プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】朝から晩まで

2022年10月8日(335日目/953日目)

朝から晩まで

 

 

終日

 今日の日記、いつもより書くことないかもな……。普段の休日でさえも家に一日中いたらネタに困ってるのに、今日はいつにも増して書くことがないかも……。何故なら終日『スプラトゥーン3』をやっていたから! それしか書けることがないんです今日の日記は。もう既にタイピングする手が止まりつつあるからね。書くことない日は素直にこの辺で終わらせてもいいの? そのルールはぼく次第ではあるんだけど、なんだかんだ頑張って捻り出して書いてるからないつも。やっぱこういう前例って作っちゃいけないと思うわ。できないものを無理してやるとそれが今後の枷になってしまうから。ということで、今日も枷に囚われながら書いていきます。

 

 『スプラトゥーン3』を一日中やってました~。以上。ぼくの今日一日ってホントにこれだけかもな。このゲームの評判が異様に良いことは知ってたんだけど、今までのシリーズに手を出したことがなかったからなんとなく敬遠してたんだよな。それが何の因果か、疲労で頭が回らないタイミングで購入してしまった。ぼくもこれから仕事で商談とかするときは取引先に1500m走とかさせてから始めようかな。疲れは正常な判断を妨げるからね。この言い方だとマトモな頭してるとうちの商品売れないみたいじゃないですか!

 

 実際やってみて感じたけど面白いね。あとムズかし~。ぼくは割とゲーム音痴な方なのですぐ残基が減る。このゲーム小学生とかの間で流行ってるってホント? 小学生がこんな難しいゲームしたら怒りでSwitch壊しちゃわない? キーボードクラッシャーみたいに……。あまりにも古すぎるな、例えが。でもゲーム音痴にはホントに難しいのよ。初めて30分でオプション画面行って難易度調整の欄探したもん。なかったけどね。ぼくが小学生のときにこのゲームやってたら3日でやめてたと思うわ。

 

 

リベンジ

 あとこのゲームって一人プレイのストーリーモードと通信プレイがあるんだけど、多分通信プレイの方が主流なのよな。会社の上司のお子さんとかも学校の友達と一緒にオンラインでやったりしてるらしい。でもぼく、未だストーリーモードしかやってないです。そりゃそうだろ。小学生がいるルーム入ってへたっぴプレイしようもんなら煽られに煽られるんだから。そんなんぼく絶対許せないからね。全然小学校の特定とかするし。小学生相手でもフルパワーでムキになれるぼくがヘタな状態でオンラインなんか潜らんわ。

 

 早くポケモン新作発売してくれないかな~! ポケモンは唯一と言ってもいいくらいぼくが得意なゲームなので……。まぁポケモンは戦略ゲームみたいなところがあるので、頭を使うゲームなのよ意外と。それでほら、ぼくって頭いいからさ……。ポケモンなら小学生にも負けないと思うわ。いるけどねたまに、強い小学生も。でも対戦で伝説ばっか入ってる明らかに小学生みたいなパーティにマイナーポケモンで勝ったりすることもあるからね。やるからには全力だから。絶対負けない。

 

 『スプラトゥーン3』のオンラインに今後もしぼくが潜るとして、そのときにぼくを倒した小学生を全員リストアップしてポケモンが発売されたら報復していきたい。それくらいの意気込みです。「お前この前は好き勝手やってくれたなァ……」って言いながらぼくのモルペコちゃんでボコボコにしたいです。まぁ、モルペコちゃんは今のところ入国が確認されていないんですけど……。これだけが気がかり。好きなポケモンがリストラされるとホントに心折れちゃうからね。どれだけ進めても会えないんだから。一番好きなポケモン以外で小学生ボコボコにしたって心晴れないわ。

 

 

エラエラ

 一日中『スプラトゥーン3』をやっていたとは言ったけど、そんな中でもちゃんと筋トレはしました。これホントに偉すぎ。休日はいつも筋トレは夕方にやってて、今日もそれくらいの時間にとりあえず一旦ゲームをやめたのよ。そしたらその瞬間に眠気が襲ってきて。今日の筋トレはただの筋トレではなくて、睡眠欲とゲーム欲に打ち勝ってやったものなんです。これは偉すぎるでしょ。ただぼくはこういう偉いことを一回やるとその反動で「この前あんなに偉かったし今日はいっか……」ってなりがち。偉さのバランスを取ろうとする。

 

 これで明日筋トレしなかったらそういうことよな。バランス取ったってことだから。ちなみに明日も家から出る予定はないのでおそらく今日と同じような日記になる。勘弁してくれ~。あっでも明後日ちょっと出かけるつもりなのでその分の予約投稿は準備するかも。どっちにしろ別に嬉しいような予定ではないな……。いつからこんなインドア派になったんだぼくは。前は平日5日間大学に行って土日にバイトしたりしてたのに……。あの日々には戻れないのか。体力帰ってきて~。

 

 あと今日『シーハルク』観たわ、そういえば。もう残り1話ですか~。MCUのドラマシリーズが配信されるたびに言ってるけど、一週間ってあっという間だよね。ってことはアレか。11月のポケモン新作の発売日だってすぐに来るってことか。そういうことね。だったら何も心配いらないわ。あと1ヶ月とちょっとの間、小学生が偉そうにふんぞり返ってるのを我慢すれば逆襲が始まるってことだからな。見てろよ。容赦しないからな。

 

 どう考えても主人公じゃなくて悪役側の発言かもな……。