プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ラッシュ

f:id:T_K_T_official:20220308141947j:plain2022年3月8日(121日目/739日目)

ラッシュ

 

 

頑張れ

 やべやべやべ! 急げ! 急いで書かないと! 今、マジで急いで日記書いてます。最悪だわ……。なんで日記なんか書きはじめちゃったのかな……。あとどうして投稿時間を22:30にしたのか。00:00とかの方がよくない? でも最初はストーリーズでやってたから予約投稿とかなかったのか。そういやそうだわ。00:00まで毎日起きてなきゃいけないのなんか無理だしね。

 

 そもそもどうして今日こんなに急いでいるかというと、映画の試写会があるからなんですね。土曜のバイト終わりにメールをチェックしてたら当選通知が来てて、そこから今日まで毎日バイトがあったから予約投稿を用意する時間もなくて、しゃーなしで今時間に追われながら書いている。とはいえ試写会は夕方からなので、午前中に書けばよかったんだけど、そこはもう、完全に忘れていたとしか……。ぼくは朝が弱いので、お昼まではずっと立ち上げ中の状態なのよ。午前中のぼくに期待すんなって。

 

 急いで書かなきゃいけないのにラジオを聞きながら日記を書いてるから全然筆が進まない。勉強するときとかもそうなんだけど、ラジオとか音楽を聞いたりしているとそっちに意識が取られるから全く捗らない。ランニングとかも音楽聞いてるとそっちのリズムに引っ張られてしまう。なんでみんな当たり前のようにあんなことできてるの? 意味分かんね~。意味分かんなさすぎて腹立ってきたかも。やるか?

 

 

神のみぞ知る

 夕方からの試写会のためだけに家を出るのもちょっとアレなので、ついでに何かもう1本映画を観よっかな、という気分になっている。でももともと明日映画観に行こうと思ってたんだよね。前々から興味があった作品に関しては明日観に行こうと思ってプランを立てていたので、今日何を見るかはまだ一切決まっていない。そもそも試写会会場の映画館以外に映画館がない街な気がすんだよな。あの辺に他の映画館があるって聞いたことないもん。そもそも駅周辺にしか商業施設がないんだけどね。

 

 何観ようかな。そこまで観る気がなかった作品を観てみるのも面白いので、タイムスケジュール的に一番ちょうどいいやつにしようかな。こういう事故的な出会いがめちゃめちゃプラスに作用することがあるので。『劇場版 呪術廻戦0』とかだったらどうする? 原作を一切読んでいないのに観るのってどうなんだろう。あとこの映画、予告編だけめちゃめちゃ見させられてるんだけど、主人公っぽい男の子がメガネの女の子に「てめぇ何しに来たんだよ!」って怒鳴られるシーンだけ印象に残ってるからパワハラ映画だと思ってる。

 

 どうしようかな。何を観ることになるんだろうかぼくは。大丈夫? 今ってしまじろうの映画とかやってないよね? 流石にしまじろうの映画でプラスに作用する見込みはかなり低いし、23歳の成人男性が一人でしまじろうの映画観たら最悪その後の試写会入れてもらえなくなる可能性ない? 別にぼくは成人男性がしまじろうの映画を一人で観ることに関しては特に否定的ではないけど、試写会前のウォーミングアップとしては不適当な気がする。あれって映画館デビュー用みたいなことじゃないの?

 

 

こだわり

 ちょっと前に「映画館で座る席ごとの特徴」みたいな投稿がTwitterでバズってたけど、ぼくは絶対に通路際か壁沿いの席がいい。必ず隣がどっちか空くし、割と空いている場所でもあるので映画を観に行くときは必ずこの席を予約するようにしている。隣に人がいないのって最高なのよな。最初の緊急事態宣言の休業明け数か月はどの映画館も1席空けで運営してたけど、正直あれはめちゃめちゃ快適だった。ずっとあの運営にしてほしいけど、映画館が儲からないのもな……。

 

 それでよ、試写会ってもちろん席の予約なんかできないわけじゃないですか。自由席か、あるいは主催側から抽選とかで席を指定されるかなんだけど、今日の試写会は抽選指定席制で。それでぼくどの席になったと思う? 通路際よ。これは完全に日頃の善・徳・態度が実を結んだとしか言えないね。今日に関してはぼくが勝者。もう優勝でしょこんなん。今日のお昼に座席が見られるようになったんだけど、席の番号を見た後に会場の映画館で座席の位置を確認して勝利の味を噛み締めた。

 

 自由席のときもなんだかんだ通路際とか座れてるけどな。自由席制の試写会、開場時間に会場に到着すると100人以上当たり前みたいに並んでるのでビビる。自由席ってシステムに普段触れてないだけで、試写会じゃなくてもこうなのかな。あれ先頭で並んでる人にインタビューとかしなくていいの? 「何時から並んでたんですか?」って、iPhoneが発売されるときの報道みたいなのやったほうがいいよ。そんで普通に周辺施設に迷惑だから並ばないほうがいいし、並ばせない運営するべきだと思うけどな。

 

 いや切るな切るな。