プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】レベリング不足

2022年5月23日(197日目/815日目)

レベリング不足

 

 

やってみたいな

 月曜日になってまた一週間が始まった。心配してた通り体力は全然回復していませんでした。それどころか若干背中が筋肉痛ぎみでもある。あと首の後ろが真っ赤に日焼けしていてずっとヒリヒリする。痛ぇよ~。バイト卒業して日焼けすることももうないと思っていたのに、まさか2ヶ月足らずでまた同じ目に遭うとは……。シャワー浴びると普通に痛くてツラい。子どもと遊んでただけなのに……。でも今日出社したらぼくだけじゃなくてみんな日焼けしてたな。運動会の振り替え休日終わったあとの小学校か? 「キャンプして海行って遊んできました」じゃないのよ。

 

 今日、ぼくのデスクの並びに全然人いなかったな……。テレワークしてて孤独だった。いいなぁぼくも早くテレワークしたいぜ……。新入社員は確か半年くらいは実務に慣れるためにテレワークが禁じられている。でもそんなん急にテレワークやるのも不安なんですけど! 半年経ってから急にテレワーク解禁されても何やっていいか分かんないよ。だってテレワークのときの仕事の仕方とか教えてもらってないし……。みんなでお泊りしてテレワークの練習しようよ。同じWi-Fiに接続して回線をパンクさせよう。

 

 テレワークお泊り研修楽しそうじゃん。ぼくが会社を立ち上げたら絶対に採用します。でもこういうの嫌いな人も絶対いるよな……。分かるわ……。ぼくも「飲みにケーションが何より大事!」みたいな会社は絶対に行きたいと思わないもん。まぁその辺は好き嫌いあるし、お泊りしてのんびりテレワークの研修したい人だけ来てください。お菓子とか食べながら研修受けていいよ。あとパジャマも可です。ウェブ会議とかでも絶対にカメラオン強制しないんで。あと4泊5日にしよう。そのまま週末の分のホテル代も会社経費にするのでどっか遊びに行こう。でもぼくが会社立ててこの研修したとしてもぼく自身は受けられないのよな。じゃあやっぱやめます。

 

 

先行きが

 明日からは再び出張だッ! 20時過ぎにこの日記を書いているんだけど、12時間後には既に新幹線に乗っているスケジュールになっている。7時品川発とかのやつだったと思うので。キッツ~。バイトか? でも「別に9時発とかでいいよ」って言われたのに「バイトで3時半起きとかやってたんすよ? 余裕っすわ!」みたいに返しちゃったので仕方がない。自業自得です。まぁ「したい?」って聞かれたら「イヤだ」ってなるけど、「できる?」って聞かれたら「できる」って答えるよな。ぼくにとって早起きはそういうもの。それにどうせこの先これくらいの時間の出張ばっかになるんだし、慣れるなら早い方がいい。

 

 新幹線か~。先週の出張は特急で行ったので新幹線に乗るのは大学2年のときに岡山に行ったとき以来だな。新幹線って速いよね~。3歳児か? でもちょっと調べてみたら品川から名古屋まで1時間半くらいらしいじゃないですか。速いじゃん。スゴいね~。新幹線も乗ったし、あとは船と飛行機か。勘弁してくれ……。乗り物酔いだけじゃなく閉所恐怖症もあるので飛行機はホントに無理。そんで船はそんなに乗ったことないけど、なんとなく乗り物酔いする人に対して牙をむいてくるイメージがある。まぁ島とかに出張するって話は聞かないし、平気か……?

 

 とりあえず明日も前回同様新幹線の中で移動時間を使って日記を書く感じになるのかな。だとしたら12時間後に日記をまた書いているのかぼくは。絶対書くことないじゃ~ん。「出張楽しみ~」とか書いてるよ絶対。ちなみに先週の出張は「レベル1」で明日からのは「レベル10」らしいのでもうダメかもしれない。一気にレベル10になることある? レベル10って大体2つ目の街出たとこくらいでエンカウントするモンスターのレベルだろ。こっちまだ最初のポケモン貰ったばっかなのよ。町出たところで博士追い回してるポケモン相手にチュートリアル終わらせたばっかなのにジムリーダー出てきちゃってんじゃん。手持ち1匹だぞ?

 

 

パソパソ

 パソコンの発送開始お知らせメールが届いた! 遂に! 待ってました~。一応ノートパソコン用のDVD・CDドライブも持ってはいるんだけど、CDを入れたりするのはメンドくさくてDVDを観る用になっていたので今回のデスクトップパソコンの導入は非常に意味がある。しかもCDとDVDだけじゃなくてBlu-rayディスクも対応してるしな。最強ですよ。そんなパソコンが遂にぼくの家に届く! キーボードもある! マウスもある! ウェブカメラもヘッドセットも新しいデスクも買ってある! そしてそこに明日パソコンが追加される! 東京にいないのはぼくだけ! なんなんだ!

 

 タイミング最悪じゃん……。こんなことある? よりによって出張の日にパソコン届くなよな。こういうときだけお届け予定日がちゃんと守られることに対して腹が立ってしまう。遅らせてくれ……。木曜日辺りにしてくれると助かります。てか木曜日にしてくれ。明日届けたってどうせ不在になるだけだぞ! そっちだって重いパソコン持って行ったり来たりするのも嫌だろ! お互いにウィンウィンでいこうや……。今回ばっかりはお届け予定日から遅れたって文句言わないよ。だってそれメーカーが勝手に決めたやつだし。ぼくの希望した日とかじゃないし!

 

 腹立ってきたな……。じゃあアレか、ぼくは出張から帰ってきたらパソコンが既にあるって状態なんですかね。親が家にいるタイミングで届けば受け取り自体はできるので大丈夫なんだけど、なんかアレよな……。ぼくも家にいたさはある。だってパソコン迎え入れんのよ? ワンちゃん飼うときだって大体一家揃ってるタイミングで迎え入れるだろ。一緒よ。デスクトップパソコンも新しい家族だから。宅急便で運ばれてきてはいるけど。優しくしなきゃいけないから。

 

 「ちゃんとお世話するから!」って言って買うのOKしてもらってるし。