プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】一夜明け

2022年5月20日(194日目/812日目)

一夜明け

 

 

初シュッチョ結果

 出張が終わった! 帰りのあずさの中からこの日記を書いている。初出張、スーパー楽しかったな……。今回は山梨の甲府に行った。甲府って言ったことなかったかも。母親の親戚がたしかいたはずなので縁がない地ではないんだけれど、まぁそんなに行く機会ってなかったかもな。そもそも山梨自体久しぶりに行った。小学生のときにキャンプで行った以来とかなので気温とかも何も分からなくて「地方だから気温低いだろ!」って思ってジャンパー着てったら普通に暑かった。盆地だもんね。ゴメンね。今度からはちゃんと調べていくね。

 

 出張、そもそも何をするかもほとんど分からない状態で行ったしほとんど戦力にはなっていなかったが、今後何をしたらいいかが分かっただけで大収穫ではある。こんな感じなのね出張って。まぁ初回だったってのもあってかなり手厚く手取り足取り教えてもらえたが、今後はこれを一人でやったりするのか……。あと車の運転な。今回はまだ試用期間ということで、万が一事故を起こすとややこしくなってしまうので運転はなかったがこの先はきっとかなりの頻度で運転が必要になってくる。練習するか……。スーパーペーパードライバーからの脱出の日は近い。

 

 泊まりでどこかに行くのがかなり久しぶりだったので興奮してお土産を買った。山梨と言えばやっぱり信玄餅ですからね。お土産ショップを覗いたら信玄餅の黒蜜だけがタンクみたいに売っていたので一切の迷いもなく買った。ぼくはこれをアイスにかけて幸せを得るんだ。あとは集合時間より早めにチェックアウトして散歩しながら写真を撮ったりもした。今回の出張の写真、日記の最後に載せときます。

 

 

まさかの

 今までぼくはどこでも寝られるタイプだと思ってたんだけど、以外とそうでもないらしいということが今回の出張で発覚した。1泊2日の行程だったのでホテルに泊まったんだけど、ベッドがいつもと違うからか睡眠の質が最悪だった。日付が変わる前にはベッドに入ってそのまま24時前に寝たんだけど、そこから一時間ごとに目が覚めてしまった。最悪よ。起きて枕元の時計見る度に一時間ずつしか経ってないんだから。「仕事だし寝坊なんかできないから……!」ってホテルの備え付けの目覚ましと私物iPhone・社用iPhoneのアラームの計3体態勢で6時にセットして構えていたのに、蓋を開けてみれば5時50分にキチンと目が覚めた。いいことなんだけどね? 集合時間まで3時間以上あったので朝食を食べて、筋トレとストレッチをして、散歩をした。普段出社してるときより優雅に過ごしたかもな。

 

 明日は家に籠る日にしよう! 単純に出張で疲れてるし、睡眠の質も悪かったし……。あとラジオを溜めているのでそれも全部聞く。まさかぼくの睡眠がこんなに脆いものだったとは……。まだまだ成長の余地ありってとこかな。社会人として出張をどんどん経験していって、その中で本当にどこでもしっかりと寝られる人間になりたいと思います。今回はまぁ初めてだったし、ここからどんどん伸ばしていけばいいから。ここがスタートライン。ぼくの出張生活はまだまだ始まったばかり。

 

 この先も月に1~2回は出張があるようなので楽しみにしている。単純に色んなとこ行ってみたいよね。父親の実家が岡山なんだけど、コロっちゃん禍になってから行けていないので出張という名目で交通費とホテル代を出してもらって岡山にもいきたい。って話を先輩や上司の方にしたら「行けんじゃない?」って言われた。この課で良かった~! どんどん色んなとこ行こう、疲れない程度に。ご当地キーホルダーとか集めようかな。あの「剣にドラゴンが巻き付いたキーホルダー」でも集めちゃいます? それか「なぞなぞとかが書いている小さい本」でもいいよ。

 

 

ベスポジ

 出張、金曜日が大正解なのかも。結構疲れているので、ここから明日本社でお仕事してくださいって言われたらシンドいかもしれない。「ヤダ~!」って大声で言っちゃうかも。そんで来週はそうなる可能性がある。何故なら来週の出張は火曜と水曜に行く予定だから。見たいだろ? 新入社員が「ヤダ~!」って叫んでるところ。ぼくも見せてぇよ。見てくれ、ぼくの本気の叫びを。聞いてくれ、ぼくの魂の声を。木曜日に有給取ろうかな……。社会人になって最初の有給、出張翌日の出勤に耐えられないから使っちゃうかも。

 

 あと本社で働いてる同期も見てる手前ちょっと詳細は言えないけど、出張って別にずっと仕事してるわけじゃないじゃないっすか。ホラ、早く仕事が終わればそりゃ、美味しいもん食べたり色んなとこ行ったりは、ねぇ……。詳しくは言えないけどさ……。だから結構体力使うのよ出張って。週末が正解。まぁこっちの都合だけでいつ行くかなんて決められないんだろうけど、それでも可能な限り週末に設定したい感じはある。完全にこっちのわがままだけど。

 

 もう終わっていい? すいません完全に電車酔いしてます今! やっぱ揺られながら日記書くのって良くないのよ! あとさっきまで車で山道走ってたからダメージが蓄積されている。なんで山道走ってたかはまぁ、ちょっと言えないけどさ……。言えねぇよ、おっきい滝があってそれを見に行ってましたなんて……。マイナスイオンがもうドバドバでしたわ。それでも乗り物酔いはするんだけどね。ということで、今日の日記は終わります。ぼくの三半規管が強くならない限り出張の日の日記はこんな感じだ。

 

 あとは出張で撮った写真でも見ててくれ。

 

 

【出張アルバム】

ホテルからの眺め(朝5時50分)

映画館好きなので散歩するとき絶対最初に行くって決めてた

潰れてんのかい……

ホテル裏の商店街

ネコチャン!! カアイイネェ!!

ホウトウ・フォト

ピースなんてまだできねぇよ……!

怖いこと言うじゃん……

「スーパー流しそうめんできんじゃん!」って滝