プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】おねちゅ

f:id:T_K_T_official:20220125200037j:plain

2022年1月25日(79日目/698日目)

おねちゅ

 

 

フィーバー

 熱が出た。

 

 お熱が出たよ~。

 

 ネッツコーラ。

 

 あからさまに不調だな……。

 

 朝起きたらめちゃめちゃ体調悪かったから熱計ったら38℃超えのスコアを叩き出したんよね。

 

 しゃーないから病院に行った。

 

 父親の職場の病院に行ったから名前言う度に「たかとさんってもしかして……」って言われてちょっとした有名人気分を味わえて気持ちよかったです。

 

 問診前に熱計ったら37.2℃。

 

 あるよね。

 

 大した事ないのに病院来たやつみたいになるじゃん。

 

 PCR検査デビューしたんだけど、あのインフルのときにやられる鼻に棒突っ込むやつを3回やられた。

 

 3連コンボて(笑)

 

 なんかコロナウイルスだけじゃなくてインフルの検査もやるから3本やったらしい。

 

 とりあえずインフルの検査とコロナウイルスの抗原検査はその場で陰性が出たんだけど、PCRだけは後ほど連絡だった。

 

 ここからが地獄だった。

 

 診察のときに「連絡のつく電話番号」を聞かれてぼくの番号を伝えたんだけど、どうもそこに結果の連絡が来るらしい。

 

 でも家帰ったらめちゃめちゃ眠くなっちゃって。

 

 「連絡のつく電話番号」として伝えちゃってるから寝て電話出られなかったら怒られそうじゃん。

 

 だからTwitterを見ながら頑張って耐えてた。

 

 したら母親が部屋に入ってきて

 

 「なんか病院から連絡来たけど陰性だったらしいよ~」って。

 

 いや。

 

 おい。

 

 たしかに緊急連絡先みたいなとこに電話番号書いたけど。

 

 ぼくの努力わい。

 

 そんで連絡来たから寝ようとしたらもう全然眠くなくなってて。

 

 陰性とかどうでもよくなっちゃったかもな……。

 

 今は割と元気。

 

 ただ結局原因不明の熱ってのが一番怖いよね。

 

 って話でした。