プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ナルシ最強

2022年11月7日(364日目/982日目)

ナルシ最強

 

 

大好き

 お疲れさまでした~。ホントに。ホントにお疲れさまでした。週の初めからトラブル発生ですよ。これだからお仕事って面白いよな。大変だ~。詳細はもちろんここでは言わんが、配属されてから一番のトラブルかもしれない。でもぼくが悪いことしたわけではないので凹んだりはしていないです。ぼく個人のというよりは所属しているチームがトラブルに巻き込まれた感じなので。それもヒューマンエラーとかではなく不幸な事故なので、凹む要素はない。アクシデントだからね。

 

 あとトラブルが起こったときのぼくって最強だから。自分で言うのもアレですけど、ぼくってめちゃめちゃ頭がいいじゃないですか。野暮だぞこんなんホントに。でも事実だからね。そんで問題が発生したときのぼくの頭、まぁキレるキレる。追い込まれたときに本領発揮するタイプだよね。追い込まれなくても十分頭いいんだけど。だからこういうイレギュラーなときにぼくは真価を発揮すえう。これは間違いなくバイトで培われた能力。やっててよかったね。

 

 そんなこんなでたかとけいた、本領発揮のチャンスです。あと割と追い込まれている状況を楽しめるタイプではあるので、いいシチュエーションなのかもしれない。厳密には楽しんでいるわけではなくて、追い込まれたときの自分が頭よすぎて好きってだけなんですけどね。追い込まれてないときも好きだよ! この世の誰よりも自分のことが好きな自信があるわ。たかとけいたのことが好きな人ランキング1位だし、たかとけいたが好きな人ランキング1位でもある。相思相愛なんす。

 

 

これからよ

 今日は本社にいたよ。月曜日なんでね。いっぱい電話かかってきたわ。なんかいつもしない対応が必要になる電話が多かった気がする。こっちでもイレギュラー多発してたのかもな。その対応をしながら「ぼくって優しいな~」って思っていた。「うちの担当じゃないんで」で突っ返せる内容の電話をしっかりフォローしてあげてて偉いと思いました。他社案件とかあったもんな。これしっかりケアすんのは至れり尽くせりですわ。自分がホスピタリティに溢れた人間だということを再確認した。

 

 あとはなんか先輩とお話しました。うちの人事制度としてメンター面談が用意されていて、今日はそれの第1回だった。うちの会社では新入社員が配属された部署の外にいる人がメンターになるらしく、普段のお仕事ではあまり関わらない方がぼくの担当になりました。今日はなんか、探り探りだったな。顔合わせは一回あったけどお互いほぼ初対面だし、なんかお仕事の話をいっぱいした。変な間もいっぱいあったよ。これからたくさん面談していろんなことを話していけたらいいなと思います。マジメかい。

 

 午後はもう、トラブルよ。今日の午後はほぼその対応してたな。ほぼその対応してたし終わんなかったからぼくは明日は7時半に家を出ます。こんなことってあるんだね~! これがちゃんと早出扱いになる会社でよかったわ……。なるよな? この辺の確認あんましないで帰っちゃったけどなるよな? ならなかったら「なる!」っておっきな声で叫ぼ。そうすりゃ早出になるはずだから。結局のところ、大声が人間の持つ一番の武器なんでね。

 

 

食べすぎ

 そういや昨日の話してないな。昨日って予約投稿だったもんね。忘れてたわ。昨日はお出かけしてました~。まずは国立科学博物館の特別展『毒』に行きました。毒を持つ動植物や身の回りの毒、人間と毒の歴史などが知れて面白かったです。ぼくって博物館向いてるのかもしれない。今度常設展の方も行ってみたいな。噂では「常設展は全部見るのに一日かかる」と聞くので、しっかりとそれ相応の準備をして挑みたい。

 

 そのあとは火鍋を食べた。なんか予約だけされててどこに行くのかぼくは知らなかったんですけど、これって「知らせたら行かなかった」って理解してるが故の行動だよな? 辛いもの苦手なのでめちゃめちゃシンドかったです。初めて火鍋食べたけど多分これが最後。そんでそのあとはお口直しにケーキを食べた。普段飲まない紅茶を「飲めたらオシャレだから」って理由だけで頼んだらお口に合いませんでしたわ……。英国紳士になれねぇってことかよ。まぁ大声に頼ってるやつには無理だろうな。

 

 そのあとは上野から新宿まで歩いて、そこから電車で下北沢に移動した。夕方からやることじゃねぇな。下北沢ではラーメンを食べて、そのあとにオシャレなイタリアンで一杯ひっかけました。ノンアルコールだけどな。隣にいた40~50代の大人の皆さんが泥酔してワインのボトルを落として割っていたのがとても良かったです。下北沢っぽかった。そんでお会計したら「お店で焼いたクッキーどうぞ!」ってお土産まで頂きました。いいんですか? しかもちゃんと美味しかったよクッキー。イタリアンなのにクッキーなんだ。面白いじゃん。

 

 クッキーがどこの国のお菓子なのかよく分かんないけど。