プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ヒロウコンパイ

2022年12月29日(416日目/1034日目)

ヒロウコンパイ

 

 

空っぽ

 ヘトヘトです。こんな休日の過ごし方あるかよ……。今日は皇居を走ってきました。いわゆる「皇居ラン」ってやつよな。誘われたときにはこんなことになるなんて思ってもみなかった。そもそも皇居ランだって誘われ方してないし……。「走ろ〜」って言われたから「いいよ〜」って応えただけで、こんなことになるなんて想定していなかった。迂闊か? ぼくが迂闊だったのかそれとも誘い方が不適当だったのか。その両方な気がする。

 

 「ランステ」っていうランナー用ロッカーみたいなのを利用してそこから走ったんだけど、後で見たら1時間くらい走ってたじゃん。部活やってた頃でもそんなに走らんかったぞ。ジム行ってたときもな。インターネットに入り浸ってる人間に1時間も走らせんなって……。今回の企画は大失敗です。なぜならぼくがヘトヘトだから。ぼくがヘトヘトなのに成功な企画なんて存在しないからな。二度とぼくをヘトヘトにしてくれるなよ。

 

 最後にちゃんと走ったのなんてジム行ってたときとかだからな……。あの頃はルームランナーで走ったりもしてたけど、今となってはもっぱら家でインターネットを貪る毎日ですよ。そんなやつを急に走らせていいわけがない。走り終わった直後から今の今までずっと足パンパンだもんな。次回はもっと平和な企画にしよう。ビジネスホテルで2泊3日とかでどうですか? 動かない企画にしよう次は。ほぼ微動だにしないような、そういう企画がいいです。

 

 

死にたくない

 走ったあとにランステにある銭湯を利用したんだけど、これがもうゾクゾクしたね……。なぜならぼくは銭湯が大ッ嫌いだから。今までも何度か利用したことはあるんだけど、その度に湯あたりだったり滑ったりで転んで流血してる人を見てきたんだよな。ぼくが銭湯に行くたびに誰かが流血している。ぼくにとって銭湯は"死"を身近に感じる場所なんです。魂を刈り取る場所、それが銭湯。

 

 今日だってすぐ出たからな。10分くらいで出た。これでも結構いた方よ。ホントに怖かったわ……。その場にいるだれもが流血する可能性があったから気が気じゃなかった。もしかしたらぼくだったかもしれないしな! 今回はぼくがババを引く番だった可能性もある。ホントに怖すぎ……。もう二度と使わない。できるだけ銭湯と距離を取った生活を送っていきたいと思います。家の1階が温泉だけどそれだって絶対に使ってやんねェ。

 

 個人的には廃墟とかよりよっぽど銭湯の方が怖い。廃墟の怖さって雰囲気に対する恐怖でしょ? 銭湯はホントに死ぬ。気を抜いたら命を落とす。あんな場所がそこらにホイホイあるのが信じられないです……。ぼくは長生きしたいんでもう使わないです。よくさ、『長生きしたいなら○○はするな!』とか『○○するやつは馬鹿!』みたいなタイトルの本とか記事とかあるじゃん。個人的にはあれと一緒よ。『長生きしたいなら銭湯は使うな!』ってタイトルで本書こうかな。もうありそうだな、ギリギリ。

 

 

デビューおめでとう

 そっから渋谷に移動した。そしてとうとうアイツに手を出しました。そう、ポケモンカードに……。カードゲームは底なし沼ってよく言われるけど、なんか楽しそうだったので手を出してみた。構築済みのデッキを実は昨日こっそり買っていたんです。一眼レフを買ったときのヨドバシカメラのポイントがちょっとだけ残っていたので使い果たすためにデッキを買ったんすわ。そんでそんで今日はスリーブとデッキケース、それからパックを箱で買いました……。

 

 最近出費が多いけどまぁそれは仕方ないよな……。家計簿を付けるのは来月からだから、今月の出費はノーカンみたいに思っている節はある。ボーナスも入ったしな。兎にも角にも拡張パックをマスターで買ったのでこれでぼくも立派なポケモンカードのプレイヤーだぜ。むしろちゃんとお金使ったのに立派なプレイヤーならずにすぐ飽きたら最悪だからな。自分が使った分は責任取って取り返してくれ。対戦とかちゃんと行こうかな。

 

 まぁぼく一人で始めたわけじゃなくて何人か巻き込んだからセーフ。これで発起人のぼくが真っ先に離脱するのはさすがに情けないからな。逆にぼく一人だけ残されたらどうしよ。それもそれでちょっと悲しいかも。みんなで仲良く続けような。とりあえずお家に帰ったらこの日記完成させたあとにパック開封したいと思います。むしろ日記完成させる前に開封すべきなのかも。今日の日記がなんかいつもと違う状態で公開されていたとしたら察してください。

 

 絶対そんなことしないけどな。責任感あるんで。