プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】センター

2022年9月27日(324日目/942日目)

センター

 

 

大問1

 予約投稿で~す。一応ね。何時に家に帰ってくるか分かんないから予約投稿にしてる。何が原因で予約投稿なのかちゃんと書いた方がいい? じゃあ書くか……。とはいえ日記なので、今日のことはあらかじめ書いておこう。いいですか? 今からぼくは今日の自分の動きを完全に予想して日記を書きます。答え合わせは明日やろう。とりあえず現段階で分かってるぼくのスケジュールを考慮して日記を書くから。じゃあ行くぞ!

 

 まず今日は外出の日でした! 取引先を回る日。朝イチは埼玉に向かった。遠すぎだって……。1時間半くらいかかったんだけどまた! ちょっと待ってねここだけ一応調べます。実際の所要時間に忠実に書きたいんで……。うんやっぱ1時間半くらいかかるわ! だとしたらホントに遠すぎ! 遠さのネタバレ喰らってんじゃん……。しかも通勤ラッシュに巻き込まれてめちゃめちゃ電車混んでました……。あとから答え合わせしやすいように下線を引いておこう。受験問題か?

 

 埼玉、田んぼが広がっていた。電車乗ってる間ずっとのどかな田園風景だったな……。この前ライブで秩父に行ったばっかりだけど、あそこもなかなか自然だったな。埼玉ってなんとなく準都会みたいなイメージがあったけど、実際には一部がそうなだけで基本的にはそんなことないのかも。こういうことを書くと埼玉県民の人にめちゃめちゃ怒られるんだけどね。でも書いちゃう。あと今回行ったのが埼玉でも車社会な場所だったのか車がビュンビュン走ってました。こういうとこに電車で行くのってホント大変なんだからね……。

 

 

大問2

 そのあとは千葉に行きました! 先週作業で行ったところね。ここはもう一回行ってるから風景とかの予想はできないな。ちなみにこの場所はホントに自然です。この目で見た。千葉もなかなか遠かった……。まぁ埼玉から行ったからね。東京から直接行くよりも時間がかかったのかもしれない。埼玉からだとこれまた1時間半くらいかかりました。今回はあえて調べないでおこう。あと千葉でも田舎の方だったからか電車の本数が少なくて、30分に1本くらいだった。これが本当だった場合とても困るな。

 

 畑とかがたくさんある地域だったので野焼きをやってて、それが電車から見えました。これは結構賭けに出たぞ。なかなか命中率低いからなこの回答は。まぁ答え合わせが楽しみだぜ……。そっからまた移動しました。今度は同じ千葉の中での移動だったのでそこまで時間はかからなかった。30分くらいだったかなお昼過ぎくらいで電車もある程度空いていたのでのんびり移動できました。ラジオ聞きながら移動するの、いいよね。これはホントにやる予定なので不正解とかはないです。絶対に正解にする。

 

 移動先ではまぁ軽く取引先とお話して、そのあとはカフェでパソコン業務をしました。だいたいいつも外出するときもそんな感じだしね。あとこのくらいから雨がポツポツ降り始めた。これも結構ギャンブルです。なぜなら明日の天気予報なんか一切見ていないから。ちょっとチェックしてみる……? いややめとこう。明日になるまで分からないから。ここで天気予報見たら答え合わせしたも同然だし。天気予報って解答速報だからね。受験の途中で見ても良いことないから。受験って何?

 

 

大問3

 たまたま最後に行った場所がバイト先の近くだったので、バイトのときのお友達とそのまま会いました! これはもう既にスケジュールに入っているので、ドタキャンされない限りは正解です。ぼく入れてだいたい5人くらい集まったかな~。ここは賭け。何人来るとか全然決めてないし。みんなに久しぶりに会えて懐かしかった。でもこういうときって多分ぼくよりみんなの方が懐かしく感じてるんだろうな。ぼくはもう外の人だし。書いてて悲しくなってきたわ……。そんなこと言わないでよ……。仲良くしようよ……。

 

 そっからみんなでお話したりしてたら、上がり時間がちょっと遅かった人たちにも偶然会いました! 懐かし~ね。なんかぼくも勤務して上がってきた気分になるわ。これは十中八九ホントになっているので答え合わせとかはない。あと久しぶりに会ってみんなに「髪伸びたね~」って言われた。これはサービス問題だな。だって実際伸びてるし、バイト時代の規定を逸脱してるからみんなが見たことないぼくの髪型だろうし。ちょっとズルしました。これは絶対に当たる。

 

 そっから解散したのがだいたい20時くらいかな? だとしたら全然日記間に合うけどね……。実際バイトしてたときは21時とかに上がって帰りながら日記書いてたんだから。ここまで書いてそのことに気が付いた。でも今更これだけ書いた日記をなかったことになんかできねェよ……。久しぶりにみんなに会えてとても楽しかったです。また会いたい。あっ今日次に会う予定も立てました! これ外れてたら悲しいな……。でも思いつきで書いたからな……。これが2022年9月27日のぼくの一日でした!

 

 さぁ、答え合わせは明日!