プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ソワソワ

2022年11月18日(375日目/993日目)

ソワソワ

 

 

イテテ

 腰が痛ェ……。鈍痛です。腰痛ってのはどうしてこうも鈍い痛みなのか。お仕事に集中できないよ〜! 腰痛持ちは生きるのが大変なのよ。立ってても座ってても痛いのでどうしようもない。しかもこれが鋭い痛みとかじゃないから周りに伝わらないんだよな。外から見てて「あ〜コイツ腰痛そうだな〜」ってならない。日常生活に微妙に支障をきたす痛みなんです。でも確実にこちらにダメージを与えてくる。ジワジワと削られるスリップダメージみたいなもんだからな。助けてください!

 

 鍼治療とか行こうかな……。これももう何回も言ってる気がするけど。鍼治療とか整体とか行ってこの腰痛を終わりにしたい。でもなんとなく腰痛って一生付き合っていかなければいけない痛みのような気がする。あんまり腰痛に完治するイメージはないよな。完治するもんなんですか? ちょっと調べてみたけどなんか分かんなかったかも。そもそも具体的な治療法がそんなに出てこなかった。ってことはやっぱりずっと腰に爆弾抱えて生きていかなきゃいけないってことじゃん。そんな……。

 

 腰痛に悩まされていない人にこの痛みを説明するのはなかなか難しい気がする。なんだろうな、お腹が痛い感じ。腰痛なのに? まぁ腰の表側がお腹だからね。あとなんか気持ち悪くなるような痛みです。吐き気というか、圧迫されてる感じがある。腰が痛いときってとりあえず関節鳴らしたりしてるんだけど、全然良くならないよな。もしかして関節鳴らしてるから? 関節鳴らしてるから腰痛になっちゃったのかな。だとしたらぼく近いうちに全身痛くなる気がするんだけど。

 

 

埋もれる

 本日はテレワークでした。テレワーク久しぶりすぎて365にテレワークって入れるの忘れてたわ。途中で電話で話してるときに「テレワークって入れてる?」ってツッコまれて気付いた。おうちでお仕事するのは楽やね……。部屋着でできるのがとてもいいです。髪も縛ってるし。あとラジオ聞きながらお仕事できるからね……。比重はなかなかアレよ。仕事とラジオのバランスはまぁアレ。そこツッコむのは野暮ですよ。たまのテレワークくらいラジオ聞いてたっていいだろ。会議中とかにしてるわけじゃないんだから。

 

 あとやっぱり家で普段使ってるキーボードとか使ってお仕事できるのもいいですね。トラックボールマウスはやっぱ使い勝手いいわ。会社用にももう1個買おうかな……。会社では普通のマウスを使ってるんだけど、いかんせんデスクが狭いので可動域が少ない。デスクが狭いっていうよりかは、置いてあるものが多すぎてデスクの上で使える部分が限られている。他の部署と同じだけの広さが与えられてたはずなのにな……。いつの間にか使えるのは半分くらいの狭さになってしまっていた。

 

 ぼくだけじゃないからね!ここだけだとぼくが散らかしっぱなしみたいになってるけど、割とみんなそうです。あとなんでか知らないけどチームで持ってる荷物がぼくのデスクに置かれてたりもするからそのせいでもある。新手の新人イジメか? みんなで共有しようよ。そろそろ本腰入れて整理整頓しますか。とりあえず片せるものを片付けていきたい。やります。来週にお掃除をします! 月曜と金曜しか会社にいないんだけどな。祝日も挟むし。そのどっかでお掃除をします。やるぞ〜。

 

 

はよ

 まだかな……。ポケモン早く届かないかな……。テレワークが終わってすぐこの日記を書いてるんだけど、まだ届いてません。まぁテレワーク中に届いてたらね、どうなってたか分かんなかったんで……。これはこれで正解だったとも言える。仕事放っぽりだしてパルデア地方出張行ってた可能性だってあるから。でもいつ届いてもいいように出張中に溜まった仕事の残りは昼過ぎには全部終わらせてたってことだけ一応言っておくわ。

 

「発送したよ〜」ってメールが昼に来たから配送状況確認したら配達完了になってたんだよな。「配達完了したときに配達完了のメール送るか?」って不思議に思ってたら「今から配送するよ〜」ってメールがさっき来た。ドユコト? 最初の発送通知は地域のセンターを出たってことなのかな。よう分からん! あ! 来た! 配送完了メール来ました! やったぜ〜。これはホントのホントに届いたってことだろうな。2発目の配送開始メールから2分くらいしか経ってないけど。まぁ届いたから気にしないことにしよう。

 

 こうなったらもう日記書いてる場合じゃないよな。一刻も早くポケモン始めたいんですけど。もうここで終わらせたいくらいだわ今日の日記。ここまで書いたら終わったも同然なんだけどな。とりあえず明日は家から出ないつもりなので、ここから先はずっとポケモンだけに専念します。明日の日記もどうなるか分からんぞ。書くの忘れちゃうかもね、ポケモン楽しすぎて。

 

 忘れられたらどれだけ楽か……。