プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】長く短い

2023年1月29日(448日目/1066日目)

長く短い

 

 

懸念

 予約投稿だッ! 久しぶりに予約投稿を設定している気がする。最近は終日お出かけすることとかあんまりなかったもんな~。でも年始の方とかにやってたっけ? その辺でも予約投稿した気もする。覚えてないや。まぁ別に覚えてなきゃいけないようなことでもないしな。今日はお出かけしているので日記を先に書いています。昨日書いた分ですこれは。この日記を書いている今現在のぼくから言わせると「今日」なんだけどな。ややこしいな、この辺。

 

 晴れてるのか? この日記が更新されるときって天気良いのかな。それ次第でだいぶ過ごし方変わってくるぞ。晴れててくれ~。ぼくがどこに行っているのかは明日の日記で書きます。大丈夫か? 日曜日にこれだけ遊んだ状態で一週間が始まるのって結構大変そうな気がする……。体力的な部分が心配です。今日のぼくがあまりはしゃぎすぎていないことを祈ろう……。まぁ一人で遊びに行ってるからそんなにはしゃぐことはないと思うわ。だからこそ心配な部分もあるんだけどな。

 

 一人で遊びに行ったときって他人のペースとか気にしなくていいから全部自分のやりたいようにできるんだよな。そのせいで結果的にめちゃめちゃ疲れたりする可能性はある。あり得ないくらいにヘトヘトになってたら笑えるな。明日を有休にしておくべきだったのかもしれない。ぼく年間で取得しなきゃいけない有休日数まだ取れてないし……。これはホントにどうにかしなくちゃいけないやつ。かと言って別に有休取ってまですることもない。悲しッ……。

 

 

禁忌

 書くことが無ェ~。この日記は昨日の午前中に書いているので、特に何も書くようなことがない。なんなら昨日の日記を書く前にこっちに手を付けてるからな。アレやるか。日曜日に公開される日記でしか許されない禁断のテーマ。「今週の予定」を……。ホントはぼくだってやりたくなかったんだけどね。こうなっちゃったら仕方ない。まぁ別にそんな面白いことがあるような週でもないんだけどさ。でももう他に書くことなんてないんだもん! そうなったらこっちに手を染めるしかない。

 

 今週は出社が2日しかない週です。厳密には2日半って感じか。火曜日は午前は出社して午後から他チームのお手伝いに行く予定なので、その分をカウントすれば2日半の出社です。ちょうど週の半分は出社ってことになるな。それから久しぶりに出張がある。先月も今月も出張に行っていないので、2ヶ月振りとかそれくらいなのかもな。まぁこのくらいでいいかも……。今までが行き過ぎ。行こうと思えばいくらでも予定は組めるけど、別にわざわざ行くこともないかなってスタンスなので……。

 

 ちなみに今回の出張は2泊3日を予定しています。木曜日から土曜日までの予定。まぁお仕事自体は金曜日で終わるんだけど、せっかく行くんだったらその辺の取引先なのか競合なのかを見て回ろうかなと思っている。マジメだね……。真の目的は他にあるんだが、それは出張に行ったときの日記を見てください。冬の出張、厚着するから荷物が多くなるんだよな……。寒い地域に行くわけでもないのでそこまで東京と変わったりはしないのかもしれないけど、まぁ、寒くないならそれに越したことはないかな……。

 

 

感覚的すぎ

 あっという間に一月が終わった。早いな。年々早くなってる気がする。このペースだと来年の今頃には三月くらいになってるのかもな。このボケ、好きすぎるので多用している。あんま良くないね。でも実際に時間の流れが早くなっているような気もする。この前年越したばっかだと思ってたのに……。かと言って一年単位で見るとそんなこともないように感じられるんだよな。だって1年前ってぼくまだ学生だったもん。そんな気がしない。「卒業してからまだ1年経ってないの?」って思う。

 

 なんなんだろうなこれは。月単位だとあっという間に感じるのに、年間で見ると全然そんな風に感じない。この違いはなんなんだろうか。一週間も短くはないよな。これは平日と土日っていう境目があるから長く感じるのかもしれないけど、月と年にその概念ってあんまり関係ないしなぁ。難しい。この問題はこれ以上考えても答えが出ない気がする。迷宮入りかもね。感覚的な問題なので答えなんて出なくて当たり前ではあるんだけど。

 

 とりあえず我々にできることは、後悔しないように一日一日を精一杯生きることだけですね! 割いてー。そんなまとめ方すんな。こういうのに手を出したらいよいよ本当に終わり。そんな当たり障りもないこと書くんだったら日記なんてやめた方がいい。ホントですか? 当たり障りのないこと書いてれば日記やめられるってことかよ。最悪のつながり方を見つけてしまった。あるいは最高かも。こんな抜け穴があったなんて……。

 

 とんでもない発見だな。