プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】強引Goin’

2024年6月2日(938日目/1556日目)

強引Goin

 

 

悔い

 昨日はいっぱい映画を観たので、今日は家でゆっくりと……。久々に自宅での時間を楽しみました。先週も家にいたことはいたんだけど、おねちゅ出してる真っ最中だったからさ……。先週ってまだ熱あったのか……。1週間しか経ってないんだね。もっと前の話のように感じるわ。あの悲劇から、ちょうど1週間ですか……。ぼくがライブに行けなかったという悲劇……。二度とあんな悲しい事件を繰り返してはいけない。ライブ直前、いつも以上に体調管理に気を遣います。

 

 6月に入ったわけだが、今月も当然ライブはある。6月は2本ですかね……。生誕祭と、エビ中春ツアーのチケットを持っている。ここまで毎月行ってきた『都内近郊毎月フリー巡業』の方は、諸事情により今月は参加できなさそうです……。ぼくの全通の夢、6月で潰えました。とはいえここまで5ヶ月連続で参加できたのもなかなかない体験だし、来月以降もスケジュール合えば当然行く気ではいる。早めにスケジュール教えていただけると助かります。

 

 行けなかったライブ、行きたかったな……。至極当然のことを言っているな。ツアーなので本編のセトリは今まで行った公演と全く変わってなかったんだけど、アンコールが日替わりなんですよ。ぼくがリセールに出した川崎公演のアンコール、『イヤフォン・ライオット』と『バタフライエフェクト』だったらしい。いいな~! 特に『イヤフォン・ライオット』、好きなので……。9人体制で始めてリリースされた曲というのもあり、印象に残っている。聴きたかったですね……。こればっかりは仕方ない。

 

 

出して

 ライブの予定が決まっているように、6月に関しては出張の予定も決まりつつある。とりあえず今月は既に1本出張の予定を入れ込みました。というかそれだけで終わりになりそうな感じなんだけど……。一ヶ月って4週間しかないんだよな。取引先が増えて忙しくなってきて、これをひしひしと感じている。もっといろんなことやりたいしいろんなとこに行きたいんだけど、一ヶ月って4週間しかないから……。あまりにも短すぎる。もう少し長くてもいいのに。

 

 先月だってそう! 割と早い段階で5月中にやらなきゃいけないことを全部終わらせることができて、自分のやりたいことにもちょっと手を出せそうな雰囲気があったんですよ。でも結局最終週って商談だったりミーティングだったりがあったりして、そこまで深いとこまで取り組めなくて。そんであっという間に6月になっちゃってんの。そうなったらまた月初のルーティンワークとかやらなきゃいけないから。もう毎月こんなんよ……。

 

 とりあえず出張に関しては、7月くらいまで無理やり予定を組み込みました。そうしないと行けないから……。会社でやらなきゃいけないことなんて、いくらでも出てくるのよ。だから無理にでも会社から出る用を作らなければいけない。そのために先週のミーティングのときに出張の予定をいっぱい作ってきました。いろんな人に「ぼくを会社から連れ出してください!」ってお願いして、予定を入れてもらった。これでデスクワークから解放される……。

 

 

目指す

 今日のこと、何も書いてないな。でもまぁ、取り立てて書くようなこともないので……。家にいるときって基本的に毎日同じような過ごし方してるもんな。とりあえずいっぱい寝ました。これだけで最高だった。9時半くらいまでずっと寝ていたので、11時間くらいを睡眠時間に費やしたことになる。最高ですね……。なんなら昼寝もしたので、トータルだと半日以上を睡眠時間に充てた。この過ごし方、活動時間は減るけど体力がめちゃめちゃ回復する。どっちを取るかですね。

 

 その後はいつも通り、Twitter見たりYouTube見たり……。典型的なおうちスタイルで過ごしました。あとちょっとお仕事もした。結局しちゃったね……。だってしないと終わらないんだもん。明日は会議がいっぱい入ってるので、自分のことをやる時間がほとんどない。金曜日も商談が終わってそのまま会食だったので、あんまりやりたいことができなくて。そうなると結局土日にやるしかないじゃないですか……。そういう悲しい理由で、土日にパソコンを開くことがあるんです。それも休日出勤扱いにせずにな。だって数時間のために休日出勤申請する方がメンドくさいから……。

 

 とりあえずキリがいいところまでは今日のうちに片付けてしまったので、明日以降はあまり残業にならないのではないかという気もします。いや、なるか……? なるかもしれない。でもまぁ、なったらなったで……。そもそも最近は残業じゃない日の方が少ないわけだし、別に残業になってもイレギュラーではないかも。イレギュラーなんだよ? イレギュラーなんだけど、もうそれが普通になってしまっているというか……。悲しすぎるな。残業しないでとっとと帰りたいとは思ってるので、今週はそれを目標にしてみます。

 

 目標にしないと定時退社もできないなんて……。