プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】キャンキャン

2022年7月21日(256日目/874日目)

キャンキャン

 

 

イヤンホホ

 イヤホンが壊れた。昨日の時点で既に壊れてたんだけど。昨日の日記にこのこと書くの忘れたから今日書く。昨日の朝、筋トレするのにラジオ聞こうとしたら左からしか音がしなくて……。断線しました。ぼくはBluetoothの有線イヤホン(左右が紐でくっついてるやつ)を使ってるんだけど、どうやら右側のバッテリーにくっついている根本の部分が断線したらしい。故障が発覚したその場でAmazon開いて同じイヤホン買った。このイヤホン買うの3回目だわ。同じイヤホン使い続けて3代目になりました。

 

 よりによって昨日壊れるか、ってのはあったよね。昨日は一人で色んなとこ行く武者修行の日だったから移動中に音楽聞いてたかった。あとエビ中の新曲のリリース日でもあったから余計にイヤホン欲しかった。結局オンライン会議用にリュックに入れてたイヤホンで乗り切ったんだけど、やっぱiPhoneから生えてるタイプの有線イヤホンは邪魔に感じちゃうわ……。絡まるし、あと電車乗ってるときもフラフラするから厄介すぎる。Bluetoothに限るわ……。帰ってきたら届いてたから明日からはそれ使おう。

 

 AirPodsみたいな完全に左右で独立してるタイプも使ってたことはあるよ。でも電車に乗ってるときに片耳落としちゃったことがあって、座席の下に落ちたイヤホン取ってるときに「情けなッ……」って思ってから使うのをやめた。あと駅のホームとかで線路に落としたらお終いだし、排水溝のスキマに入ったりしてもGAME OVERだから。ぼくは世界を信用していないからこういうミスのことを常に考えている。様々なリスクを考慮した結果、有線Bluetoothがベストだという結論に至りました。

 

 

ワン

 昨日の話も済んだし今日のことを書こうか。本社でお仕事デーでした。昨日の感想とかを朝みんなに話して、あとはルーティンワークをやった。社長とおしゃべりもしたな。午後は別のルーティンワークして、発送とかやりに行った。新幹線のチケット取ろうと思ったら窓口閉まってたから引き返してメール送ったりして、定時退社。こんな感じの一日でした。その気になればぼくの一日なんかこの量で語れるのか。まぁだいぶ端折ってるけどね。書いてないだけでお昼にサイゼリヤ行ったりしたし。

 

 会社にいても自分のデスク以外に色んなとこにお遣い行ったりしてるから、結局そこそこ歩いてる気がする。まぁぼくがじっとしていられないのを察されていっぱい歩かせてくれてる可能性もあるな。犬かなんかだと思われてる? こんなに猫背で猫舌なのに……。まぁ散歩させてくれるんならそれに越したことはないよ。ずっと同じとこ座ってお仕事してると狂っちゃうし。お行儀よくしていられない。ホントは椅子を通常の180°回転させて背もたれの部分に顎乗せた状態でお仕事したいよぼくも。

 

 明日は倉庫で作業なのでいっぱい体動かせるぞ~! でもうちの会社の倉庫、夏場はめちゃめちゃ暑いとのウワサ……。一応明日の最高気温とかも見ておくか。32℃ね……。この数字でそんなに高いわけじゃないと感じてしまうのは感覚が狂っているのかもね。猛暑に慣れてもなんもいいことないぞ。そんで雨降るかもしれないのか。じゃあ湿度がとんでもないことになるってこと? 蒸し蒸しするタイプの暑さって倉庫においては絶対に望ましくないよね。明日の日記が更新されなかったらぼくが熱中症でやられたと思ってください。

 

 

エンキッキ

 この前「来週は予定いっぱいだから予約投稿もたくさん準備しなきゃ」みたいなことを書いたと思うんですけど、その必要がなくなりつつあります。もともと来週に入っていた予定が4件あったんだけど、そのうち半分の2件が吹っ飛んだ。まぁ今のこの状況じゃ仕方ないとこもあるよな。楽しみにしてた予定がなくなること自体に対する悲しさももちろんあるけど、その日に向けた労力が無駄になることに対する徒労感みたいなものもある。「空けといたんだけど……」みたいな。

 

 ちなみにうち1件は『ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ feat. アラン・メンケン』の鑑賞だった。ディズニーのブロードウェイナンバーをリビングレジェンドのアラン・メンケンの生演奏で聞くことができるというコンサート……。まさかのアラン・メンケンのコロナ要請で延期になってしまった。まぁ残念だけどアラン・メンケンの無事を祈る気持ちの方が余裕で上回っている。悲しいは悲しいけどね……。まぁしゃあない……。

 

 あらゆるところで「公演中止」とか「臨時休館」って文字を見ることが増えてきたので残りの2つの予定も吹き飛びそうで怖いな……。予定立てた段階では感染者数もかなり落ち着いてたけど、まさかまたここまでになるとは想像つかないよな……。素人が読めるようなもんじゃないから仕方がないけど予定が吹っ飛ぶのは悲しい。残りの2つ、なんとかして耐えてくれよな……。なんならその翌週にある別の予定も生き残ってくれ……! 頼む……!

 

 あとさらにその2週間後のも無事で……!