プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】足りヌゥ

2022年6月11日(216日目/834日目)

足りヌゥ

 

 

空(くう)

 オヤス~ミ。なぜなら土曜日だからです。土曜日だからお休みなのです。文句あっか! 土曜日にお休みじゃないこともたまにあるけどさ……。まぁそのときはちゃんと言うんで。宣言するんで。「今日は土曜日だけどお休みじゃないです!」って言います。そう言ってないってことはお休みだから。分かる? いちいち「土曜日にお休みじゃないこともあるけど今日はそうじゃないのでお休みです!」って毎日言うことあるか? ないだろ? ないよな。もうそんな馬鹿なこと聞かないでくれよ。頼むから。

 

 今日はひたすら家で自堕落な時間を過ごす日だった。まず昨日が体を動かしまくってヘトヘトになった日だったので、10時半に日記が投稿されたのを見届けてそのまま寝た。ここでの「寝た」は「ベッドに入った」じゃなくて「入眠した」って意味ね。ホントに寝た。そんで8時半に起きました。10時間寝たってことね。やるじゃん……。平日もなんだかんだ7時間は寝てるので、ぼくって結構健康的な生活を送れてる方なのかもな。規則正しいかどうかは別としてね。

 

 午前中ってぼく何してたっけな……。あっ会社のパソコンで勤怠だけ登録しました。月曜に出社したら水木金の分の経費の精算もしなきゃな。他に午前中にやったこと……。なんだろうな……。何もしてないかもなぼく。8時半に起きたくせに何もしてないのかよぼくは。TwitterとかSNS周回して、勤怠登録してそれだけで終わっちゃったかもぼくの休日。やっぱ休日って週に2日なんかじゃ足りないよな……。平日と休日、ひっくり返そうや。そういうレジスタンスになりたい。

 

 

ギチギチ

 午後は記憶にある。まず水曜に第1話が配信されてた『ミズ・マーベル』を観た。この前『ムーンナイト』の配信が終わったばっかなのにもう新しいドラマシリーズ始めちゃってさ……。ちなみにSWシリーズは『マンダロリアン』S1の途中で止まっちゃってるので『オビ=ワン・ケノービ』はまだ観られていない。それからこっちもAmazon Prime Videoで配信が始まった『The BOYS』のS3を見始めた。こっちは先週から配信が始まってたので2話分溜めてると思ってたんだけど、まさかの初週に3話公開するタイプだったのでまだ3話残っている。先は長いな……。

 

 そんで溜めてた今週分のラジオも聞いた。平日に聞けないから溜め込んだラジオを土日で消化するのがルーティーンになりつつある。電車の中でラジオ聞くと酔っちゃうんだよね。音楽聞いてるか誰かとしゃべってないと電車酔いしちゃう。ラジオ聞きながら近くにいる全然知らない人に話しかければいいのかな。そうすりゃ酔わないか。来週はそれで挑戦してみようかな。月・火・木・金の分のラジオを土日で消化すんのって結構大変なのよ。

 

 ドラマ2話観てラジオ4日分聞いてあと筋トレもしてんのよ。あっ昼寝もしました。2時間くらい寝た。これだけのことを半日に詰め込んでるんですぼくは。これを見てもまだ休日が2日間で足りるなんて言えますか? まぁ今週は明日が終日お出かけだからってのもあるんだけどさ。このペースでいつになったら『The BOYS』の最新話に追いつくんですかね。Amazon側に配信を遅らせてもらうしかない。そういう配慮をしてほしいですね。平日にラジオ聞けなかったりドラマ観られなかったりするのは完全に日記のせいなんですけど。

 

 

不足

 いい加減買った本を読みたい。読んでない本がいっぱいあるんでね……。ヘヘッ……。でも今言ったように時間があんまないんですよぼくには。どうしたらいいんですかね……。カフェとか行く? 外出して仕事した日にカフェ行って本読めばいいんですかね。退勤切らずに本読めば残業代も付くし本も読めるし一石二鳥だね! これを本気だと受け取られたらお終いかもな。人事とかにチクられたらどないしよ。こんなん本気にする奴が来ていい場所じゃないぞここは! 

 

 しなきゃいけないこと、まだまだある。机の上のお片付けもしなきゃね。なんか箱がいっぱいあるんですよ今。会社に持ってかないといけない箱とか保証書が入ってるから保管しておかないといけない箱とかがいっぱいある。箱屋さんみたいになってます今。箱屋さんって何? モルペコちゃんもいるよ。モルペコちゃんはお片付けしないです。ぼくの机の上で一緒に過ごすもんね。モルペコちゃん、世界中のキャラクターの中で一番かわいい。

 

 あ~あとお買い物もしに行かなきゃな。ハンディワイパー欲しい。家の机が黒だから結構ホコリとかが目立ちそうなので、今のうちに買っておきたい。そんでそれを机にぶら下げておくための磁石付きのフックとかも買わなきゃなぁ。こういう悩みって東急ハンズ行けばだいたい解決するんでね。新宿か渋谷かだなあとは。どうせ映画観に行くついでとかに行くことになりそうだし、そうなると新宿なのかもな。じゃあ新宿で。来週か再来週あたりかな。

 

 じゃあその辺で仮決定で!