プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ハイパー3助

2024年8月17日(1014日目/1632日目)

ハイパー3助

 

 

いよいよ

 来ました来ました来ました! 『私立恵比寿中学 えびちゅう 夏のファミリー遠足 略してファミえんin 山中湖 2024』! タイトル、空で言えます。なぜならめちゃめちゃ楽しみにしていたから……。東北産も含めて、今まで参加したことのあるライブで一番好きです。年間で一番好きなライブなんです、『ファミえん』。みんなも連れてってあげたいわ……。エビ中を知らない人でも絶対楽しめる。なぜならこのライブは文字通り"遠足"だから……。

 

 今は新宿に向かう電車の中でこの日記を書いています。山中湖までは新宿からバスツアーで向かう。ぼくは今年で3回目の『ファミえん』参加なんですが、毎年このバスツアーを利用してます。2日間行くんだから宿泊にすればいいのに、毎回日帰りコースを2日間利用している。だってわざわざ泊まらんかなって……。じゃらんとか東横インのポイント、つかないからね。宿泊ばっか行ってるから、こういうとこが気になってしまう。あと高いし。ホテル代、結構するもんね……。

 

 ホントに楽しみだわ……。ぼく、丸々一年間このライブを待ってたから。去年の『ファミえん』が終わった瞬間、「来年の『ファミえん』はいつかな〜」って思ってた。そのままずっと開催がアナウンスされるのを待ってました。開催発表をTwitterで見たとき、声出たもんね。これはオタクのそういう表現とかじゃなく、ホントに声が出た。ずっと待ってたから……。「待ってましたァ!」じゃ足りないくらい、待ってた。ぼくこのネタ好きすぎるんだよな。スーパー3助、好きすぎる。

 

 

 山中湖、着きました! 1年振りだな……。年に1回しか来ないけど、見慣れた景色だな。それくらい楽しみにしているので……。最高だわ。新宿からバスで3時間半くらいかかりました。これも懐かしい。1日目はなんでか行きが混むんだよな……。渋滞してました。そして明日の2日目は帰りが混む。これ、どうしてなんでしょうね。特に今年はお盆に当たってるので、いつもよりも混んでいるのかもしれない。分からないです。ホントに推測でしかないから。

 

 とりあえずグッズを買いました。売り切れてるものもチラホラ……。今回のライブ、会場受け取りでの事前購入ができたんですよ。でもぼくはこのお知らせをすっかり見落としていた……。失敗です。そんなんあるならもっとアピールしてほしかった。まぁ明日もあるので、今日買えなかったものは明日リベンジしたいと思います。ミントグリーンのTシャツ、Lサイズを買わせてください……。さすがにXLは着ないから。

 

 雨降ってきた! 山の天気は変わりやすい。パラパラと雨が降ってきましたね。今気づいたんですが、傘を忘れてきました。折りたたみ傘、仕事のリュックに入れたままだわ。これ以上降るなよ……。このまま小雨でいてください。じゃないともう、どうしようもなくなる。散水ライブだからどうせ濡れはするんだけど、ここで濡れるのはまたちょっと違うじゃないですか……。去年も豪雨に見舞われたからな。そんな経験してんのに傘忘れてくるのもどうかと思うが。

 

 

いよいよ

 いよいよ入れ込みが始まりました……。既に『ファミえん』を満喫している気もするが、本番はこれからです。『パクパクうーたん村』とかいう意味の分からないネーミングのキッチンカーエリアも楽しみました。結構並んではいたんですけど……。やっぱ人気ですね。到着が遅かったのかな。でもそんなギリギリに着いたわけでもないし。去年よりは遅かったような気もするけど。まぁそんなんどうでもいいか! これから『ファミえん』が始まるのに、そんなことを考えていても仕方がない。

 

 電波悪くなってきたね! みんなが一ヶ所に集まるので、どのキャリアも電波がめちゃめちゃ悪くなる。これも毎度のことですね……。それでも去年よりは繋がる気がする。iPhone買い替えて5Gを使えるようになったので、その効果が出ているのかもしれない。4Gじゃ太刀打ちできなかった世界、5Gなら闘えています。iPhoneを買い替えた意味、一番感じています。「iPhone買い替えてよかった〜」って思うタイミングは何回かあったけど、今日が今までで一番かも。

 

 今日のぼく、500番台後半の整理番号です。これが早いのか遅いのかは分からん。早くはないか……。去年も同じくらいの整理番号だったらしい。じゃあそれなりに見えるかな。去年もめちゃめちゃ遠くだったわけでもないし。ちなみに去年の2日目は900番台でした。じゃあ多少はよくなってんのか……。明日は今日よりもっと前の整理番号です。さすがに2ケタとかではないけどね。でもまぁ、かなり早い方かも。今まで参加してきた中では一番早い整理番号かもしれないです。そんなこんな言ってる間にそろそろ呼び出されそう!

 

 行ってきます!