プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】少し休まぁ

2024年8月20日(1017日目/1635日目)

少し休まぁ

 

 

ド疲

 出張、終了です……。まだ火曜日ってホントですか? 耐えられんわ……。出張っていつも週の後半に行ってるからさ、帰ってきてもまだ3日間あるとか耐えられんのよ……。先が長すぎる。今週、かなりタフです。もうヘトヘトなのに……。週の頭にする出張、こんなにキツいんだ。久々にやったから忘れてたわ。もう二度とやらないです。やるんだったら帰ってきてから週末まで全部有休にする。

 

 まぁこの疲れは絶対に出張だけが原因ではないんですけどね。『ファミえん』……。でも『ファミえん』には文句は言えません、ぼくは。あんなに楽しませてもらって、文句なんて言えるわけないじゃないですか……。感謝の気持ちでいっぱいです。『ファミえん』、ありがとうね。悪いのはこのスケジュールを組んだぼくです。ぼくが好きで今回の出張を入れたわけではないんだけど。勝手に入ってきたというかなんというか……。

 

 眠すぎ。明日からマトモに働ける気がしません! いつもマトモに働いてるかどうかは一旦置いといて……。明日からの3日間、ちょっと頑張れないかも……。お仕事してる中で疲れることなんか初めてじゃないけど、こっから3日間残ってんのはさすがに結構キツいかも。頑張れる自信がないです! 途中で倒れたら家まで運んでください。適切なスケジュールを組み立てるのって大事ですね……。

 

 

ペーパー?

 今回は広島に行きました。広島、飛行機で1時間半くらい。新幹線だと4時間くらいかかるので、今回は飛行機にしました。でもよくよく考えたら、飛行機で行くのも新幹線で行くのもそんなに変わんない可能性はある。飛行機って早めに空港に着いてなきゃいけないじゃないですか。あと今回の目的地、広島市街の方だったんですよ。そんで広島空港って広島市街からめちゃめちゃ遠いのよ。山の中にある。広島を名乗るのもおこがましいくらい。だからその辺の時間とか考えると、トータル新幹線でもよかったかもしれない。

 

 空港から広島市街まではレンタカーで移動しました。また車運転すんのかい……。一ヶ月に一回くらいのペースで運転してるね。これはもう、ペーパードライバーではないですか? ペーパードライバーの基準が分からないけど、月に一回運転してたら多少は慣れてきたような気もする。ペーパードライバーではないかもしれない……。ペーパードライバーってもっと、年単位で運転してないような人を指す言葉な気がするから。

 

 今回の夜ご飯、広島焼きを食べました。せっかく広島に来たんでね! まぁぼく一人じゃなかったし。一人だったら夜ご飯なんて食べないですよ……。今回は他にも宿泊の人がいたので、一緒に夜ご飯を食べました。広島焼き、熱かったです。子どもみたいな感想だな。ぼくは猫舌なので、結構危険だった。25歳なので上手に食べましたけど……。熱いもの食べてもヤケドしないくらいには大人です。たまにするけど。ホントは7割くらいの確率でヤケドしてる。

 

 

夏休みたい

 さすがにヘトヘトすぎるので、今週はテレワークをすることにします! テレワーク、いつぶりだろうね……。明後日の木曜日、テレワークにしました。テレワーもお仕事ではあるけど、それでも普通に出社するよりは体力を使わない。会社に行く時間もないし、退勤したらその瞬間自分の時間にできるし。あと部屋着でお仕事ができますからね……。これは大きいよ。まぁぼくは別に部屋着で会社に行ったって全然いいんですけど。

 

 夏休み、取ればよかったな……。東北産が夏休みなんですよ、今。当たり前みたいに説明もなく東北産の名前出してゴメンな。『いぎなり東北産』、ぼくが好きなアイドルグループです。先週末までの9日連続フリーライブを終えて、月曜から1週間夏休みを取っている。これが羨ましくて……。うちの会社ってお盆休みとかないんです。だから夏休みが存在しないんですよ。ただ有休を使って夏休みを作ることはできるので、それをすればよかった。

 

 夏休みが欲しいです……。でも休みたいってわけではない。「夏休み」って言いたいです、大人になった今でも。夏休みって大人のものではないじゃないですか。だからこそ「夏休み」って言いたい。「夏休み」って言うことで、ぼくがまだ大人じゃないということを証明したい。ぼくが大人じゃないことの証拠にしたいんです。「夏休み」って言いて〜! ぼくも夏休み、作ればよかったな。来年は取ろうかな、夏休み。大人じゃないことを証明するためだけに。

 

 そういう理由でも、アリ?