プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】会社の犬

2022年6月10日(215日目/833日目)

会社の犬

 

 

クール……

 金曜日。週の最後の平日の金曜日が終わった。ってことはよ。お休みってことよね。わ~い。今週もお疲れ様でした。今週はほとんど会社にいなかったね~。月火しか会社にいなかったんだって今週。スゴいですね~。交通費早く支給してください。経費講座が少しずつ潤っていっている。この調子でちまちまと、塵も積もれば山となる方式で億万長者を目指そう。経費だけで億万長者になってやるからな。

 

 今日は倉庫で作業でした。10人以上を出動させて作業をする大がかりな日だった。大変でしたね……。半袖を解禁しました。今日から作業の日は半袖にしようかな。バイトのときはあれだけ半袖にこだわってたんだから社会人なっても半袖着ろよな。でもどこまでのTシャツが許されるのか分かんないじゃん。作業だからいわゆる「汚れてもいい服装」の方がいいんだろうけど、そうなるとパジャマにしてるプロレスとかディズニーのTシャツになるよ……?

 

 プロレスのTシャツで働いてもいいんですか? いいなら全然それ着て行きますけど……。背中に「DEATH RIDER」って書いてあるTシャツ着て作業してもいいんですかね。ぼくが取引先だったら許すけどね。スーパークールビズしようや。Tシャツで作業しようよみんなで。作業するのにスーツ着てられるわけないじゃないですか。まぁ会社でも別にスーツ着てないんだけどさ……。ぼくが次にスーツ着るのっていつなんですかね?

 

 

キュッ

 ごめんなさい、実は再来週にスーツ着る予定あります。分かってて書きました。ボリューム稼げると思って……。会社の施設に応援に行かなきゃいけなくて、そこでスーツを着ろとのお達しが出た。なるほどね……。配属が決まったときに「これでもうスーツ着なくて済むぜ!」って思ってたけど結局1ヶ月くらいでまた着る機会が来たね。そっか……。まぁいいけどね。たまには着てみたいし。一ヶ月に一回くらいがちょうどいいのかもしれないね。

 

 ちょうど新しいネクタイも買ったことだし、お披露目の機会としてはちょうどいいかもなぁ。でも「ネクタイしなきゃいけないのか……」ってのもあるけどね! 夏よ……? ほぼ夏なのにネクタイ着用って言われちゃったよ。や~だ~! ネクタイって首絞められてるみたいで嫌じゃんか……。そのまま頸動脈締まったらどうしてくれるんですか? お仕事中に落ちちゃったら責任取ってくれるんですか? ジワジワと脳に行く酸素の量が減らされていって最終的に落とされちゃう。会社に落とされちゃうよぼく!

 

 スーツ着るだけでもメンドくさいのにその上ネクタイまで……。それ嫌なやつがオフィス勤務の会社に就職すんなよって言われたら返す言葉もないんだけどね。その場合はぼくが落とします。ぼく自身の手でそんな無粋なこと言う輩を締め落とす。その際は是非大きな声で「おっとーせ! おっとーせ!」とコールしていただければと思います。全員、端から端までもれなく締め落としたるからな。覚悟しとけよ。本気だぞ。

 

 

ABC

 今日のお昼ご飯はお弁当だった。一緒に作業したメンバーの一人が全員分のお弁当を作ってきてくれて、運動会みたいにみんなで食べた。楽しかった~。楽しかったし美味しかった。手料理できる人って凄いね! ぼくも料理できるようになりたいな。レシピ見ながらとかだったらある程度は作れるんだけど、空で料理できるようなコックさんになりたいな。ぼくが作れる料理、麺類だけなんで……。パスタとかラーメンとかさ。あとお米は炊けるよ。野菜炒めとかも作れる。そこで終わりです。

 

 実家暮らしだから料理ができなくても飢えることはないのよ。だから料理をする機会がなかったって言い訳させてください。うちは両親が両方とも料理するのが好きなので、ぼくがキッチンに立つチャンスがなかなか与えられなかったのよ。「料理させてください!」って言えば全然できるとは思うんだけど、別にそこまでの熱量があるわけでもないしな……。できないならできないで、まぁね……。

 

 でも料理できて損はないし、むしろ生活スキルではあるので今年は積極的に料理していきたい。今年の目標を6月に立てるヤツいます? むしろ6月だから立てられたんだけどな。ここから6ヶ月しか遂行義務がないのでむしろ気が楽ですわ。あと特に数値目標があるわけでもないので、最終的にぼくが「今年は料理したな~」って思ったらそれで達成です。いいだろ。みんなもこれくらいの感じで目標立てた方がいいよ。あ~ダメだ。全ッ然頭回んね~。今日の日記一切頭使わずに書いてます。ヘトヘトなのよ。もう終わっていい? 終わっていいですか? 終わるね。

 

 終わりま~す。