プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】出かけ欲

2022年11月24日(381日目/999日目)

出かけ欲

 

 

休ませろ

 遠いよ〜。今日も外出です。千葉の奥の方まで来ている。鎌ヶ谷越えたことくらいかな。チーバくんの頭頂部くらいのとこ。茨城と千葉の境目のところに来ています。めちゃめちゃ遠い。片道2時間かかったんだけど。朝の9時半集合で、家出たの7時半だもんな。もう勘弁してくださいよ……。こういうパターンの外出はもう出張にしてくれ。泊まりを許してくれよ。それだったら喜んで行くのに……。別に喜んで行きはしないな。でも自分の中でのやりたくなさは一気に下がる気がする。

 

 今日の外出はたかとけいた主導のやつだった。なぜならぼくが一人で持ってる取引先の要件だったから。福島の出張に行ってるときにトラブル発生した話したじゃん? あれのケアに行ってました。大変だった〜。一人でいろいろ考えたりするのってこんなに大変なのね。これでまた一つ成長した気がします……。まぁ正直そんなに大変ではなかったんだけど。やる前はそこそこビビってたけど行ってみたら意外と大したことなかったな。

 

 明日は本社に行きます。なんか本社の方が安心するかもな……。やっぱおうちって感じがするわ。全然おうちではないんだけど。でも何かあったときに対応しやすいのは本社だからね。なんかぼくにトラブル飛んでくるのって決まって外出してるときなので、本社にいると安心するんです……。そんなにトラブル飛んでくんなよそもそも。こればっかりはなんとかしていただきたいですね。いい加減落ち着かせてくれ。下期始まったくらいからずっとバタバタしてる気がする。一息つかせてくれ。

 

 

エレガンス

 この日記は遠くまで作業に行った帰りの暇な時間に書いています。だって家まで2時間あるからね……。初めて乗るような路線を利用している。これなんて路線なの?なんか羽田空港に向かっている。この電車にずっと乗ってたら羽田空港行けんのか。羽田空港、行ってみたいかもな。大学生のときに上海旅行行くのに使ったけど、あれはあくまで移動手段として空港を使ったからなぁ。ただただ遊びに空港に行きたい。なんか上海行く前に時間あったからフラフラしてたときはめちゃめちゃ楽しかった気がするんだよな。

 

 空港ってもう一個のショッピングモールみたいになってるもんな。免税ショップとかもあるし。免税ショップの仕組み、正直よく分かっていない。あれは何がどうなってどの税金が免除されてんの? 消費税? 関税なのかな。でも国内線とかでも利用できるから関税じゃないんだろうな。てなると消費税か。これで住民税とかだったらめちゃめちゃ面白いけどな。あっふるさと納税しなきゃ! 家に帰ったら調べます。そういえばぼく上海行ったとき自分用のお土産一個も買ってないんだよな。なんだったんだろうなアレ。買えよ。

 

 成田空港にも行ってみたい。成田空港って行ったことないかもな……。空港をちゃんと回って遊んでみたい。空港ってちゃんとじっくり回れば一日くらい使えるのかな。丸一日かけて空港回るのってめちゃめちゃ優雅かも。なんか"分かってる"人の休日の使い方って感じがするよな。なんかだとしたら急にやりたくなくなってきたな……。そういうこと言われるとなんかやりたくなくなっちゃうわ。あーあ! こうやってぼくのスタンスのせいでやりたいことに対する興味が一気に削がれていく。完全に自己責任だけどな。

 

 

来日

 ようやく秋葉原まで着いたぜ……。ここまで来ればなんとなく家が視界に入ってくる。秋葉原、結構フラフラするの楽しいよね。ぼくは浪人時代を秋葉原の予備校で過ごしたので、模試の空き時間とかはしょっちゅう散歩していた。歩行者天国とか楽しかったもんな。あと何も用がなくてもヨドバシカメラには行ってた気がする。毎日帰りはヨドバシ寄ってた気がするな。なんであんな行ってたんだろうな。タワレコとかもよく寄ってたな。

 

 あとバックドロップもめちゃめちゃ行ってました。バックドロップ、秋葉原にあったプロレスグッズのお店ね。もうなくなっちゃったんだよねあのお店。結構行ってたんだけどな〜。中邑のTシャツとかも買ったもんな。あと書泉ブックタワーな! 趣味関連の本が山ほど置いてある本屋さんなんだけど、プロレスの本もここで買ってた。ここはまだあるか。大会のチケットとかも取り扱いあるんだよな。なんだったんだろうなあの本屋。プロレス以外のフロア行ったこと一回もないな。

 

 秋葉原はたまに行くと楽しいけど一日潰せるような場所ではないんだよな。結局歩いて上野とか行ってそこも含めて一セットみたいなところがある。メイドカフェとか行ってみたいよな。ちゃんとメイドカフェに臨んでみたい。絶対途中でツッコミ入れたくなるのを我慢して、ちゃんとメイドカフェの客になってみたい。あとぼくは全然アニメとか見ないのでアニメグッズとかのお店にも行ってみたいです。海外観光客のプランじゃん。

 

 誰か空港回ってそのまま秋葉原でインバウンドの楽しみ方一緒にしてくれ。