし。鹿はもうちょいその辺意識してくれ。コスパ考えて観光地コンテンツとして仕事してくれ。

 

 頼むよ、なぁ。