プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】〇たかとけいたVS日記✖

f:id:T_K_T_official:20211216202506j:plain

2021年12月16日(39日目/657日目)

〇たかとけいたVS日記✖

 

 

観戦日記

 いや~。1日空いただけだけどなんか久しぶりに日記を書くような気がするな。まぁ、今日はね、今日は何も無かったけど昨日の内容を書けばいいから幾分気は楽よな。むしろ今日ならいくらでも書ける気がする。だって昨日はプロレスを観に行ったから!

 

 『WORLD TAG LEAGUE & BEST OF THE SUPER Jr. 28 ~優勝決定戦~』を観戦しました。両国国技館での観戦は多分WWEの日本公演ぶり、そもそもプロレス観戦自体1年ぶりだった。これからどんどん観戦ペースも元に戻したいね。後楽園ホールももう全然行ってないしなぁ。

 

 物販スペースもかなり狭くなってた気がする。前って国技館って両側に物販なかったっけ? デスぺのTシャツ買ったんだ~。もうTシャツ収納するスペースも無くなってきてるのにな。買っちゃうよね。そんで大体は部屋着になるよね。ぼく夏場はずっとプロレスT着て過ごしてるしな。

 

 あと試合開始前の音楽がどんどんデカくなってく時間大好き。「始まる~」ってなる。特にSUPER Jr.は『SKY HIGH』が流れて最高。早く声出して観戦できるようにならないかな~。コールもしたいし『風になれ』も歌いたいしブーイングもしたい。ぼく声出して観戦できるようになった最初の大会は何がなんでも観に行くわ。

 

 

「THIS IS AWESOME!!」

 昨日は柴田の登場が一番沸いたかもしれない。「重大発表」としか言われてなかったし、「次リングに上がるときはコスチュームで」って言ってたのにスーツで来たから引退だと思ったけど、ドームで復帰してくれるとはね! 嬉しくて立っちゃったもん。後ろ誰もいない席でよかった。

 

 TAG LEAGUEの決勝はミッドカード感のある組み合わせではあったけど良い試合だった。石井が来たときはテンション上がったし、新必殺技の”奈落”、最高にカッコよかった。キラーボムみたいな入りからあんな落とし方するとは……。あと裕二郎が決勝に来たのがサイコーに嬉しかった。まだまだ頑張ってくれ!

 

 SUPER Jr.の決勝はもう、言わずもがなでしょ。去年の決勝が素晴らしすぎたけどそれに勝るとも劣らない試合だった。ヒールのSHOさんも最高だし。「規制退場にご協力くださ~い!」は面白かった。ヒールになってから生き生きしてんね。YOHさんにも大きな転換点になっただろうし、ヒロムも2連覇したし良かった。

 

 

浴びる

 1年ぶりに観戦したけどやっぱりプロレスはいいね。プロレスに限らずとも各々の人生を照らしているものはやっぱり大事にしなきゃいけない。”生きている”ためには水とか食料も大事だけど、”生きていく”ために必要なものはそれぞれ違うからそれを大事にしたい。

 

 実際にぼくもそうだったけど、「○○があるから頑張ろ……」って思うタイミングが山ほどあって、そういう風にマラソン中の電柱みたいに目の前の目標があるから人間頑張れるんだと思う。そしてそこに辿り着いたときのワクワク、筆舌に尽くし難い。

 

 そしてそれを終えたときの虚しさよ。「これから、ぼくは一体、何のために……」ってなる。そのためにもまた電柱を立てなければいけない。ただ電柱が無いことが絶対的な悪でもないし、人と比べるもんでもない。自分にとって目標でなり得るなら、外からどう見えようと関係ないよね。

 

 結局のところ、ぼくが何を言いたいかっていうと……。昨日の試合後に何も考えずにノリでドームのチケット買ったの、正当化させろってこと!