プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】体力の終わり

2024年9月23日(1051日目/1669日目)

体力の終わり

 

 

子ども買い

 3連休、終わりましたね……。今日はひたすら体力を回復させる日だった。ハードな旅行でしたので……。1時くらいから10時半とかまで寝て、昼寝も3時間くらいした。おねむだもん……。でもこれである程度体力は回復した気がします! まだまだ若いってことですね……。あと旅行って結構体力使うもんだってことを学んだ。慰安旅行とか言うくらいだし、もっと休めるもんだと思ってたけど。これはアレか? ぼくらが体力が回復しない遊び方をしたってだけか?

 

 じゃあ今回の箱根旅行について書いていきましょう。8人と大所帯の旅行だったので、今回はハイエースで移動しました。ハイエースで旅行行くの、めちゃめちゃロケみたいだったな。ぼくは一番後ろに座ってたんだけど、運転席とか助手席に座ってる人と会話ができないのよ。遠すぎて声が届かない。ハイエース、とんでもない乗り物です。そしてハイエースに乗り込んで、最初に向かったのが御殿場のアウトレット。ぼく、御殿場のアウトレットに行ったの初めてかも!

 

 到着してからは一旦解散してそれぞれ買い物を楽しんだ。こういうやり方だと、集合するまでみんなが何買ったか分かんないから楽しいんだよな。ただアウトレット、服ばっか売ってて……。ぼくが着たい服って基本的にアウトレットに入ってるようなことはないので、ぼくは服を買いませんでした。ゴディバでチョコを買った。安かったからさ……。ちなみにそのチョコは次の日の朝ごはんになりました。あとはキッチンカーで出ていたポテりこを食べた。「ポテりこ」、知ってます? 東京駅にもあるので食べてみてください。こんな感じで、ぼくのアウトレットでの買い物はお菓子で終わった。

 

 

どこでもいい

 その後は箱根の宿にチェックインした。広かった~。いわゆるマンション型ホテルっていうんですかね? そういうスタイルの宿だったんですよ。だから部屋の中に家具もあるし、キッチンとかもついている。大人数で泊まるときに、こういう宿だと楽しいですよね。枕投げもすればよかったな……。枕投げ、するの忘れました。せっかく8人で泊まったのにね。近くのスーパーで食料とか買い込んで、みんなでパーティをした。パーティって言っても袋麺買っただけなんですけどね。

 

 今回泊まったホテルには体育館もついていて。正確には近くのホテルに体育館があったんだけど、ぼくらが泊まったとこでも借りられたんですよ。だから体育館に行って、みんなでバドミントンや卓球をした。8人でやってたらそれはもう部活ですよね。大人になってからこれだけの大人数で体育館に行ったの、初めてです。レジャーとかでなくちゃんと身体を動かしたので、しっかり汗をかきました。その後にホテルについてる大浴場に行く流れ、完璧だったのかもしれない。ぼくは大浴場好きじゃないんですけど。

 

 あとはスマブラとか人狼とかしましたね……。箱根じゃないとできないこと、いっこもしてないかもしれないです。温泉も行ってないし、『さわやか』も食べていない。アウトレットに行った場面がピークだったのかもしれない。そこが一番旅行っぽいとこだったね。あと8人で川の字になって寝た。一番広い部屋に布団が5枚、ベッドがツインの部屋とダブルの部屋が1部屋ずつあったんですよ。だから本来なら5人で川の字になるはずだったんですよ。でも仲良しなので、8人で川の字になって寝ました。めちゃめちゃ狭かった。もうやらん。

 

 

ハード

 2日目は箱根にある『ユネッサン』という施設に行こうと思ってたんですけど、起きたらめちゃめちゃ雨が降ってて。とりあえずみんなで『わんだふるぷりきゅあ!』と『仮面ライダーガヴ』を観た。そんで結局調べてみたら『ユネッサン』は完全予約制でした。連休の中日だったからですかね。予約枠も13時からしか空いてなかったので、もう浦安に戻ることにしました。その途中にある海老名SAで買い物をするってのがその日のメインイベントになりました。

 

 海老名SAではそれぞれお昼を買うことにした。そんでハイエースに集合してみんなでそれぞれ買ったものを食べる。ぼくはアジの唐揚げと油淋鶏棒を食べた。美味しかったです。あと行きに寄ったSAでなんとなくスクラッチ2枚買ったんですけど、そのうち1枚が当たったんですよ。1枚200円の計400円で買って、200円が当たった。そんで海老名でその当選券を払い戻しして、返ってきた200円でまたスクラッチを買いました。外した。こういうムダにお金を使う楽しさも、旅行の楽しみではある。

 

 浦安に戻ってきてからは家でみんなで人狼をしました。結局箱根とやってること変わんない。逆か? 浦安でもできることを、箱根でしたのか。前日も4時くらいまで起きて人狼をしていたので、みんなヘトヘトの状態だった。疲れ切っていました。そんで昨日も結局終電で帰ったので、体力が完全に空っぽになった。そりゃ思いっきり寝るわな……。旅行、体力を使うものなのか……? 今後はもう少し余裕のあるスケジュールで旅行に行きたいと思います。次の旅行、来週末だけどな。

 

 2週連続で旅行行くんか、ぼく。