プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】カムバック

f:id:T_K_T_official:20220126181708j:plain

2022年1月26日(80日目/699日目)

カムバック

 

 

終幕

 36.7℃。朝の時点でのぼくの体温ね。もうすっかり平熱よ。結局昨日の朝がピークだったんだな……。昨日の日記も熱があるからそんなに書けない感出してたけどあの時点でももう37℃ちょいとかだったからな。でも昨日の日記はめちゃめちゃ読みやすかったよね。正直今まで書いた日記の中で五本の指に入るくらいの出来だった。でも今までの積み重ねがあるからあの面白さが成立した気もするし、あればっかり書くようになったらお終いだと思う。

 

 今日はね~ホントは東京ディズニーシーに行く予定だったんだよね~。でも昨日熱が出たので大事を取って欠席したのよね。クッソ~。体調不良で欠席したときって後から振り返ってみると全然行けたなってなりがち。まぁこんなご時世だからね~。前までだったら絶ッ対行ってたけどな。当日まで微熱続いてても行ってたけどな! 検温で引っかかるけど。

 

 まぁぶり返す可能性もあるからね。発熱の原因が不明だから対策のしようも無いんだけど……。なんだったんだろうなあの熱。心当たりが無さすぎて……。お医者さんもとりあえず解熱剤しか出してなかったからよう分からんかったんだろうな。あと今”解熱剤”って書いてて思い出したけど、小学校とかのときにみんなでモンハンやってると「解毒薬」のこと「かいどくやく」って言ってる人絶対いたよね。なんか知らんけどめちゃめちゃ自信満々に言ってたし。なんだったんだアレ。

 

 

ファイナルマッチ

 今日は一応お身体労わりデーにしようと思ってはいたのでベッドに引きこもってたんだけど、正直いつもとそんな変わらんかったな。ほぼ毎日お身体労わりデーだからな。ほぼ毎日お身体労わりデーなのに体調崩したの余計に納得いかないな。まぁ仕方ないから今週は平日5日間引きこもって充電ウィークにしようと思ったら大学からお呼び出しかかるしよ~。なんなんだよ。知らんがな、「書類の引き取りが必要」って。要らんやつだから捨てといてくれや。

 

 大学から個別にメールが届いたことなんかなかったから卒業できないとかそういうドデカホラーメールかと思ってめちゃめちゃビックリした。ビビらせんなよ。重要なメールの件名に【重要】とか付けるならそうじゃないメールには【リラックスして見てね】とか付けてくれ。1クッションないと怖いから。特に大学とかは基本的には一方的なCCメールしか来ないんだから急にTo飛んでくるとビビるんだって。

 

 やっぱり配慮が足りないよね。学生の立場になって考えてください。コノヤロー。しかも取りに行く日時まで聞いてきやがって……。コッチは昨日熱出してんだぞ! そんな人間に催促なんかすんな! まぁ仕方ないから明日大学に行ってきます。なんかよう分からん書類を取りに。貰ってすぐ目の前でビリビリに引き裂いたろかな。いや逆にぼくも何らかの書類を用意してカウンターで差し上げるか。ビビらせるならそれがベストな気がする。

 

 

連鎖買い

 『Pokémon LEGENDS アルセウス』を予約購入した。購入したってかカタログチケット(ダウンロード版ソフト2本と交換できるチケット)が1枚余っていたので交換した。そしたらダウンロードする容量が足りんというご報告がSwitchから告げられ……。まぁね、ここまでは想定内ですよ。microSDカードも既に買っているのでね。というか『ポケットモンスター シャイニングパール』をダウンロードするタイミングで容量が足りなさそうな気がしてたので買っておいたのよね。結局そのときは平気だったんだけど。

 

 ということでmicroSDカードを挿入してダウンロードを開始だ! と思ったんですけどね。やっちまいましたね。既に使っていたmicroSDカードを保管する場所が無かったね。急遽microSDカードケースをオンラインで買った。こんなんばっかり。こんな出費ばっかよ。そんでもう届いた。ありがとねヨドバシエクストリーム便。お陰様でゲームができます。あんさんらは送料無料だし、店舗取り置きもできるし、食品も売ってるし、ホント生活のお供よ。

 

 そもそもSwitch自体の本体容量がもっと果てしなく膨大であれよ。スーパーコンピューターレベルであれ。microSDの力を借りないと成立しないなんて情けなぁて情けなぁて……。そういえば一眼のSDカードのケースも買った方がいいのかな。でも128GBを使い切る気もしないからカメラに挿しっぱでもいいかな。いやでも念のため買っておくべきか? 2つ目のSDカードを買うときに一緒に揃えればいいか? 分かんなくなってきちゃったな……。

 

 世の中、買わなきゃいけないものが多すぎて……。