プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】そういえば昨日

2022年7月16日(251日目/869日目)

そういえば昨日

 

 

時間差攻撃

 よう寝た。やっぱり感覚通りめちゃめちゃ疲れていたらしい。睡眠管理アプリによると、22:49に寝て9:40に起きたらしい。約11時間睡眠ってことか。そんで昼過ぎも14:30から17:21まで寝ているので、累計で114時間近くネタってことだな。睡眠管理アプリ設定して昼寝してる時点でしっかり寝る気満々だったしな。おかげで筋トレしてないけど、明日2倍やればいいってことでしょ? こんなんだから疲れが溜まるんだろうな。

 

 そういえば昨日でこっちで日記がお引越ししてから250日だったのか。キリ良し。引っ越しすること自体はInstagramでの日記を終わらせることを決めたときから考えてたな。日記を止めるという選択肢は考えてなかった気がする。あのときに止めておけば……。そんで最初の3日分くらいは予め準備して予約投稿設定してたな。3日分も予約投稿の準備してたの今振り返ると我ながらエラいことすんなとも思うし、「ズルじゃん」とも思う。ズルじゃん。

 

 あの頃は文字数の下限とか自分の中で設定してなかったから楽だったな~。ちょっと久しぶりに初日の日記読んでみよ。呼んできた。自由すぎるわ。今もなかなか自由だけど、好き勝手やりすぎ。あと卒論の内容を分かりやすくかみ砕いたブログを書くとも言ってた。ふざけろ。未来の自分に背負わせんなって。そんなこと言ってたんかぼく……。やらなきゃいけないこと、また一個増えちゃったんですけど……。ピューロも横浜も一切進めてないのに……。助けて~! 大人の人呼んで~!

 

 

逆転勝利

 そういえば昨日、お昼を食べたあとにスタバに行った。「ちょっと時間あるし行ってみる~?」つってOJTとスタバ行ったんだけど、ぼくコーヒーも飲めなきゃ紅茶もそんなに得意じゃないんよな。何しに行った? そもそもそんなに行かないんよなスタバ。バイトのときもあんなに近くにあったのに4年間の間に5回くらいしか行ったことない気がするわ。どっかのインターン行ったときも昼食がスタバで困った記憶がある。世の大学生ってみんなスタバ行ってるんだろうけど、うちの大学のオシャレ度って公立中学と同じくらいだったからなぁ……。

 

 結局「甘いから」って理由だけでキャラメルマキアートを注文した。ぼくがスタバ行くときは毎回キャラメルマキアートです。何故なら甘いから。そんでホットにした。飲み物が汗かいてデスクがビッチョビチョになるの、嫌じゃんね。ぼくのデスクの上っていろんなもんが散らばってるので、ちょっと水が垂れるだけで絶対に何らかの被害が出る。しゃあないのよ。カタログとか電話対応用の資料とかいっぱいあんの。ぼくの整理整頓スキルの問題ではない。5Sを心に刻んで生きてるんで。

 

 ただまぁ、猫舌だから熱くて飲めたもんではなかったわな。ちょうどそのあと取引先の事業説明会を見る時間があったからデスクに2時間ほったらかしにして、帰ってきたら冷めてた。これがライフハックってやつか……。ちなみにアイスのドリンクを買ったOJTのデスクはビチャビチャになってました。だから言ったじゃん! 「だから言ったじゃん!」って言ったし。そんでぼくのキャラメルマキアートは飲みやすい温度になっていましたとさ。めでたしめでたし。これを現代の教訓として語り継いでいこう。「冷たい飲み物を買うと机が濡れる」ということをお子さんに教えてあげたいときは是非、このお話を伝えてあげてください。

 

 

ボナボナ

 ボーナスじゃん! そういえば昨日がボーナス支給日だったらしい。アザース! おかげ様で生きております! たまたま銀行のアプリを見てたら知らない振込があったから「4630万円入ってたらどうしよ……」って思いながら詳細を見たら「賞与」って書かれていた。賞与か~。安心した。新卒の夏ってアレでしょ、「寸志」ってやつでしょ確か。貰えるだけ有難いね……。ただその分お金もかなり使っているので、今回のボーナスはほとんどがカードの引き落としに消えます。なんで?

 

 そんなにカード使ったっけな……。もしかして不正利用か! 利用明細ちゃんと見てないからな普段。もしかして、もしかする? 身に覚えのない利用とかあったりするんじゃないのコレ! 一切なかったわ……。全部身に覚えがありすぎて……。プロレスとかライブとかそんなんばっかだな。あと出張に行く度にホテルで暇だからって理由で漫画買ったりしてるんだけど、そういうのもジワジワ効いてきている。来月は控えます……。でももう結構予定入れちゃってるんで、やっぱ再来月から控えます……。

 

 ボーナス、ほとんど吹っ飛ぶな……。また冬に合おうぜ……。出張でホテル代一回立て替えなきゃいけないのは大きいよな。後から経費として返ってくるシステムだから一瞬マイナスになるのよな。且つぼくは経費用の口座に一切触れないことにしてるから、将来的にどうなるかは別にして出張のホテル代金は実質自腹切ってることになる。経費口座なんて結局自分が使ったお金が返ってくるだけの場所だからほとんどプラスではないんだけどな……。とりあえず昨日ボーナス入ったから忘れてやるわ……。

 

 昨日の日記書いてんのか?