プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】お席を

2022年8月23日(289日目/907日目)

お席を

 

 

あわや

 ヘトヘトだよ。今日は倉庫で作業をする日でした。倉庫、窓も開いてなければエアコンがあるわけでもないので蒸し風呂状態だった。包(パオ)にされんのかと思ったわ。暑いからタオル頭に巻いて作業してたし、なんなら髪が邪魔だったから前髪をクリップで留めてた。こんな格好で働けるなんて新入社員のときは思ってなかったね……。どっちがいいのかよく分かんないけどな。救急車で運ばれる人が出ててもおかしくないくらいの体感温度だった。

 

 途中で飲み物がなくなったから自販機に買いに行こうとしたんだけど、外にある自販機につながる扉が施錠されててな……。30分前に休憩したときは開いてたじゃん。そんで先輩に「閉められてた~!」って泣きついたら一緒に来てくれて、しかも開いてたっていうね。ゴメンね。開いてました~。無事アクエリ買えました。スポドリ飲むのってバイトやってた夏以来だったかもな。一年ぶりってことか。自分の記憶よりも甘くてビックリした。それともアレか? 「甘く感じたら脱水状態」みたいなやつ?

 

 作業自体はちょっと早めに終わったんだけど、そのあとに急遽やらなきゃいけないパソコン業務が生まれたので帰れなかったのでした……。トホホ……。な~んちゃって。なんとそのお仕事、先輩が貰ってくれたのです! アザ~ス! みんなやらなきゃいけないお仕事があって、ぼくは逆にその仕事さえかたずけ場帰れちゃうくらいの感じだったので「ついでにやっとくよ~」って貰ってくれた。これがチームワーク……。ちなみにそのお仕事はおそらく居酒屋で飲みながら遂行されました。まぁ片付いてるんだからやり方とかどうでもいいよね!

 

 

FC様やぞ

 ライブの当落発表が来た! 果たしてどうなっているのでしょうか……! ぼくはもう見たから結果知ってるんだけどね。あとインスタのストーリーズにも投稿したからみんなも知ってると思うわ。2公演申し込んで1つ当選、1つ落選でした。落選だった方が本命だったのでやや悲しい。来月に一般発売があるらしいけど、FC先行で落選出るくらいの人気度で且つ先着順だもんな。一応頑張ってはみるけど取れたらラッキーくらいの感じなのかもな。オフィシャル先行は……? 今回オフィシャル先行ないんですか……?

 

 FCって外れることあるんだ……。安くないお金払ってるから無制限にお席を用意してくれるもんだと……。まぁ匿名ラジオのイベントもほかおに入ってるのに外れたし、案外そんなもんなのかもな。でもアイドルとかミュージシャンのFCに入ってる人ってほとんどがチケット争奪戦で優位に立つために加入してるんじゃないの? 万が一会員期間の一年間ずっと落選したらどうするのかな。確実にクレーム発生するよな。そういうときのための会報とかオリジナルコンテンツとかなのかな。「チケットがダメでも他にもFCの恩恵受けてるじゃないですか~」って言うためのものなのかも。

 

 めちゃめちゃひねくれた考え方してるな今……。でも仕方ないよねチケット外れたんだから! 正直絶対当たると思ってました。そんでここで落選の公演が出るんだとしたら年末のライブちょっと雲行き怪しくないですか……。去年は当日券とかも売ってたけど、今年は卒業公演になるんだろうし。ドデカい箱でやってくれ……。日本で一番デカい箱ってどこ? 東京ドーム? だとしたら東京ドームでやってくれ頼む。落選を出さないでくれ。とりあえずどこでやるにしてもぼくの席は用意してくださいお願いします。こんなやつが当選するわけないんだよなぁ。

 

 

Yahoo!きっず」でも可

 明日はテレワークをします。会社お留守番の当番でもないし、出社しなきゃできない業務もとりあえず明日に関しては特にないのでおうちでお仕事をする。何しようかな~。今は割とやり込み要素的な仕事が多く、時間をかけようと思えばいくらでも費やせるようなものばっかり抱えているのでそれをひたすらやるのもアリ。あとはルーティンワークはもちろんあるんだけど、これを凝ったものにするってのもできなくはない。何にしようかね~。人生賭けてネットサーフィンするのでもいいよ。よくねぇよ。

 

 ホントは明日のテレワーク終わりに髪をどうにかしに行こうと思ってたんよね。いつも行ってるところが会社からよりも家からの方が圧倒的に近いので、「テレワークなら閉まるまえに行けんじゃ~ん」って思っていこうとしてた。でも予約しようとしたら「定休日」ってなってて……。ぼくはいつも行ってるとこの定休日も知らんのか……。まぁ今まで水曜日に行こうと思ったことなかったし、今回初めて知ったとしても仕方ないよね。

 

 明日はとりあえずパジャマで終日家にこもってます。あっ会議あるの完全に忘れてた! プロレスのTシャツ着ちゃったね。商談とかじゃないからいっか。プロレスT着て会議出ま~す。特にそれで怒られたりするような会議でもないので問題ないです。そっか会議あんのか~。そう考えると結構カツカツなのか? じゃあネットサーフィンしてる時間はないかもな……。キッズgooのゲームくらいしかできないかも。嘘です。なんならキッズgooのゲームが一番できないからな。

 

 何故なら2017年でキッズgooは閉鎖しているから。