プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】己との闘い

2022年6月12日(217日目/835日目)

タイトル

 

 

 こんばんは。今日の日記は新幹線の中からお送りしています。品川に向かう新幹線の中でこの日記を書いている。とは言っても別に出張ではないんですけどね。今日は日帰りで大阪に行きました。何のために? そりゃ決まってるじゃないですか。『DOMINION 6.12 in OSAKA-JO HALL』を観戦するためですよ。初めての地方観戦、そして初めての大坂城ホールだった。そんなにおっきくないのね。東京ドームと対になってるイメージあったからそんくらいおっきいもんだと思ってたけど、大田区総合体育館の2倍もないくらいかな? 意外とコンパクトな会場だった。

 

 試合はどれも良かったです。第1試合からサプライズあったりして見応えあった。ジュースが欠場になっちゃったのは痛かったけどね……。ジュースの試合、久しぶりに生で観られると思ったのにな……。会場受け取りでTシャツも買っちゃったよぉ。まぁ急病だから仕方ない。盲腸、早く治るといいね……。復帰して最初の試合は観に行きたい。やっぱG1の初戦ですか? 北海道は流石にちょっと……。

 

 今日はロイヤルシートでの観戦だったんだけど、会場全体で前から3列目だった。やっぱりお金積むとそれなりのものが手に入るんですね……。でも視線がリングと同じ高さだったから前の人の頭とかが入ると全然見えなかったりはしたな。写真撮るのも2階席の方が高さがあるからリングの中を撮るんだったらそっちの方が良いのかもしれない。あるいは最前列を勝ち取るかだな。賭けすぎる。入場とかは流石のロイヤルシートと言った感じでよく取れた。あとはコーナーでのアピールとかもこっちの方が撮りやすかったな。これ以上のものを望むのであれば席種だけじゃなくてカメラのレンズにもお金をかけるべきか……。

 

 

覚えとけよ

 大阪に来たのって高校の修学旅行以来かもな。だいたい7年振りとかか。そんなに? ちょっと引いちゃうかも。試合開始よりもだいぶ早めに大阪に着いたので心斎橋に行ったんだけど、あそこっておっきい通りが一本ある感じなのな。吉祥寺みたい……。こんなこと言ったら地元民に怒られる? その場合どっちの地元民に怒られるんだろうな。新たな火種を撒いてしまったかもしれない。心斎橋でもちゃんと観光っぽいことしたよ。ポケモンセンターに行ってお買い物した。東京でもできるね。あとサンリオギャラリーに行った。東京でもできるね。はいダウト。サンリオギャラリーは東京にはありません。

 

 そのまま心斎橋でお昼を食べた。大阪のご当地フードとか何か分からなかったからとりあえず串カツのお店に入りました。これも高校の修学旅行で食べたな……。でも他の選択肢ってタコ焼きとかっしょ? 今日の大阪、べらぼうに暑かったのよ……。まぁ串カツも熱いは熱いんだけど、室内に入って食べるのと屋外で食べるのとはわけが違うじゃんか。あともう選ぶのがメンドくさくなっちゃって……。近くにあったお店で決めたってのもあるね。むしろそっちが近いかも。試合開始の時間もあったしさ……。

 

 串カツ、一人2500円くらいしたんだけど。ボられた? 標準語使ってたから「コイツらならいけるな」って思われたのかも。困ったな……。ぼく、コケにされるのが一番嫌いだからな……。消費者庁とかに連絡してしょっぴいてもらった方がいいかもあのお店。いつか痛い目見るからな! まぁそもそも観光客向けの店だから価格設定が高めだったのかもしれないけどね。偉いねぼくは。ちゃんと自分の中で理由を見つけて赦そうとしてるんだから。ただ僕が許してもお天道様がそうするかってのは別の話だけどね。観光客に対して法外な価格で売りつけた串カツと同じ数の串でできた針山地獄に落ちるはず。

 

 

見出し

 朝は東京駅から新幹線に乗った。ぼくらが乗る予定だった一本前の新幹線が修学旅行で貸し切られている車両だった。今ってそんなんあるんだね。貸し切りとかできるんだ。流石に1校じゃなくて複数の学校で貸し切ってるんだろうけど、電光掲示板に「修学旅行」って表示されててちょっと面白かった。あと今日日曜だけど修学旅行あんの? 帰ってきてから振り替え休日とか作んのかな。なんでよりによって混んでる日曜に出発したんだろ。不思議な修学旅行ですね……。

 

 貸し切りだからもちろん一般のお客さんは乗れないはずだったんだけど、出発のベルが鳴って焦ったのか全然修学旅行生じゃない一般の人が乗り込んじゃってて、駅員さんに「乗れないよー!」って怒られてた。人の怒られを見るとさ、なんかちょっとニヤニヤしちゃうよな……。性格悪いなぁ。でもビックリするくらい大声で怒ってたのよ。なんかチャラついた兄ちゃんたちが乗ろうとしてて「乗れないよー!」って大声で怒られてた。一番ビックリしたの、中に乗ってた修学旅行生だろうな。

 

 そんなん言ってたらめちゃめちゃ乗り物酔いしてしまった。バチがあたったんだ……。ここまで日記書くのにもう2回休憩挟んでるからな。言葉を選ばずに表現するのなら、吐きそうです。出張のときとかも行きと帰りの新幹線の中で日記書いてたけど、もうやめよっかなこのスタイル……。でもじゃあいつ書くのって話よな。あぁ難しいこと考えさせんでくれ……。もうお終いにします今日は……。マズいので……。

 

 また明日ね……。