プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】無知っ子

f:id:T_K_T_official:20220324205829j:plain2022年3月24日(137日目/755日目)

無知っ子

 

 

危険分子

 昨日の反動で今日は一歩も外に出なかった。卒業式って意外と体力使うのな。まぁいっぱい人いたしな……。いっぱい人いたし1時間座って話聞いてたもんな……。そりゃ疲れるわ……。映画観に行くか悩んでたんだけど止めといて正解だったかも。明日観にいくか~。学生料金っていつまで適用されますか? 卒業したからもう一般料金でいいのかな。年度変わるまでは学生区分なの? なんでこういう大切なこと大学で教えてくれなかったんですか!

 

 社会人になるにあたって大切なことをもっと教えてほしかった。税金とか積立NISAとかふるさと納税とかさ……。学生から社会人になるときにお金周りのシステムが一気に変わるのどうにかしてくれ。ただでさえ色んな環境が変わるんだぞ! その混乱に乗じて何をやっとるんだお前は! 正直必要のない出費がいくらかあっても気付かなさそうな気がする。どさくさに紛れていくらか持っていかれそう。

 

 どうしたらいいんですか! 税理士~! 正直この相談をすべき相手が税理士なのかどうかも理解していない。その辺なんですよぼくの税金に対する理解なんて。万が一確定申告とかする機会が訪れたらぼくはどうなってしまうのか。副業とかしないでおこ……。そもそも副業OKなんですか? なんも分かってないなぼくは……。ホントにこのままぼくを社会に出していいんですか! 何しでかすか分かんないですよ!

 

 

アンチ花見

 今日行けなかった代わりに明日映画を観に行きたい。でも金曜日って新作映画の公開日だから混んでるんだよな~。昼間だったら平気かな? 行くか~。予約したCDも取りに行かないといけないしね~。なんかパネル展もやってるって言ってたな。それも見に行こう。やりたいことてんこ盛りだね~。でも夜には帰ってこられるから日記の予約をしておく必要はない。そして充実した一日を送ることで日記のネタも尽きない。最高の一日になりそうだぜ!

 

 どうやら天気も良さそうなので絶好のお出かけ日和なのかもな。そういえば桜ってもう咲いてるの? 家の最寄り駅近くに桜の木が山ほどあるけど駅の向こう側だから全然見ないのよ。結局のところお花見シーズンがいつなのか理解していないかもしれない。桜って開花宣言とかはニュースで見たりするけど、そのあとって気付いたら満開になって気付いたら散ってるんだもん。もうちょっとアピールしてくれよ。

 

 あと(法的に)お酒を飲めるようになってからお花見ってやったことないかもしれない。正直まだそこまで魅力も感じていないんだよな。寒そうじゃん……。あと体質的にお酒がほとんど飲めないからお花見とピクニックの違いがほとんどない。だったらピクニックの方が好きかもな……。みんな遊んでくれるし。お花見はみんなお酒飲むじゃんどうせ。なんでよ~。フリスビーとかして遊ぼうよ~。

 

 

喧嘩(クォーラル)

 どうして大人になったらみんな身体を動かすことから離れてしまうの……? 「しない」じゃなくて「できない」になってるのかな。だとしたらこんなに悲しいことはない。ぼくはこの歳になってもガチの運動会をやりたいとまだ思っている。いや、体育祭だな。運動会なんてちびっ子向けのもんじゃ物足りないね。血で血を洗うような闘いが見たい。そして見せたい。大人のマジ喧嘩が合法的に見られる場を提供したい。やろうや。ぼく準備できてっからさ。

 

 ただ普通に体育祭をやっても面白くないので、大人ならではの競技を取り入れたい。「人混み避け」とかどうですか? 人混みの中でたくさんの人を避けながら50メートル先のゴールを目指すという競技。これは大人になるにつれて成長するスキルだからね。ぼく正直この競技は優勝する自信がある。あとは「パン食い競争」だな。ただし大人は食後に走れないのでゴールのところにパンがある。一番最初に食べた人の勝ち。そんでパン食い競争っていうほどメジャーか? 実際に運動会でやったことある人いるの?

 

 全力疾走が許される場ってなんでこんなに少ないのか。そういう場を提供するビジネスを始めたら儲かるかもしれない。今なら先駆者になれるかも。あと大声を出していい場の需要もそれなりにあると思う。大声を出しながら全力疾走できる場所を運営すれば莫大な利益を上げることができるのか……。経営者路線も見えてきたぞこれ! そっちの道も拓かれたってことか。将来性は無限大! 会社を経営する未来だってありえなくはない!

 

 でも法人税の仕組みとか分かんね~。