プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】マズくすんな

2022年10月23日(350日目/968日目)

マズくすんな

 

 

カウントダウン

 今日もまた一切の生産性がない休みを送ってしまったぜ……。公開はありません。こういう日があるからお仕事頑張れるんで。じゃあ生産性あるじゃん……。もう10月も終わりか。早かったな。アレだな。そろそろ日記がこっちに引っ越してきてから1年が経つってことだな。11/8にこっちで日記を書き始めたらしい。そうか。とんでもない過ちを犯してからもう1年が経つのか。やってくれたな、1年前のぼく。

 

 そんで1000日目までもあと1ヶ月くらいに迫ってきてるのかな。具体的にどの日程になるのかはちょっとメンドくさくて調べてないんですけど……。でもまぁあと1ヶ月後くらいだから、だいたい11月末とか? そっか。まぁだからなんだよって話ではあるんだよな。ぼくの心の準備の問題でしかないし。1000日目を迎えたときにこの日記を終わらせることができなかったらもうタイミングないからな。心臓が鼓動を刻み続ける限り日記を書かなければいけなくなる。

 

 やめないけどね、どうせ……。むしろここまで育ててきたのにやめる勇気の方がつかんわ。日記書かなくなったらぼくの生活ってどうなっちゃうんだろうね。急な喪失感に襲われるのかもしれない。定年退職した人ってこういう感じなのかな。生活の中心にあったものを失うことで心にポッカリと穴が空いてしまうのかもしれない。ぼくは別に生活の中心に日記があるわけではないけどね。ホントか? ちょっと自信ないかもな……。

 

 

改善

 今日は8時くらいに起きました。休みの日にしちゃあ早起きな方よな。別にこの時間に起きるつもりはなかったんだけど、なんか目が覚めてしまった。そんでこういう風に想定外の早起きカマしちゃった日に限って二度寝できなかったりするよな。なんか一発でパキッと目が覚めてしまう。仕方ないのでYouTubeを見たりしていた。ラジオは昨日の映画の合間とかに聞いていたので今週は溜まっていないです。テレワークもあったしね。

 

 午後は何してたっけな……。スプラトゥーンやったわ。久々にやったかも。飽きるの早すぎませんか……。別に飽きたわけではないんだけどね。なんかゲームをやるための体力があまりなかったりしたので手を出してなかっただけで、決して飽きたわけではない。そこだけ言っておくわ。あと昼寝した。だったらその分起きる時間遅くしたかったよな~。昼寝すると夜の寝つきに響いてくるので。筋トレもした。偉い。ぼくの生活の中で習慣として長期的に続けられているの、筋トレと日記くらいかもしれない。

 

 そういえば今週は土日に仕事をしなかったかもしれない。あら珍しい……。こんなんが珍しいのってあんまり良くないんだけどな。でもいつもは仕事を週明けに持ち越すのが気持ち悪くて手を出してしまうのに、今週は何故かそれがなかった。分かったわ。金曜がテレワークだったからだ。出社だと帰りしなにメールが届いているのを見て「気持ちわり~」ってなるけど、テレワークだと終業後すぐは社用iPhoneをチェックしないので気にならないんだと思う。時間空けてから見る分には「まぁ週明けでいっか」って思えるし。じゃあ毎週金曜日はテレワークにすべきじゃんね。

 

 

嫌いすぎる

 昨日観た映画のパンフレットをようやっと読んだ。良いね……。パンフレット読む時間って余韻に浸れて最高だよな。ぼくは映画だけでなく映画館も大好きなので、パンフレットを買ったりコンセッションを利用する形で貢献することにしている。ポップコーン食べに映画館行ってるって言っても過言じゃないかも……。ちなみに大手シネコンで一番ポップコーンが美味しいのはTOHOシネマズだと思います。キャラメルならシネマイクスピアリ。あそこのキャラメルポップコーンはパークのやつと同じ味するから好き。

 

 昨日は久々に映画館でココア飲んだんだけど、あれ許せないよな……。ぼくは猫舌だからもちろんアイスで頼んだんだけど、ああいうコンセッションとかファミレスのドリンクバーとかにあるココアって氷入れてそこにホット注いだのをアイスって表現してるじゃんか。もともと冷たいわけじゃなくて、ホットを冷たくしてアイスって言ってるのが許せない。いや、あの作り方が許せないね。もちろん映画館に一切の非はないけど、あの機械を開発した人だけはちょっと許せないかもしれない。

 

 ホットのものを氷で冷やしてアイスにするってことは、当たり前だけど氷がどんどん溶けていくってことなんですよ。そうすると味が薄まるどころかめちゃめちゃマズい液体ができあがんの。ぼくはあれが許せない。氷のアンチなのでジュースでアイス頼むときですら氷抜きにしてんのに、氷がないとアイス頼むことすらできないココアって……。どうにかならないんですか、これ。ココアを助けてあげてください! ホントにマズいんで……。

 

 これはどこにクレーム入れればいいんですか?