プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】越冬なるか

f:id:T_K_T_official:20211127214346j:plain

2021年11月27日(20日目/638日目)

越冬なる

 

 

寒すぎ謙信

 さみ〜! これは完全に冬がやって来たね。呼んでないんだけどな。お呼びじゃないのに来やがりましたね。「冬将軍」ってヤツすか?! かかってこいや!!!

 

 今までも朝とか日が落ちてからは寒かったけど、日が出てる日中は案外暖かい日が続いてた気がする。でも今日はどうだ。昼から極寒だったぞ。それもかなりの。

 

 気温が低いだけじゃなくて風が冷たかったから泣くかと思った。寒すぎてビックリして泣くかと。23歳でも急に泣き出す寒さ。涙ぐむとかじゃなくてエンエン泣くタイプの泣き方で。

 

 その上今日は風が強かったので余計に辛かった。もうみんな毛布にくるまってお仕事しようや。それか寝袋。じゃないと人に優しくできないかもしれない。チクチク言葉使っちゃうよ。

 

 

ゼロスーツ寒ス

 もう書いたことある気もするが、寒いのが大の苦手で。寒さで活動低下した自分を見たくないので、この季節はあんまり好きじゃない。春夏秋夏で良い(春夏夏秋でも可)。

 

 家で寒いならまだいいわ。活動してないことが咎められないから。でもバイト中はそういう訳にはいかんじゃん。最低限のサービスは提供しなければいけないので……。縮こまって震えながらお仕事してたら怒られちゃうし。

 

  ぼくだって可能な限りの防寒装備はしてるんだよ? 極暖ヒートテックだって着てるし。でもそれを貫通して攻撃されるともうどうしようもない。「ブロックされない」の能力持ちかよ。ズルだぞそれ。

 

 なんかさ、夏って首に巻く保冷剤みたいなのあるじゃん。あれの冬バージョンってないの? カイロを首に巻くの。めちゃめちゃ良さそうじゃん。想像するだけで快適だわ。

 

 

寒ミー・ゲバラ

 絶対に風邪、引きたくない。こんな寒い中働いたけど風邪だけは絶対に嫌だ。ツラいので。どうすればいい? もう逃れられない? 風邪薬、軒並み美味しくないから避けたいんですが。

 

 とりあえず帰ったらお風呂に入る。ゆっくり入る。ゆっくり入るからもし日記遅れたら許してくれ。もう既にいつもより遅い電車乗ってるんだぼくは。焦ってるんだ。

 

 あとはゆっくり寝る。ゆっくり寝るって言っても明日は5時起きだわ。6時間は寝る。寝られるようにする。努力します。最悪目覚まし無視して6時間確保する。

 

  なんで一生懸命働いているぼくがこんな思いせにゃならんのだ……。やはり労働は闘い、そして労働は悪。資本主義にとどめを刺すしかないのか……。